もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫のもふ度検証  


なんとなくひめのもふ度が冬になって落ちてる気がして過去写真洗い出し開始!


もふもふにゃんず-20110505

2011.5

エプロンがまだまだ短い
この頃からこよりは作ってたけど(--;)



もふもふにゃんず-20110814

2011.8

エプロンがだいぶもふっております
下半身が完全におにぎり体型

しかしなんでこんなに目つき悪いんや・・・



もふもふにゃんず-20111004

2011.10

なんだかちょっとスッキリしてるような
それよりもエプロンのカーリーヘアーが気にかかる(ё_ё;)



                          ゴハンまだかなぁ~♪
もふもふにゃんず-20110120


思ったほどもふ度ダウンしてるわけではなさそうです
シッポがショボくなったからそう感じただけなのかなぁ ...( = =)

みなさんはどう思われます?


--------------------


【おまけ】過去写真見てたら我が家に来て間もない頃の写真見つけました


もふもふにゃんず






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめの子猫のころの写真って実はとても少ないんです。
飼いはじめた時にはすでに5ヶ月でそこまで子猫感はなかったし
ほとんどが携帯で撮ってて前の携帯の電池がなくてもう写真が撮りだせないんですよね( ̄□ ̄;)
あの頃からちゃんとデジイチでたくさん撮っておけばよかったなぁ・・・
と、琥珀の小さい頃の写真を見るとついつい思っちゃいます。

でも、たくさんの想い出があるからいいよね(* ̄ω ̄)b



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず






category: ひめ

コメント

1. 無題

前記事の追記ありがとうございます♪
今度作ってみま~す(*^▽^*)

ひめちゃん結構大きくなってから来たんですね!
もふ度、そんなに落ちてる気はしないけど・・・
季節によってあんまり変わらないタイプなんですかね?

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/21 15:13 | edit

2. 無題

ひめちゃん最初の写真すっごくスッキリしてますねー!!
改めて見ると毛の量ってこんなに変わるんだぁーって驚きました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

最後の写真、5ヶ月頃ですか? 結構ゆっくりめにお家にお迎えしたんですね。
ほんとに小さな子猫って程じゃないですが、
やっぱりまだあどけないお顔してますね(*^▽^*)
きょとん♬とした表情がすごくかわいいです❤

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/21 17:56 | edit

3. うちも

たまこの写真は少ないですよ~
素早すぎて、まともに写すことが困難でした><
でも、そうですよね、思い出がありますもんね^^

1枚目の写真は確かにスマートだけど
他の3枚はほとんど同じくらいに見えますよ~
ひめちゃんは真冬でもあまり変わらないんですね^^

URL | 球子 #79D/WHSg
2012/01/21 19:05 | edit

4. 無題

う~ん
胸のあたりだけみてると
そんなにもふ度変わらないような
気もしますね~

でも飼っているとさわり心地とか
あるから、写真じゃ分からないのかも?

ぽち~

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/01/21 19:14 | edit

5. 無題

5月のは全体的にほっそりとしてますね。
あとは、それ程変わらないかな。
最後のが、エプロンの白部分が多い気がしますが。

あんまり舐めるとカーリーになっちゃうよね。

5ヶ月は、まだまだ幼い感じですね。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/01/21 20:17 | edit

6. 無題

そうかな~??
あまりモフ度変わってない様な気がするよ~!!
でも、一番近くで見てる自分が一番良く分かるよね~!!
ひめちゃんは5ヶ月できたんだね~!!
むぅも、子猫の写真はないんだ~!!
だってね、三ヶ月にして体重2キロだったからね(笑)

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2012/01/21 20:38 | edit

7. 無題

冒頭のひめちゃん、お見合い写真みたいにスマしてますね。モフ度もそれほど変わりないような・・それより仔猫の写真、目が真ん丸で可愛いですね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/21 21:31 | edit

8. こんばんは☆

もふもふ可愛いです♥
確かに、少し減ってるというか、広がってないというか・・・
でも、エプロンのところ、ふわふわもふもふで
やっぱり可愛い♥
ちいさいひめちゃんも可愛いです♥

☆☆

URL | ベティ #79D/WHSg
2012/01/21 21:43 | edit

9. こんばんはっo(=^・^=)o

う~ん・・・あんまり変わってないような気がするけどなぁ(´・ω・`)
でも、一度気になったら考えちゃうよね。

1年の中でも毛質って変わらない?
ルチアは去年の春先のクリンクリンの頃が
1番すごかったの。
その後、毛が長くなったからかシュッてして・・・
何か「えっ?!可愛くない~」って思って
もふもふさんみたいに検証したよ~(笑)
でね、今ボッサボサになってきたぁ!(*≧m≦)

って、コーミングしてないだけ~っ(;^_^A

貴重なひめちゃんのチビニャンの写真♪
可愛いっо(ж>▽<)y ☆
携帯の写真、どうにもならないのかなぁ?

