もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫は暖かい場所を知っている  


キャットタワーで雄叫びをあげている琥珀



             アギャーーーッ
もふもふにゃんず
※ほんとは欠伸です


その頃ひめは―――



もふもふにゃんず
                                          ぷすぅ・・・


我が家一番のあったかスポットで気持ちよさそうにお昼寝中



もふもふにゃんず


ヒーターの風、直撃=w=

猫はのぼせてしんどくなったりせぇへんのやろか・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


目的のためには手段を選ばないひめは飼い主がソファに座っていれば
その上に鎮座し2時間ほどお昼寝してくれちゃいます。
ひめは丸まったりひっくり返ったり気持ちよさそうに寝ているのですが
いくら4kg弱とはいえ、2時間近く乗せたままの飼い主は足は痺れと蒸れで極限状態。
(蒸れるのは私がソファで胡坐かいて座っているから。笑)

え?動けばいいって!?
そんなもったいないことはできませんっ!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. こんにちは♬

琥珀くんアゴ外れそうだよぉー(* ´艸`)
ホントひめちゃん気持ち良さそうに寝てますねー❤
お膝で2時間はすごいですね!! 幸せな時間は痺れと共に…(笑)
たびもお膝に乗ってくれないかなー?ってソファーで待ってても全然乗ってくれません。 
足元で香箱組みながらコッチをガン見してきます…(-"-;A

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/26 10:55 | edit

2. こんにちはっo(=^・^=)o

キャーッ!琥珀くん、豪快な欠伸・・・雄叫び(笑)だわぁ(* ´艸`)

ひめちゃん、お日様の光にあたって心地良さそう~
って思ってたらヒーターだったのね( ̄▽+ ̄*)

このソファーだったら、ひめちゃんが一緒に
お昼寝してくれるんだねぇ♪

ルチアも気まぐれに膝の上に乗ってきたりするんだけど
決まって「洗濯干しに行かないとダメなのに~」とか
用事しようと思ってる前なんだよねぇ(。・ε・。)

もちろん、洗濯物が臭くなろうとも、ルチアを選びますけどぉ(* ̄Oノ ̄*)

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/26 16:57 | edit

3. 無題

お膝でお寝んねなんて素敵じゃないですか~ヾ(@°▽°@)ノ
うちも乗ってはくれるけどすぐどっかに行っちゃうのよねA=´、`=)ゞ
なるべく長く乗ってもらう為にマッサージ作戦するのですがマッサージし続けないとどっかいっちゃうので大変ですσ(^_^;)

URL | たんたん #79D/WHSg
2012/01/26 17:39 | edit

4. 無題

おお~、琥珀くんのお口の奥まで見えますね。
素晴らしいタイミングで撮れましたね。

うちの子も膝に乗ってくるけど、2時間はいないですね。せいぜい30分かなぁ。
嬉しいけど、辛いですね。
(*^▽^*)

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/01/26 17:57 | edit

5. こんばんは♪

わぁ~琥珀くんのお口に吸いこまれそう~~(≧▽≦)
りょうのあくびも豪快でたまに後ろにひっくり返りそうになったりするんです(笑)

あ、ヒーターここにあったんですね~。
そりゃ一番ひめちゃん気持ちいいわ(〃∇〃)
幸せそうだねぇ~。
りょうもエアコンの風好きで今も真下にいるんですけど、そんなに毛皮きてるのに暑くないのかしら・・・って思いますよね(^▽^;)

ママが一緒だと更に温かいものね。
可愛いね~~。

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/01/26 18:57 | edit

6. うらやましいいい!

足がしびれるほど猫さんを
ひざにのせてみたいっ!
うらやましい…ひざに乗ってくる秘訣って
あるんですかね?
うちのねこ二匹とも乗ってこない…。・゚・(ノД`)・゚・。

URL | うらくろ #79D/WHSg
2012/01/26 19:24 | edit

7. 無題

分かる~~~~!!
せっかく膝にきてくれたんだもん
頑張りたいですよねww

猫ってのぼせないのかしらね・・
暑そう・・

ぽち!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/01/26 19:32 | edit

8. こんばんは☆

お口の中が丸見えですね~豪快だぁ☆
ひめちゃんの方はとっても気持ち良さそうですね♥
うふふ、ほんと、もったいなくて動けないですよね~( ´艸`)
おトイレだけはほんとガマンできなくて、いつもどうしようーってプチパニックになるけど
ねこ様たちは気付かずグースカですww

☆☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/01/26 20:21 | edit

9. 無題

琥珀くん男らしいあくびだね~(笑)
上あごに模様があるんですね!

