もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫に初めての〇〇  


思い立って猫に首輪を買ってつけてみました



                      鳥さんいっぱいだわ~
もふもふにゃんず


ひめ姉さん、難なくクリア( ̄(エ) ̄ノノ゙☆



                             似合うぉ?
もふもふにゃんず


・・・・・



                                   (( ぐいーん
もふもふにゃんず


ここまでしないと見えないとは(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


首輪はしない派だった我が家ですが、もしもの時のためにと慣れさせようと買ってみました。
着けてみたら意外と猫たち平気で拍子抜けしちゃいました。
少しずつ慣れさせて日常着けてても大丈夫そうだったら迷子札も着けてみようかな。

しかし琥珀のもふ度を侮ってたわ・・・。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ    もふもふにゃんず



↓今回購入したのはコチラ↓

   

ひめはホワイトピンク、琥珀は見えないですけどチェックグレーです。
元々ひめの方には鈴がついているんですが、猫に鈴を着ける気はないので外しました。

せっかくカワイイの買ったんですけどね・・・。





category: 猫用品

コメント

1. 無題

わ~!!
どっちも可愛いですね~!
1歳すぎまで付けてなくて、それでも嫌がらないなんて2人ともお利口さん♪

そうなんですよね~・・・
可愛い首輪にしても見えないのよ><
うちも2人ともキラキラネーム入りだけど見えないでしょ(泣)

私も鈴は好きじゃないです!!
猫にしてみたら絶対うるさいですよね~・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/10 11:22 | edit

2. こんにちは✿

ひめちゃんかわいいの着けてもらったねー♪
琥珀くん後ろに倒れちゃいそうなくらいのけぞってるね(笑)
2にゃんとも嫌がらないなんて本当にエライですね☆
琥珀くんのつけてるネクタイ型の首輪、私も欲しかったヤツです~♪ 買ってないけど…。
たびはウチにお迎えした1週間だけ手作り首輪着けてましたけど、
毛玉出来るし、後ろ足でカリカリ掻いて外そうとしてたので旦那はんに外されました(´_`。)
何かあった時の為にホントは着けたいんですけどねー(´Д`;)

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/10 11:51 | edit

3. こんにちは♪

きゃ~ひめちゃんお花が付いてる~。
絵になるね~可愛いね~(〃∇〃)
琥珀くんも可愛い首輪見せてくれてありがと(*^.^*)
二人ともとってもお似合いよ!

うちも一度トライした事あるんですけどね・・・(^▽^;)
もう気になって気になってしょうがないみたいだったので断念しました~。

こんな可愛い首輪があるんですね。
琥珀君の襟まで付いちゃって可愛い(≧▽≦)

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/01/10 13:05 | edit

4. 無題

お花のチャームがかわいい(*^m^*)
琥珀くんのは見えないけど
おとなしくつけてくれたら迷子札がつけられて
安心ですよね
ぎんたは首輪ははずそうとして口輪になっちゃうので断念しました

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/10 20:27 | edit

6. 無題

首輪、めちゃ可愛いですね。ヾ(@^▽^@)ノ
私も、最初、つけたかったんだけど、
毛が絡むから、しない方がいいと言われて、した事ないんです。

でも、もしもの時の為には必要ですね。
可愛いの見ると欲しくなるし。

確かに、鈴は可哀想かもね。(´・ω・`)

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/01/10 21:15 | edit

7. 無題

うわ~ 2人ともめっちゃ似合ってかわいいですね(≧∇≦)
首輪もカワイイ♪
琥珀君もがんばって見せてくれてありがとね~(^ε^)-☆!!
首輪、意外と平気なんですね~
こーたも前トライしたときは全くダメだったんだけど、少しは平気になったかしらん??
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/10 22:11 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

わぁ~ひめちゃんも琥珀くんも可愛い首輪
付けてもらって~ステキだよぉ(*゜▽゜ノノ゛☆

モフモフからチラッと見えるひめちゃんのお花
良い感じで似合ってる~(^ε^*)♪
琥珀くん・・・ぅん?・・・あっ、見えた見えた(* ´艸`)
ネクタイがカッコイイねぇ♪

ルチアもきっと、見えないなぁ・・・(;^_^A

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/10 22:23 | edit

9. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

たぶん最近よくハーネス着けてるので気にならないんだと思います。
タイミング的によかったんでしょうね~。

つぐみちゃんも春緋くんもカワイイ首輪してるのに
確かにあんまり見えませんよね・・・。
でも、自己満足の世界だからいいんですよね(笑)

鈴は猫の身体能力を考えたら着ける気しませんよね!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 15:55 | edit

10. >のちさん

コメントありがとうございます♪

最近ハーネスをよく着せてたから大丈夫だったのかな~と。
いいタイミングでした(*^^)v
このネクタイ型のカワイイですよね!
でも、買わなくて正解ですよ。
だって全く見えないんだもーん(ёзё)

たびくんは首輪苦手だったんですね・・・。
室内飼いだからいらないって思ってたんですけど
最近は完全室内飼いだからこそ必要!って思うようになりました。
着けれるものなら着けておいた方が安心ですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 15:57 | edit

11. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

ひめは絶対お花似合う!と親バカ全開で買っちゃいました( *´艸`)
琥珀のはほとんど見えませんけどきっと見えたら似合ってたはず(笑)

首輪苦手な猫さん多いんですね~。
うちは最近ハーネスをよく着せてたので
それで平気なのかな!?って思ってます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 16:00 | edit

12. >けいさん

コメントありがとうございます♪

琥珀はまったく見えなくて、ほんと残念です。
せっかくカワイイやつ買ったのに・・・(ёзё)
完全室内飼いだからこそ必要かな!?
って最近思うようになったので着けてみました。
問題なければ迷子札も着けようと思います。

ぎんたくんは苦手なんですね・・・。
着けてると安心だけど、無理にはよくないですもんね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 16:02 | edit

13. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

きっと嫌がらなかったのは最近ハーネスやにゃんちゃんこを
着せてたので何か着けられるのに慣れたんだと思います。
そうじゃなかったら「シャーッ」と一喝されますよ(--;)
せっかくカワイイの買ったのに見えないとは・・・。
自己満足でカワイイの着けてんねんっ!と思っておきます(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 16:04 | edit

14. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

確かに毛が絡みますね。
なので着けはじめてからは首を念入りにコームしてます!
見るとやっぱりカワイイの欲しくなりますよね~。
でも、ここまで見えないとは思いませんでした(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 16:06 | edit

15. >とももさん

コメントありがとうございます♪

最近ハーネスを頻繁に着せてたのでそれで平気だったのかな!?
2匹とも抵抗もせずあんまり気にせず過ごしてますよ。
こーたくんも苦手なんですね~。
無理に着ける必要はないですけど
着けれるなら着けておきたいですよね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 16:09 | edit

16. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

せっかくカワイイの買ったんですけどね~。
こんなに見えないのかと・・・∑(゚Д゚)ガーン
ま、飼い主の自己満足ってことで(笑)

琥珀は置いといて、ひめは似合ってますよね(←超親バカ)
ネクタイ、もっとデカイのじゃないとダメですね。
きっと・・・いや絶対ルチアちゃんも見えないですよ(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 16:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/304-93c00e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

