もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫と帰郷〜大晦日編〜  



午前中でだいぶ落ち着きを取り戻したひめはご満悦顔の香箱姿を披露するまでに



                              はぁ~ほっこり
もふもふにゃんず


--------------------


バタバタと動く母を観察中



                      バタバタ忙しそうね~
もふもふにゃんず


そしてある出来事を境に・・・



                                 ばぁちゃ~ん                どうしたの?
もふもふにゃんず


シッポぼっふんぼっふんスリスリからの~



            もふってもいいわよ (( ゴロ~ン
もふもふにゃんず


なんか複雑な気分( ̄Д ̄;;


--------------------


その頃の坊ちゃんは



                                  zzz・・・
もふもふにゃんず


絶賛引きこもり中






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


初めはバタバタ動く母にいちいち反応していたひめですが
リビングの扉(その先は玄関と階段)を開けてくれたので“いい人”認定(笑)
それ以降は母にスリスリしたりもふり要求したりしちゃう甘えっぷり(--;)

ちょっとそれは安すぎひんかぁ・・・


***

飼い主たちはお昼ご飯を食べた後、小1時間外出してたのですが
ひめはお部屋のド真ん中で寛いだりしてたそうです。
その時に母がマッサージしてたらしいんですけど、琥珀は出てこなかったんだそうです。
ちなみに私がマッサージチェアに座ってたら「んーっ」と琥珀はもふり要求してきました。
一応、飼い主と認められてるのね( *´艸`)

この日、琥珀はほとんどフード食べてません。
ひめも1日の半分量食べたか食べなかったかくらいでしょうか。
ひめはおしっこはしてましたが、琥珀はトイレも行かずほぼ引きこもりでした。
で、夜は2階にトイレ・お水・フード・ベッド・キャリーを持って大移動。
また知らない部屋でビビるかと思ったんですけど私たちしかいないからか落ち着いてました。
おかげで安心して眠れましたよ(* ̄ω ̄)v




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 帰郷

コメント

1. 無題

笑ってはいけないと思いつつ、、、
なんだか
絶賛引きこもり中の姿に爆笑しちゃいました!

やっぱり猫ってそうですよね~!
犬の方が断然適応能力ありますよね。
家につくって、本当なのかもって
思ってしまいます。

ひめちゃんに
もふってもいいわよ (( ゴロ~ンってされたら
最高に嬉しいだろうな~( ´艸`)

URL | いく #79D/WHSg
2012/01/08 11:52 | edit

2. 無題

ひめちゃ~ん!!
私もひめちゃんもふりたいよ~(≧▽≦)!
でも、ママとしてはかなり複雑ですね~(笑)

うちの2人も琥珀くんタイプかな~!
他の家に連れて行ったことはないけど
うちにお客さん来ただけでつぐみはまったく出てこないからな~・・・

ひめちゃん大物だわ!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/08 12:06 | edit

3. 無題

お家の戻ってからも、平常になるのに、
時間がかかるんですね。
琥珀くんの方が繊細ですか。

2階で落着いてくれて良かったですね。
一晩寝たら、元通りかな。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/01/08 16:18 | edit

4. こんばんは☆

あぁ♪ ホントひめちゃんかわいいゎー(❤▽❤)
ばぁちゃんのかわりにもふらせて欲しいぃー❤

琥珀くん本当に用心深いですねー。
ウチはよそに連れてった事がないから、どんな反応するか見当がつきません。

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/08 18:13 | edit

5. 無題

ひめちゃんのいい人認定試験は実はけっこう合格ラインが低い!? 笑
いいなぁ~ もふもふさんち行ったら私も認定してもらえるかなぁ!?
琥珀君はビビリの人見知り!?
でもママとしては嬉しいですよね~!
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/08 21:14 | edit

6. こんばんはっo(=^・^=)o

いつもね、単独で写真に写ってるから
勝手に大きく想像してたけど~
お母さんにまとわりついてるひめちゃん、
小さくて・・・お腹も弛んでないねぇ(* ´艸`)
お母さんが大きい!とかじゃないよね(失礼~笑)
私もモフモフしたいよぉ~(*≧m≦)

