もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落ちそうで意外に落ちない猫と流血事件  


うつらうつらする時の寝床であるソファの背もたれ



                                         ん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


寝返ると落ちちゃうのでお声かけしましたところ



うるさーいっ!あたしは運動神経抜群だから平気なのよ!
もふもふにゃんず


と、言ったとか言わないとか=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先日、背もたれで毛づくろいしてる写真を載せましたら(* 関連記事 → 2/7)
落ちないのかと心配されたひめですが、これが意外と落ちなかったりします。
まぁ、意外とってとこがポイントで落ちることももちろんあります。
なんせうちのひめさまはどんくさいところが満載ですので・・・ね(笑)
自分でどんくさいってことに気づいてなさそうなのがネックですけど。


***


昨日の記事で負傷しないで毛玉切れた(* ̄ω ̄)v
なーんて調子こいてたら

もふもふにゃんず
クリックすると大きくなります


あはは・・・ガッツリやられちゃいました(T▽T;)
しかも全然コーミングとは関係ない時に。
ガシッとホールドされて切れてない足の爪で思いっきりケリケリ。
爪が皮膚に入ってる感覚があったという・・・。

普段お手入れ関係は一切しない夫もさすがにこの傷を見て
「負傷覚悟で押さえておくから爪切ろう!」と言ってくれました。
でも、結局手は切れたけど足は1本切ったら嫌がって止めちゃいました。
無理強いしてこれ以上お手入れ嫌いになっても困るし。
機嫌がよさそうな時に夫に抱っこしてもらうか
爪切りにだけ連れて行こうか思案中 ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず





category: ひめ

コメント

1. こんにちは☆

お久しぶりのコメントです。
ひめ様ソファで気持ち良さそう~

うちはソファがないのでわからないのですが

ソファの背もたれでくつろいでるニャンコって
多いですよね?
なんでそんなところがいいのかな~?!

あらら、ひどい怪我!!
ガッツリ穴開いてませんか?!

猫にやられた傷ってなかなか治らないですから
気をつけて~~~(ノ◇≦。)

URL | kaori #79D/WHSg
2012/02/09 13:51 | edit

2. こんにちは*

ご飯の件、ありがとうございました♪
わんちゃん用ですか!思いつかなかった。。
また色々探してみます。

ってか・・・きゃ~~~ッ!!!

めっちゃ痛そうではないですか(((( ;°Д°))))
だっ・・・だいじょぶですか??

私もつい先日1人で爪切りを決行いたしまして。。

でも皮膚に爪が入る感触・・・スゴイです。。

キックって思ってたより強くてビックリしますね~

URL | れーこ。 #79D/WHSg
2012/02/09 15:35 | edit

3. 無題

凄いバランス感覚~
我が家の坊主に分けてもらいたいですぅ・・・
そこから落ちないってほんと凄い!

きゃ~痛そう(;´▽`A``
大丈夫ですか?
爪切りって大変ですよね~
うちもトリマーさんだとほんとに大人しいのに
家で私がしようとすると凄い怒って・・・
でもホールドして切っちゃうけどね(^▽^;)
飼い主さんだと甘えて切らせない子多いみたいですよぉ
お大事にしてください・・・

URL | haromama #79D/WHSg
2012/02/09 15:50 | edit

4. 無題

ひめちゃん
ソファーの背もたれで寝るのぎんたと同じ!
ソファーがへこんできませんか…?o(T◇T o)

それにしても痛そう!
ひめちゃんパニくって思いっきりやりましたね?
洗濯ネットや みかんのネットに入れてホールドしたらいいかも…
ねこにやられた傷は深いですからね…
わたしも胸のとこざっくりやられました

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/02/09 17:51 | edit

6. こんばんは☆

背もたれも似合う~♥
ひめさま可愛い~(*^▽^*)
でも、爪切りダメなんですねぇ。。
きのうのことを思うと、コーミングもだし・・?
ストレスになる子は、1本ずつ、遊び疲れた時にするのもいいって
ねこのきもちに書いてましたよ~☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/02/09 19:16 | edit

