もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たれ猫  


3連休最終日の夜、ふとキャットタワーを見ると



たれ~ん
もふもふにゃんず


ムーン部分が全く見えへんけどそれでええのんか・・・




                         すー・・・
もふもふにゃんず


坊ちゃん、ご満悦顔でお休み中

こうなるとやっぱり触りたくなるのが飼い主心!
と、思って下からそっと持ち上げてみましたら







                                 気持ちよく寝てたのにぉ・・・
もふもふにゃんず


方向転換されちゃいました=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


3連休最終日の月曜日にひめの再診と琥珀のバースデイ検診行ってきました。
ひめは抗生剤が効いて症状改善してるのでたぶんFVRか異物による炎症だろうという事でした。
琥珀の検診は便の検査と身体検査だけなんですが誕生日だったので無料でしてもらえました(*^^)v
体重は4.42kgとちょっとだけ増えてましたが、ノル♂にしてはやっぱり小さいですよね・・・。
でもまぁ、健康で元気でいてくれてることが一番うれしいんですけどね( *´艸`)

久しぶりに2匹一緒に病院連れて行ったんですけど、結構大変です(ё_ё;)
今回ひめはキャリーにいれずハーネス+抱っこで連れて行ったので余計なのかも。
先にひめの診察してもらってから琥珀の検診だったんですが
ひめが診察台で固まっちゃったので乗せたまま琥珀の診察していただきました(笑)
ひめは固まってるは琥珀は下りようとするわで飼い主たちてんやわんやでしたよ。
でも、夫に抱っこされて外の空気に触れてるひめがとっても楽しそうだったので
無理にキャリーに入れなくてもいいかな~なんて思っちゃいました。

琥珀は大人しく抱っこされるような猫じゃないのでどんなに拒否ってもキャリーです!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ   もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. 無題

半分落ちてるし(^▽^;)!!
よくそんな状態で寛げますよね~(笑)

本当、2ニャン一緒に連れて行くのは大変ですよね><
坊ちゃんもうちょっと大きいかと思ってました!
ひめちゃんも症状改善してるのならよかtったですね!!
誕生日で便検査と身体検査無料にしてくれるなんて羨ましい~!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/11 15:10 | edit

2. ひめちゃん良かったです~

症状も改善に向かっているとのこと、
安心しました~(^-^;
お誕生日で検診が無料だなんて良心的ですね♪
琥珀ちゃん、ひめちゃんと比べると大きいから
もっと大きいのかと思ってました。
うちのコタロウが4.5kgなので同じくらいかな。
このくらいのサイズが一番抱きやすくて
私的にはベストだなぁと思います(笑)
(約)7kg猫は持ち上げるのも疲れます(^-^;
でも大きさより何より健康でいてくれるのが
一番ですよね!

URL | えみた #79D/WHSg
2012/01/11 15:34 | edit

4. こんにちは♪

琥珀くんどう考えても寝にくいよね?って恰好ですね(* ´艸`)
ホント触りたくなっちゃう後ろ姿だわぁー❤

検診お疲れ様でした。
あれ? 琥珀くんたびより小さかったっけ??
なんか勝手に大きいと思ってましたー(^▽^;)
ひめちゃん改善してきてるなら安心ですね♪

全然関係ないけど、ムーンの横のロールカーテンのヒモ 
2にゃんの餌食にならない?
ウチだったら、間違いなく噛んで引っ張ってカーテンごと落下ってオチだな…( ̄_ ̄ i)

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/11 16:05 | edit

5. 無題

はっ!
琥珀たん、空中に浮いてるかと
思った!!!
すごいびっくりしましたー!
ムーンだっつーのですね^^;

体重、少ないのも気になるものですね
うちは・・・4.5もあるんですー!!!
お分けしたいですww

ぽち~

おひげ、だんだんに!
よ、よかったー!長い毛の子は
こういう感じなんですかねー!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/01/11 19:08 | edit

6. こんばんは♪

あはっ。琥珀くん落ちるぉ~(≧▽≦)

ひめちゃん改善しててよかったですね~。
ほっと一安心(*^.^*)
そうそう。2にゃん一緒は大変ですよね(^▽^;)
私一人で2にゃん連れて行くことあるんですけど、ひぃひぃ言ってます( ´艸`)
ひめちゃん固まっちゃうタイプなのね。
うちはけんが固まるタイプ!
ホントに動かなくなっちゃうんですよねσ(^_^;)
でもお外気持ちよかったんだね~。
よかったね(o^-')b

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/01/11 20:13 | edit

7. こんばんはっo(=^・^=)o

うふふっ・・・あのね、ルチアが一緒の事するよ~( *´艸`)
で、私も一緒の事して方向変えられるの(*≧m≦)

どうしてあんな不安定な寝方するのか不思議だよねぇ(笑)

病院お疲れさま~。
まぁ、基準の体重はあるけどそれが絶対値じゃないから・・・
琥珀くんは琥珀くんのスピードで大きくなってて
これからググーンっとくるかも知れないしねo(*^-^*)o
既に、ルチアより220グラム大きいし~(-^□^-)ノ

・・・と、今日はコメントお休みしようと思ってたけど
あまりにも一緒だったから出て来てしまった(* ´艸`)

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/11 20:57 | edit

8. 無題

こんばんは。

すっごい恰好で、寝てますね!!
こんな恰好で、寝てると触りたくなりますよね!