ひめちゃんはあったかスポット見つけるのが上手なんだね!!
うちもつぐみの方が暖かい場所探すのうまいから女子はしっかりしてるんでしょうね(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/26 20:27 | edit

10. 無題

うわ~ 琥珀君お口全開!
顎外れそう~~~
やっぱり写真撮るの上手ですね~
あくびって難しくないですか???
うふふ ひめちゃんだっこしてたら動けないですよね!
幸せな拷問ですね~(^0^)/
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/26 21:29 | edit

11. >のちさん

コメントありがとうございます♪

ひめの寝顔はほんとに幸せそうなんですよね~。
お膝で2時間くらいは結構普通ですよ。
琥珀もたびくんと一緒で乗ってこないんですよ(--;)
足元にいるなら抱き上げてお膝乗せてみては?
琥珀は逃げるんですけど、ひめはそのまま寝たりしますよ( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 14:56 | edit

12. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

そう、このソファだと添い寝してくれるのです( *´艸`)
私じゃなくてヒーターLOVE❤なんですけどね(笑)

何かしないといけない時ほど猫って乗ってきますよね。
でもそんな気まぐれも魅力のひとつ( *´艸`)
もちろん夫の晩御飯よりひめを選びますよ!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 14:58 | edit

13. >たんたんさん

コメントありがとうございます♪

冬季限定の幸せタイムですよね~。
たんたんさんとこはマッサージしないと
長くはいてくれないのですね(ё_ё;)
うちは逆にあんまり触ると怒られちゃいますよ・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:00 | edit

14. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

やっぱり2時間って長いんですよね!?
それだけ寝心地がいいと思ってくれるのは嬉しいですけど
やっぱりいくら小さくても長時間は疲れちゃいますσ(^_^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:01 | edit

15. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

さすがにひっくり返りそうになってるのは見たことないですね~。
さすがりょうくん!天然さんですね( *´艸`)

そうそう、ソファの真横にヒーターがあるんです。
私でも2時間ここにいたらのぼせるんですけど
毛皮きたひめは平気で寝てるんですよね~。
なんのための毛皮なんだろ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:05 | edit

16. >うらくろさん

コメントありがとうございます♪

あらら、先生もビビくんもお膝にのらない猫さんなんですね~。
うちも琥珀は全くのってこないですよ。
でも、ひめはほぼ毎日です( *´艸`)
まぁ私の膝目当てではなくて
場所を私に取られてるから仕方なくなんでしょうけど(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:07 | edit

17. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

ですよね!!!
せっかく猫から来てくれたんだから頑張りたいっ(笑)

毎回ひめがのぼせる前に私がのぼせるんですよ・・・。
あんな毛皮きてるのになんで平気なんだろ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:10 | edit

18. >ベティさん

コメントありがとうございます♪

あははっ、おトイレだけはね~。
ほんとにプチパニックになりますよね(笑)
のかせたくないけど、おトイレ行きたい・・・
ってしばらく葛藤しちゃいますよ(^^ゞ
そんなときほどのん気に寝てくれちゃってるんですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:12 | edit

19. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

そう、上あごに茶色い模様があるんです。
はじめ見た時「何???」ってビックリしちゃいました(笑)

ひめは日が入る場所にいたり
ヒーターの前にいたりと、ほんとにうまいですよ。
やっぱり女子はぬかりないんでしょうね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:14 | edit

20. >とももさん

コメントありがとうございます♪

口デカイんですよ(笑)
欠伸って出る瞬間わかりません?
「あ!出そう」って思ったらカメラ構えてます。
まぁ、失敗も多々あるんですけどね(ё_ё;)

ほんとに幸せな拷問ですよ( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/02/02 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/321-8b73c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