7. こんばんは♪

ひめちゃんのびのび~んてして気持ちよさそう(*^.^*)
にゃはは。ひめちゃんの雄叫び(≧▽≦)
そういえばりょうも温かくなると背もたれによく乗っかってますね~。
でもりょうはよくずりっとなってますけどね(^▽^;)

きゃ~ママさんやられちゃいましたか・・・(T▽T;)
足でケリケリされるとひとたまりもありませんよね。。。
あ、分かります!今爪入ってる!って分かるものですよね。
でもお手手だけでも切れてよかったですぅ(;^_^A

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/02/09 19:56 | edit

8. 無題

そうそう!!
本ニャン自分が鈍臭いって気付かないんですよね~(笑)
大丈夫だろうと思っててもちょっと心配しちゃいますよね!
落ちたとしてもきっと何もなかったような顔するんだろうけど( ´艸`)ププ!

ハデにやられましたね~><
でも、爪切りの為だけにサロンやら病院やら連れて行くのは面倒ですよね・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/02/09 21:16 | edit

9. 無題

毛足の長いにゃんさんは
お手入れが大変ですね(^_^;)
毛が細くて柔らかいから
すぐ毛玉っぴ~できるしね・・・。

痛そうな傷!!!
なんか見てて鳥肌立っちゃった(泣)
残りもなんとか
切れるといいですね!

URL | いく #79D/WHSg
2012/02/09 21:18 | edit

10. 無題

ひめちゃん、どんくさいの?
薄々感じてはいましたが、やっぱり・・・。

傷、やられちゃいましたね。
爪切りが嫌いなんですね。
うちの子達も、好きではありませんが、
ちょっと眠そうな時にやれば、2、3分で全部出来ますよ。
モタモタしてると逃げられるので、イッキにやってしまいます。
でも、出来るのは、私だけです。

確かに、あまり無理強いはしたくないですよね。
眠ってる時とかは無理かしら?

コーム、どうでしたか?
記事を楽しみにしてま~す。(^O^)/

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/02/09 23:04 | edit

11. こんばんはっo(=^・^=)o

あは・・は・・・ひめちゃん、吠えてる~( ̄ー ̄;

そうそう、ニャンコって意外と鈍臭いですよねぇ。
ルチアの事も、何回支えてきたか・・・
でも、必ず!怒られるんですよね(。・ε・。)

ニャンコにやられた傷跡って、なかなか治らなくて
色素沈着みたいになりますよねぇ・・・
爪、時々刺さって抜けなくなる事も~!
ルチアも爪切り行かなくちゃ(´・ω・`)

私の腕も傷だらけの勲章!
そんな勲章いらないよぉ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ポチ・ポチッ☆

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/02/09 23:07 | edit

12. 無題

あはは!
ひめちゃんはしっかりしてそうでちょこっと抜けてるとこが魅力なのよ~
そんなひめちゃんが大好きよん(^ε^)-☆!!

腕痛そうですね~
うちも同じで早々にギブアップ!
今は病院でおちりカットと爪切りと耳掃除お願いしてま~す!
病院でも毎回流血騒ぎですが。。。(-_-;)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/02/10 02:31 | edit

13. やられましたね!

うちも、よくやられます。
うちのcocoも爪切り超~だいっキライ!
でも、秘策です。
毎日、機嫌が良さそうな時!
どこかの1本切るのです。ほんの先だけ。
たまに、すごく機嫌が良いと2本切れることもあります。
そして、爪が切れた数と同じ数の「猫用にぼし」をあげます。煮干しが大好きなのでね…。
このご褒美は、結構あなどれません。
それで、2週間くらいで一巡します。
これを繰り返す内に、抵抗が少なくなりました。
Cocoの場合、奇形の爪だけは、
爪切りに、病院に行くのですがね…。

URL | 445 #79D/WHSg
2012/02/10 02:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/335-58e2bb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