病院お疲れ様でした。
ほんと、二人一緒って大変ですよね!
私もほんと大変ですもん・・・・
お疲れ様でした。
バースデーだと無料ってステキな病院ですね!

URL | ふくべぇ #79D/WHSg
2012/01/11 21:32 | edit

9. 無題

琥珀君、すっごいバランス感覚ですね~
こーたならころっと落ちるだろうな~ 笑
ノルちゃんって3年くらいかけておっきくなるんですよね♪
琥珀君もこれからぐんっと大きくなるかも!
大きくても小さくても元気でいてくれればそれが一番ですね(^ε^)-☆!!
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/11 23:17 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほんとになんでこんな状態で寛げるんでしょうね~(笑)
我が目を疑いましたよ(ё_ё;)

2人で行ったんですけどやっぱり2匹は大変ですっ。
1人でだったら絶対に無理ですね・・・。
私ももうちょっと大きくなってるかな!?って期待してたんですが
どうも伸び悩んでいるようです(ёзё)
希望としては5kgは超えてほしいんですけどね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:34 | edit

11. >なおきちさん

コメントありがとうございます♪

くしゃみはたまにしてますけどこれは前からなので
今はすっかりよくなったようですε-(´∀`*)
ご心配いただきありがとうございます!
ひめは骨格自体が小さいのでほんとに小さいですよ。
コタロウくんと同じくらいか~。
確かにこれ以上大きくなったら完全に力で負けそうな気がします。
でもせっかくノルの♂なのにーってつい思っちゃうんですよね(笑)
大きくても小さくても元気が一番なんですけどね(^^ゞ

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:37 | edit

12. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり小さ目ですよね・・・。
むぅくんみたいに立派なノルじゃなくていいので
もう少し大きくなって欲しいなって思っちゃいますよ(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:39 | edit

13. >のちさん

コメントありがとうございます♪

ムーンの半分くらいにしか乗ってないんですよ(--;)
触ると結構ずっしり重かったですよ(笑)

そういつの間にかたびくんに追い越されちゃった(T▽T;)
ひどく夏バテしてその時に停滞したからかなぁ・・・。
でもまぁ、2匹とも元気なのでなんでもいいや(≧m≦*)

はじめだけ餌食になりましたけど、飽きたみたい(笑)
たま~に引っ張ってロールカーテン開けてるけどね( *´艸`)
多分それより外が気になるからだと思いますよ。
うち2匹ともお外見るの大好きなので。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:43 | edit

14. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

私も一瞬目を疑いましたよ!
もちろんその後即カメラΣp[【◎】]ω・´)
宙に浮いてるって言うかポールに刺さってる?(笑)

ひめがすごい小さいから大きくなって欲しかったんですよ。
ふーさんは4.5kgでちょっと多めなんですね。
こればかりは個体差があるから仕方ないですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:45 | edit

15. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしましたが、すっかり元気です(*^^)v
やんちゃ娘全開ですよ・・・。
私だったら一人は絶対に無理っ!!!
あはは、やっぱりけんたんは固まるんですね(≧m≦*)
診察台で身体も耳もペターってしちゃうんですよね。
いつも以上に重くて持ち上がらない(笑)
でも、帰りはご機嫌で車でもずーっと外みてました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:48 | edit

16. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

あははっ(≧▽≦)ノ彡☆
るったんも同じことするんですか!?
コメント読んでひとりで笑っちゃいましたよ!

どうしても大きくなる猫種だと期待しちゃいますよね~。
特に♂猫だし。
手足は相変わらず太いし骨格もがっしりしてそうなので
大器晩成型だと期待しておきます( *´艸`)
ルチアちゃんも微妙にまだ成長段階ですね~。
実はまだまだ成長したりして!?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:52 | edit

17. >ふくべぇさん

コメントありがとうございます♪

なんでこんなかっこになったのかはナゾですよ(・・?
したからポヨポヨってしたら結構ずっしりでビックリしました(笑)

何度も行くのは手間だから一緒に連れて行くんですけど
やっぱり2匹一緒は大変ですよね~。
ふくべぇくんもゆきちくんも賢そうだからいいけど
うちはどっちもどっちな反応なので疲れますよ(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:54 | edit

18. >とももさん

コメントありがとうございます♪

きっと琥珀もこのまま寝てたら落ちてたと思いますよ。
私が助けてあげたんだわっ(笑)

そうメイとかノルは3年くらいかけて成長するらしいんです。
ひめはもう成長しなさそうですけど琥珀はまだまだ期待大!
でも、ほんとは元気なら今のサイズでも全然OKなのですよ(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/14 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/306-9b399aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

