もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫のキャキャキャ  

窓の外のカラスやスズメに必死になる坊ちゃん



                     逃げないでこっち来るぉー
もふもふにゃんず


ほんまに来たら一目散で逃げるのはアナタでしょう・・・


***

動画に撮れたのでよければご覧ください






音量MAXにしていただけると鳴き声聞けます






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


年末に必死でコメレス完了したんですけど、またたまっちゃいました(笑)
ということで今日は手抜き更新でコメレス完了目指して頑張りたいと思います(* ̄ω ̄)v
「猫と帰郷~大晦日編~」は明日更新しますね~。

誰も待ってないなんて悲しいこと言わないで(´・ω・`)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 琥珀

コメント

1. 無題

キャキャキャっていいますよね~!!
一生懸命呼んでるけど中々来てくれないよね!
でも、いざ来たら逃げるのかな( ´艸`)?

だいぶ前にうちのベランダにカラスが来たときは
つぐみも春緋も大興奮で野生の顔になってましたよ(笑)
私ドン引きして写真撮るの忘れたくらい(^▽^;)!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/07 12:49 | edit

2. 無題

あははははは!!
可愛い~ヽ(≧▽≦)/
窓の外のとりさん気になってしょうがないんだね( ´艸`)
携帯から動画音あげてみたけど声わからなかったから、家かえったらみてみる~♪

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2012/01/07 14:25 | edit

3. こんにちは

わぁーーー!! ホントにキャキャキャって言ってるー(ノ゚ο゚)ノ
たびは鳥とか居てもこういう風に鳴いた事ないので初めて聞きましたー。
不思議な鳴き声ですね。 すごーい(ノ´▽`)ノ

URL | のち #79D/WHSg
2012/01/07 15:12 | edit

4. 無題

琥珀くんもキャキャキャって言うんですね。うちも独特の鳴き方をしますけど、カラスでも鳴くのでそれは無理だと・・・遠くの畑だから大きさが判らないんでしょうね。同じくびびりの琥珀くんも腰抜けちゃいますよね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/07 15:30 | edit

5. 無題

琥珀たん、キャキャって可愛い~!

鳥ちゃんとか見てると
キキとかククとかいうよね~
ほんとにこっちきたら・・・
いやいや!きっと闘うよ!
ね、琥珀たん^^

ぽち~

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/01/07 18:18 | edit

6. 無題

鳥って意外と大きいから部屋の中で見ると
びっくりするかも!
大晦日編も待ってます
応援ぽち♪

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/01/07 19:09 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

うんうん、何か声にならない声?音?で鳴きますよねぇ。
タンギングみたいな感じで・・・
でも、この鳴き声って、そのニャンコによって
違うから面白いねぇ。
ルチアは、もう少しアの音が強いの。って、
良く分かる説明でごめん~(* ´艸`)

琥珀くん、おヒゲがピーンッと大興奮!
でも最後の方、ちょっと弱気になっちゃった?(笑)

ルチアはカラスは怖いみたい・・・
小さな鳥さんにキャッキャッ鳴いてるよ~♪

そうそう、今日のルチアの遊び分かってくれて
嬉しい~(-^□^-)ノ
もうその通りっ!私、ガバッて来られて尻もちを
ついた事あるよ((>д<))
ほんと、ひめちゃんと遊び方かぶるよねぇ(* ´艸`)
コメレス感激っ❤

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/07 21:36 | edit

9. こんばんは♪

ぷぷっ(≧▽≦)琥珀くん可愛いね~。
カッカッってこれクラッキングって言うんでしたっけ。
最初のお写真の琥珀君。
ケケって笑ってるみたい( ´艸`)

うちはあすかとりょうはよくキャッキャ言ってますね~。
はい。お察しの通りりょうは言いません(笑)
あすかは声が聞こえるか聞こえないかぐらいな感じなんですけど、けんは高い声ではっきりウキャッウキャッて一生懸命言ってます(*^.^*)
そうそう。けんも琥珀くんと同じ。
もし近づいてきたらダッシュですよ~о(ж>▽<)y ☆

