もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳴けばもらえると思っている猫  


とっても素敵なセラミックファウンテンがあるのに



          ピチャピチャピチャ・・・
もふもふにゃんず


超原始的な流れるお水が大好きな我が家の坊ちゃん



                        フヒッ
もふもふにゃんず


顔にかかろうが鼻に入ろうがおかまいなし=w=;


ほんの一部ですが「お水ちょうだいぉー!」と要求鳴き↓



※動画ではかわいらしい声ですが、普段はもっと激しく大声で鳴きます(ёзё)


ぜひとも水分は自力摂取していただきたい(切実)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


我が家に来た時から要求鳴きがすごかった琥珀ですが最近ますますすごいです(--;)
特にお水を要求するときのしつこさったら・・・若干イラッときます(笑)
私はあまり相手にしないんですけど、最近夫が琥珀に好かれようとして
1日1回はこうやってお水をあげてるので調子に乗って要求鳴きしてきます。
おかげさまで私がキッチンに立つと足元を鳴きながらうろうろするのでほんと困ります!
何度足やシッポを踏んだことか・・・(ё_ё;)

ま、お水以外は何で鳴いてるのかよくわからないんですけどねー。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 琥珀

コメント

1. 無題

こんにちは
あはは もうムービー見て笑ってしまいました。
本当にお水おねだりしてますねー

お顔にお水かかってもお構いなしなんですね
新鮮なお水はまた一味違うのかしら?
我が家もお水おねだりにゃんこいます。
そのためお台所のシンクには蓋をしました
が 水道のレバー自分で上げて留守中に大洪水。
今はレバーも上げられ様に・・・。

URL | Reyママ #79D/WHSg
2012/01/14 11:49 | edit

2. 無題

鳴けばやってくれるって完全に覚えちゃったんですね~(^▽^;)
つぐみも昔は蛇口から飲みたがったけど
1日何度もは大変なので無視してたら
今は普通に飲むようになりましたよ!
まぁ、変な飲み方ですけどね(笑)

旦那さんがやってあげちゃうんじゃダメですよね~(笑)
好かれたいって言ってもね~(^▽^;)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/14 13:02 | edit

3. 無題

ぎゃははははは!!
もう、可愛すぎるよ~!
なんって可愛い鳴きかたなの!?
ノルは静かっていうけど、うちの子たちも琥珀くんもおしゃべりだね( ´艸`)

セラミックファウンテンって、白と黒があるタイプのやつかな??
水が蛇口から出てるみたいなタイプのもあるから、そういうのに変えてみたら自力摂取するようになるんじゃないかな??
ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2012/01/14 14:22 | edit

4. こんにちは

琥珀くん可愛い声でおねだりしてますねー♪
ウチは流水じゃなく、いまだにスポイト大好きです(* ´艸`)
『スポイトで飲ませてよぉー❤』の要求鳴きは私にしかしません。
完全に甘やかしてます…σ(^_^;)

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/14 14:51 | edit

5. 無題

琥珀たん、あまえんぼさーん!
流水って、それだけ魅力的
なんですよねぇ
でも、今の季節寒くないのかしら・・・
いくらもふっこでも・・・
風邪ひかないでね☆

ぽち~


そうそう!アゴの毛ってこよりみたいに
なっちゃうよねww
うちもこより化してます・・・

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/01/14 17:54 | edit

6. 無題

琥珀くんの鳴き声めっちゃカワイイですねぇ!
こんなかわいくおねだりされたらどんだけでもお水あげるよー!
それにしても濡れるの気にならないんですねぇ!
こーたに琥珀君の爪のアカを飲ませたい(笑)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/14 20:31 | edit

7. 無題

琥珀くんの鳴き方、仔猫みたい! こんな声なら幾らでも要求に応じますですよ。お水の飲み方も甘えんぼで可愛すぎます~♡

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/14 20:52 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

琥珀くん、可愛い鳴き声でおねだりしてる~♪
よっぽど、こだわりの飲み方で飲みたいんだねぇ( *´艸`)

2枚目、部活終わりの少年って感じ?!(*≧m≦)
水しぶきも平気ってスゴイなぁ・・・
(あっ、この写真もスゴク素敵~☆)

ルチアにも試してみたいけど~でも、クセになったら
面倒臭そうだから止めといた方が良いかな?(* ´艸`)

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/15 00:09 | edit

9. >Reyママさん

コメントありがとうございます♪

このおねだり結構しつこくて毎日あしらうのが大変です(笑)

シャンプーは嫌いなんですけど
この場合は別らしくかかっても平気みたいです。
うちはシンクには上がらないので助かってますが
シンクに上がられると大変ですよね~。
使う分には楽ですけど、水道のレバーも考え物ですね!
回すタイプだと絶対に出せないのに。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:44 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

相手にしなければ自分でちゃんと飲むんですけどね~。
1回相手しちゃうとしつこく覚えててずーと鳴いて訴えてきますよ(--;)

お水欲しさに琥珀が夫の後追いをするんですけど
それが嬉しいみたいで・・・(-""-;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:46 | edit

11. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

むぅくん、リルちゃんもおしゃべりなんですね~。
ノルって身体に似合わないカワイイ鳴き声ですよね( *´艸`)

そうです、白と黒があるタイプのやつです。
全く自分で飲まないわけじゃなくて
ほっとけばちゃんと飲んでるんですよ。
ただ、ほんとに飲まなくなったら困るのであまり応じないようにします。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:48 | edit

12. >のちさん

コメントありがとうございます♪

たびくん、まだスポイトで飲んでるんだー( *´艸`)
この間ひめのお薬をシリンジで飲ませてた時
琥珀もめっちゃ飲みたそうにしてました・・・。
でも、次はシリンジ飲みの要求されそうで
恐ろしくてやれませんでしたよー。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:51 | edit

13. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

きっと流水って猫にとっては
すごい魅力的なんでしょうね~。
防水効果抜群の毛皮なので
きっと寒くないと思いますよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:52 | edit

14. >とももさん

コメントありがとうございます♪

鳴き声かわいいんですけどね・・・。
なんせしつこいので最近かわいいと思えなくて(笑)
もうぜひともお水あげに我が家に来てください!
ほんとにしつこいですよ(≧m≦*)
シャンプー苦手なのにこの時だけはお水平気みたいです。
現金なやっちゃ(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:54 | edit

15. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

動画だとかわいいんですけどね~。
実際は10分以上鳴き続けますからね・・・。
かわいいより憎たらしいです(-""-;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:55 | edit

16. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

アハハッ(≧▽≦)ノ彡
部活終わりの少年ってすごいぴったりの表現!
たまに鼻に入ってブヒッとか言ってますけど平気みたいです。
普段からお水飲むの下手なので
普通に器から飲んでも顔全体濡れまくってますよ(笑)

試してみて欲しいけど、ほんとにクセになったら大変ですよ!
要求鳴きしないコなら大丈夫かなぁ・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/18 14:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/308-a766054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

