もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫と帰郷〜元旦編〜  


元旦の朝、せっかく買ったのでにゃんちゃんこを着せてご挨拶



                                                    あら、ひめちゃん
もふもふにゃんず
                            ばぁちゃん・・・


なぜか速攻で母の元へ(ёзё)



                               た・・助けて・・・          かわいいの着せてもろて~♪
もふもふにゃんず


でも、会話はかみ合ってません(笑)


--------------------


お昼過ぎ飼い主たちが初詣から帰ってくるとすっかり我が物顔の猫1匹



    これ、あかんよー         何食べてるのかしら (( スンスンッ
もふもふにゃんず


はじまりは朝の残りの尾頭付きの鯛だったらしい・・・


--------------------


夜ゴハンのころになってやっと




                 くつろぐぉ~
もふもふにゃんず


遅いわっヾ( ̄_ ̄*)


--------------------


帰りの挨拶



                            助けて・・・動けなぃ・・・      ひめちゃん、また来てね~
もふもふにゃんず


最後まで会話が成立しない1人と1匹であった ...( = =)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


朝、2階から降ろすと昨日の朝の状態に一瞬戻った2匹。
一晩経つと忘れちゃうもんなのですね~。
ひめはその後通常運行に戻り、私たちが初詣に行っている間に父にもごろ~んとしてもふってもらったらしい!!!
父は(母もですが)動物が好きじゃなく、私は子供のころから
「ワシの目の黒いうちはペットはあかんっ!」
と言われて育ったものですから母からそれを聞いたときは衝撃でした( ̄□ ̄;)
坊ちゃんは朝は引きこもりだったんですが、私たちの外出中にひめと一緒にイタズラしてたらしい(≧m≦*)
午後からはへっぴり腰でうろうろしてましたが、ろくな写真がなかったので割愛しました(笑)

帰りの車中はひめは行きと同じ私と倒したシートの隙間に挟まってました。
琥珀ははじめはトイレ王子でしたが、比較的早くに出てきてひめの横でペタンとしてました。
2匹とも大人しくて私眠気が襲ってきましてうつらうつらしてたんですけど
もう落ちる~って頃になると運転手(夫)から何やら話しかけられて目を覚ます
という嫌がらせを受けました(-""-;)
運転手は猫たちが心配で起こしたと言っておりましたが本当のところはどうでしょうか・・・。


***

たった1泊2日の帰省なので簡潔にまとめるつもりが長くなっちゃいました(^^ゞ
きっとまた次行ったときは同じような行動を取るんでしょうけどまた連れて帰ろうと思います♪
最後まで読んでいただいてありがとうございます!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 帰郷

コメント

1. 無題

ひめちゃんとお母様、会話が
かみ合わないところが
面白いっ!

うちも母親が猫嫌いで、汚い!とか
言ってましたけど、ふーとあってからは
ちょっとだけ猫嫌いじゃなくなったみたい
ひめちゃんと琥珀たんの
可愛らしさにメロメロにならないひとは
おりません!

ぽち~

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/01/09 10:40 | edit

2. 無題

あはは(笑)
ひめちゃんが助け求めてるのに噛み合ってない会話がおかしい~!!

坊ちゃんも帰る頃にようやくですか(笑)

ご両親共動物苦手なのにもふもふにゃんずさんは好きなんですね!!
結構親が苦手だと子も苦手って家多いような気がします!

可愛がってくれると嬉しいですね♪

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/09 12:01 | edit

3. こんにちは♪

ひめちゃんとお母さんの噛み合ってない会話爆笑でしたーо(ж>▽<)y
琥珀くんもやっと出てきて寛げたのに、すぐ帰る事になっちゃって残念でしたね( ´艸`)

2にゃんのかわいさ見たら動物嫌いも治っちゃうかもー♪

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/09 13:35 | edit

4. こんにちわ☆

お母様さんとひめちゃんの会話、私もウケてしまいましたぁ♪お母様ってば、かわいい☆

ご両親、動物ニガテなのウソみたい!!きっと、あともう1泊してたら、ひめちゃん琥珀クンふたりとも、しばらくうちで預かるぅ~❤ってなってたかも+.゚(*´∀`)b゚+.

ご主人さまも運転お疲れさまでしたぁ☆
もふにゃんさんを起こしたのは、きっと一人で運転さみしかったんですよねー♪

URL | 緑のしっぽ #79D/WHSg
2012/01/09 14:50 | edit

5. こんにちはっo(=^・^=)o

ひめちゃんとお母さんの噛み合わない関係・・・
何か分かる~人間の孫とお婆ちゃんの関係みたい( *´艸`)
私も一瞬、見せに行ったのかと思ったぁ( ̄▽+ ̄*)

でも、ひめちゃんはすっかりお婆ちゃんっ子になったのねぇ♪
さすが「良い人認定」に合格!ちゃんちゃんこも
ハーネスも外してくれると思ったんだね(笑)
お母さんの手をポンポンして、これはまさに
「この手で早く外してよ~」って言ってるわぁ♪

あははっ、琥珀くん遅過ぎ~(*≧m≦)
今度2泊くらいしたら、琥珀くんも楽しめるかなぁ?