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/01/08 00:03 | edit

10. 無題

うふふ~ 琥珀君キャキャキャって言ってますね~!
おヒゲもぴーんって興奮してるのが超カワイイ!
こーたは鳥さん見るとくるっくるって言いますよ~
にゃんこによって鳴き方違うんですね(^0^)/
☆~
(ホントスイマセン 間に合わなかった~(-_-;))

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/08 01:13 | edit

11. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

一生懸命呼んでもお家の中からじゃ無理ですかね~。
琥珀はビビリだから絶対逃げる気がします(笑)

ベランダにカラス・・・想像しただけで恐ろしい(((( ;°Д°))))
スズメくらいならちょっとベランダにとまってみて欲しいかも。
2匹がどんな反応示すか見てみたい( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:15 | edit

12. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

猫の目線と同じくらいのところに電線があるので
気になって仕方ないみたいで真剣に見てますよ( *´艸`)
自分のスマホで確認したら音量足りなくて聞こえなかった・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:17 | edit

13. >のちさん

コメントありがとうございます♪

鳴いてるのか鳴らしてるのか不思議な鳴き声ですよね~。
たびくんは鳥見ても鳴かないんですね。
うちもひめは鳴かないんですけど
琥珀は日課のようにキャキャキャキャ言ってますよ( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:19 | edit

14. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

猫さんによって鳴き方違うんですね~。
流れ星ネコさんはどんな声で鳴くんだろ( *´艸`)
うちもカラスでもスズメでもとりあえず鳴きますよ。
カラスなんて来た日にゃ一目散で逃げますよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:21 | edit

15. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

結構悪い顔で鳴いてるんですけどね~。
キャキャ言うの好きなんですよ(≧m≦*)

ふーさんはキキとかククとか鳴くんですか?
猫さんによって違うんですね~。
いや、琥珀は絶対逃げますよ!!!
だって超ビビリだもん。
闘うのは意外とひめかもー( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:22 | edit

16. >けいさん

コメントありがとうございます♪

部屋の中の鳥・・・想像しただけで恐ろしい・・・。
(食べるのは好きだけど、生きてるのは苦手)
きっとビックリどころではないような気がしますσ(^_^;)
ビビって逃げるか腰抜かすかどっちでしょう ...( = =)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:24 | edit

17. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

カカカカって鳴くんですね~。
猫さんによって違うんですね!

悪い顔になってるでしょ(≧m≦*)
結構、この顔好きなんですよ~。
動画撮ってたからかチラチラこっちを見ながら
キャキャキャキャ鳴いてました(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:26 | edit

18. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ルチアちゃんも鳴くんですね~。
アが強いってことはカカカに近いのかな!?
鳴いてるっていうよりは音を鳴らしてる
って言った方が近いかもしれませんよね。

キャキャ鳴いてる時の悪い顔が好きでよく見学してるんですけど
動画は初めてだったから気になったのかも・・・。
うちは見境なしに鳥ならなんでも鳴いてますよ(笑)

ひめはルチアちゃんみたいに激しくは遊ばないんですけど
似た遊びが好きみたいですね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:30 | edit

19. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

そう、確かクラッキングって言うんですよね~。
実際は鼻にシワよせて結構悪い顔ですよ(笑)

へ~、意外とあすかくんも鳴くんですね。
けんたんは言いそうな気が勝手にしてましたけど( *´艸`)
うちもひめは言いませんよ(笑)
なんだかけんたんと琥珀、キャラがかぶってますね~。
絶対近づいてきたらダッシュですよねー(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:34 | edit

20. >とももさん

コメントありがとうございます♪

こーたくん、くるっくる言うんですか!?
それはそれでカワイイ(≧m≦*)
猫さんによって鳴き方違うんですね~。

タワーから眺めては日課のように鳴いてますよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/10 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/301-d8f6b7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