琥珀くん・・・そんな隅っこで・・・
何か精根尽き果ててるって感じが~。(´д`lll)
でも、夜はママ&パパと一緒に落ち着いて眠れたから良かったぁ。

ひめちゃんみたいに(ルチアも)人見知りしないのも寂しいけど
琥珀くんみたいに繊細なのも可哀想で、考えてしまうね。

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/08 22:29 | edit

7. こんばんは♪

ひめちゃんすっかりお寛ぎだったのね~。
お母様もう可愛くてしょうがなかったんじゃないかしら(〃∇〃)
笑顔でまったり~。可愛いっ。

琥珀くん、そっかぁ。
一日出てこなかったのね。。。
でも夜はママとパパと一緒のお部屋でほっとできてよかったね(*^.^*)
怖がりさんはホントかわいそうになっちゃいますよねぇ。

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/01/08 23:00 | edit

8. >いくさん

コメントありがとうございます♪

いえいえ、笑っちゃってください!
はじめこそ心配しましたが途中からちょっかいかけたりしてましたし(笑)
ニオイが変わっちゃうので不安なんでしょうね~。
でも、ホテルで端っこで固まってることを思うと
連れて行ってよかったなって思います。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:04 | edit

9. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

家にお客様だとこんなんじゃないんですけど
外だと豹変してしまいました(笑)
「ひめって安い女だったのね・・・」
と私とっても複雑な気分になりましたよ(ёзё)

琥珀は家にお客様が来ると別に隠れたりしないんですよ。
どっちかというとひめが出てこないんですよね~。
大物なのか世渡り上手なのか・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:07 | edit

10. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

決してひめが図太いわけではないんですけど
琥珀のビビリっぷりは半端なかったです(笑)
繊細には見えないんですけど、意外と繊細な男でした(--;)

一晩寝たらまた前日に逆戻りでしたよ!
ちょっとしたら落ち着きましたけどね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:08 | edit

11. >のちさん

コメントありがとうございます♪

爪切ってなかったから母をひっかかないか心配でしたよ(笑)
家にお客様だとこうはいかないんですけどね~。
世渡り上手な女に育っちゃいましたよ(ё_ё;)

琥珀はほんとにビビリん坊ちゃんで・・・。
たびくん、お客様は平気でしたよね~。
でも外だとどんな反応するかわからないですよね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:11 | edit

12. >とももさん

コメントありがとうございます♪

めちゃめちゃライン低い認定でしょ(笑)
あまりに安すぎて私切なくなりましたよ(T▽T;)
こんななのに家に来た人には姿見せないんですよ。
我が家では琥珀と逆転しますよ。
2匹を足して2で割りたいですっ!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:13 | edit

13. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ひめはほんとに小さいですよ。(体重3.8kg弱)
なぜか今が一番毛も短いし(--;)
見た目はボリュームあるからるったんの方がだいぶ大きいかと。
母は中肉中背のおばあさん体型です(笑)

何もしてないのに精根尽き果てる琥珀って・・・。
ほんと笑けるくらい出てこなかったですからね!
連れて帰ったのが1匹な気分になったくらい(≧m≦*)

ひめはホテルに預けると隅っこで固まっちゃって
ほとんど動かないらしいので、それを思うと
琥珀はかわいそうですけど連れて帰る方を選ぶかなぁ・・・と。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:19 | edit

14. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

落ち着いてからのひめは楽しそうに過ごしてましたよ( *´艸`)
母もかわいかったみたいで「ひめちゃん、ひめちゃん」
って嬉しそうに言ってたのでなんだか私も嬉しかったです♪

一応、たま~にパトロールしに出てくるんですけど
誰かが動くと一目散に隠れ家に逃げてました(ё_ё;)
かわいそうだったんですけど、ついつい笑ってしまったヒドイ飼い主です(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/11 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/302-e660d243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