うん、可哀想だから連れて行かないっていうより
連れて行って馴れてくれると良いもんねぇ(-^□^-)b

今頃、お父さんもお母さんも「次はいつ来るの?」とか
寂しがってるかも~(* ´艸`)

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/09 16:22 | edit

6. 無題

あははは( ´艸`)笑
なかなかね、会話って成立しないものですよね(;^ω^Aわかります~!!!
琥珀君、やっと寛げましたか(・∀・)

なかなかね、うちの2ニャンも似た所があってまだお出かけしたことは無いのですが結構な人見知りさんなので慣れるまでかかりそうな気がします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

URL | たんたん #79D/WHSg
2012/01/09 17:17 | edit

7. 無題

ちゃんちゃんこ着たひめちゃん、意外な組み合わせだけど、可愛くてとっても似合ってます。うちの母も猫嫌いだったのに、今ではこっそりしらすあげてます。動物苦手のご両親も琥珀くん&ひめちゃんの愛らしさには参りますよね。お母さまとの会話も微笑ましい限りです♪

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/09 17:20 | edit

8. 無題

ちゃんちゃんこ着たひめちゃん、意外な組み合わせだけど、可愛くてとっても似合ってます。うちの母も猫嫌いだったのに、今ではこっそりしらすあげてます。動物苦手のご両親も琥珀くん&ひめちゃんの愛らしさには参りますよね。お母さまとの会話も微笑ましい限りです♪

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/09 17:22 | edit

9. 無題

さすがひめちゃん!
動物苦手なお父さんとお母さんも虜にしちゃうんですね!
琥珀君もあと一泊してたらきっと慣れてリラックスできたでしょうね~♪
パパはきっと一人で運転するのが寂しかったんでしょうね~ カワイイな~(笑)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/09 21:09 | edit

10. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

うちの母はもともと人の話をちゃんと聞いてないタイプなんですけど
猫の話もちゃんと聞かないとは思いませんでした(笑)

えりまきさんのお母様も猫嫌いなんですね~。
うちは父が猫の目が嫌とか言ってましたけど
こっそりひめの事もふもふしてたので
きっとそのうちお母様も猫のこと好きになりますよ(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:25 | edit

11. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ひめはなんかあったらなぜか母のところに言ってましたよ(ёзё)
琥珀は昼ごろからイタズラして母を困らせてたみたいですけど
私が帰った時はひきこもってました(--;)

私、子供のころは生き物大好きだったんですけど
なぜか大人になってから苦手になったんですよ・・・。
でも今は猫なら結構平気です(*^^)v
まだ犬はちょっと苦手かなぁ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:29 | edit

12. >のちさん

コメントありがとうございます♪

なぜか何かあるとひめは母のところに行ってました(ёзё)
訴えてもわかってもらえないのにね~。
琥珀はこれ以上いたら本領発揮して
やんちゃしそうなのでちょうどいいくらいなのかも( *´艸`)

うちの猫たちは大丈夫になったみたいですよ。
我が家に来たときは父はひめに「シッシッ」ってやってましたからね(--;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:32 | edit

13. >緑のしっぽさん

コメントありがとうございます♪

うちの母は人の話をあんまりちゃんと聞かないタイプで・・・。
猫との会話でも母節炸裂してました(笑)

我が家に来たときはほんとに絡みがなくて
父なんてひめが近づいたら「シッシッ」って言ってたくらいなんですよ!
でも、仲良くなってくれて嬉しかったです♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 15:42 | edit

14. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

確かにおばあちゃんと孫って感じですね(笑)
着せた私から一目散で逃げて母のとこでへたり込んでましたよ(--;)
飼い主は私なのに・・・って感じでしたよ(ёзё)

もうすっかり馴染んじゃって好き勝手してました(^▽^;)
そうなってくれて嬉しかったんですけどね~。
琥珀はもう1泊したらきっと秘技壁登りを披露したので
きっとこれでよかったのだと思います( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 15:46 | edit

15. >たんたんさん

コメントありがとうございます♪

ひめは比較的訴えが明確なんですけどね~。
やっぱり母には通用しなかったみたいです(笑)
琥珀も最後には寛げたので一安心でしたε-(´∀`*)

猫はやっぱりお出かけには向かない生き物ですね・・・。
そらたん、うみたんはどんな反応示すか気になります( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 15:48 | edit

16. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

流れ星ネコさんのお母さまも猫嫌いだったんですか?
自分の子供が飼ってる猫は孫みたいに感じるんですかね~。
こっそりおこづかいあげてるような感じですね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 15:50 | edit

17. >とももさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりよって来てくれるとかわいかったみたいで
なんだかんだと母はひめに話しかけてましたよ( *´艸`)
父も引きこもり坊ちゃんを何度も見に行ったりして(笑)
慣れたらイタズラするのでその前に帰って正解かもー。

いや、きっとあれはお前だけ寝るな!と思って起こしたに違いない(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/12 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/303-1c84f06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。