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/21 22:41 | edit

10. 無題

8月が一番毛が長く見えますね。
でも猫ってその子によってもふる時期が違いますよねー。
琥珀くんと比べてどうですか?
うちはテンが9月位から冬支度始まったけれど
マロが今頃もふり始めるんです。
うちもしっぽが最近貧相になってきたんです。
これってなんなんでろう!と思ってたんですよー。
せっかくの冬ですもんね、
もっこもこになってもらいたいですよねぇ~♪

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/22 02:38 | edit

12. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ペットショップで売れ残ってたたき売られてました(笑)
でも、おかげで私たちが出逢えたので
売れ残りバンザイなんですけどね( *´艸`)
6月あたりからもふり出して・・・
そこから大きく変わってないかもしれません。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:31 | edit

13. >のちさん

コメントありがとうございます♪

いやいやたびくんもたいがいもふってるから(笑)
過去の写真見返したら衝撃ですよ(≧m≦*)

最後の写真は5ヶ月のころですね。
ショップで売れ残っててんですよ・・・。
おかげで噛み癖バリバリで大変でした(--;)
あんまり変わってない気でいましたけど
やっぱり子猫の顔してますね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:33 | edit

14. >球子さん

コメントありがとうございます♪

たまこさんのお写真も少ないのですね。
理由が素早すぎてってとこがたまこさんらしい( *´艸`)

やっぱりあんまり変化ありませんよね!?
1枚目はまだもふる前なんですけど
それ以降は大差ない気が写真ではしますよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:34 | edit

15. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

そっか~、さわり心地ってのもありますよね!
見た目は写真で比べると変わらないですもんね。

あとはもしかしたら琥珀がもふってるから
ひめがショボく感じてるのかも・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:38 | edit

16. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

5月はまだもふってなかったので
やっぱりほっそりしてますよね~。
エプロンのボリュームは少し違いますが
それ以外はあんまり変わらないですよね。

ひめは毛づくろい大好きなので
すぐカーリーヘアーにしちゃうんですよ(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:40 | edit

17. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりあんまり変わってないですよね!?
琥珀がもふってきたから
それとついつい比べちゃってるのかなぁ・・・。

あははっ(≧▽≦)ノ彡
3ヶ月で2kgって!?
ひめ5ヶ月のころでも1.5kgしかなかったのにー。
じゃあ、ルアちゃんやリルちゃんは
かなり小さく感じたことでしょうね ...( = =)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:43 | edit

18. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりあんまり変わってないですよね~。
きっと琥珀と比べちゃってそう思っちゃうんですね・・・。

仔猫の時はほんとにかわいかったんですよ。
もちろん今も十二分にかわいいんですけど
写真が残ってないから余計にそう思うのかも(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:44 | edit

19. >ベティさん

コメントありがとうございます♪

広がってないのはトリミングに連れて行ったからかも!?
8月のころは毛玉だらけでしたからね(笑)
エプロン、ふわふわもふもふというより
舐めすぎてカピカピになってることの方が多いんですよ(--;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:45 | edit

20. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

変わってないような気はするんですけど・・・。
琥珀と比べちゃってそう感じてるのかも。

やっぱり毛質が季節によって違うんですかね!?
トリミングの影響かとも考えたんですけど。
うちも今ちょいボサですよ(笑)
同じくコーミングしてないだけ~σ(^_^;)

ドコモショップ持っていったらなんとかしてもらえるかな
とか考えてるんですけどね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:50 | edit

21. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

確かに琥珀ともふる時期違いますね。
琥珀は今が一番もふってる気がします。

えー、シッポ貧相になってきたんですか!?
ひめと同じだ・・・。
これも季節的なことがあるんでしょうか。
春の換毛期は怖いですけど
せっかくだから冬毛でもふもふになって欲しいですよね!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:52 | edit

22. >とももさん

コメントありがとうございます♪

ほんとですか!?
見る人によって違うんですね~。
シッポはこーたくんのが立派ですよ(笑)
てか立派過ぎるくらい(≧m≦*)

ひめはなぜかお座り上手なんですよ。
前足もキレイにそろえて賢く見えるでしょ(親バカ)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/26 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/315-87368a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

