もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫と帰郷〜到着編〜  



2時間半ほどのドライブを終え無事実家へ到着



                                      ここどこだぉ・・・
もふもふにゃんず


坊ちゃん、首なげぇ~、足短けー(≧▽≦)ノ彡

ビビリまくってずっと腰を落としてうろうろしてた琥珀



                           なんか気に入らないわ・・・
もふもふにゃんず


ひめも警戒してパトロールしては窓辺へ避難
写真には撮れませんでしたが琥珀のオシリをよくにおいでました
きっと落ち着くかほりなんでしょう・・・



--------------------


朝あんまり食べれなかったので落ち着いた頃を見計らってドライブがんばったご褒美にシーバ1袋進呈



                うまい!
もふもふにゃんず


やっぱりへっぴり腰=w=


--------------------


小1時間もするとひめは落ち着きをだいぶ取り戻し



                                 ここ結構落ち着くわ~
もふもふにゃんず


ばぁちゃん(私の母)の服の上でたしなみポーズ( *´艸`)

ひめが落ち着きを取り戻した頃、坊ちゃんはというと・・・



                              もうここから出ないぉ
もふもふにゃんず


マッサージチェアの後ろで絶賛引きこもり中( ̄_ ̄*)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


だいたい予想してた通り琥珀はやっぱり過敏な反応を示しました。
なんせ母がマッサージチェアを動かしても後ろから出てこなかったらしいので(--;)
数時間に1回パトロールに出てくるものの、私が近寄っても逃げる始末。
仕方ないからお水とウェットフードをマッサージチェアの後ろに持っていきましたよ(ёзё)
ひめはベタベタはしないですが人好きな猫ですし、飼い主がいるので比較的早く立ち直りました。
警戒しつつも好奇心が勝るのかテレビ台の上に乗ってみたり和室に行ってみたりと
私たち飼い主がデカイ液晶テレビ傷つけないか、畳で爪どかないかと気が気でなかったですよ・・・。


***

これが12/31の午前中のお話。
次回は「大晦日編」と銘打ちましてこの日の午後の事を記事にしようと思ってます(* ̄ω ̄)v



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 帰郷

コメント

1. 無題

ほんと琥珀くん首長っ!!
これ以上伸びないくらい伸ばして警戒してますね~(笑)
でも、琥珀くんの反応がニャンコらしい反応ですよね~!

ひめちゃんは人好きなんだ!!
そこがつぐみと違うとこだわ~・・・

多分つぐみは琥珀くんよりヒドイかも(^_^;)!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/06 13:58 | edit

2. 無題

余裕のひめちゃんに比べ、琥珀ぼっちゃまのビビリようメチャメチャ可愛いんですけど!腰が引けた画像なんて吹き出しちゃいました。うちは気の強いところはヒメちゃん似、びびりは琥珀くん似です(それってワルイとこ取りやん:汗)午後のレポートも楽しみにしています。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/06 14:37 | edit

3. 無題

あらららら~
琥珀くん、めっちゃビビリなんですね~!!
ひめちゃんは時間がたったら慣れたんだね☆
うち、むぅリルは旦那の実家で好き放題してくれたよ(笑)

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2012/01/06 17:17 | edit

4. 無題

あらぁ、自分のお家、けっこう忘れちゃうものなんですね。
琥珀君、腰が引けてますね。
琥珀くんは過敏?やっぱり女の子の方が逞しいのかな。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/01/06 18:06 | edit

5. 無題

あはは 琥珀君かわいい~(≧∇≦)
けっこうデリケートなんですねぇ
やっぱりひめちゃんは大物!
知らないとこでも堂々としてますね♪
さすがお姉ちゃんだぁ(#^.^#)
☆☆~

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/06 21:05 | edit

6. こんばんは♪

琥珀くん、びびりんちょなのね~(*^.^*)
可愛い~( ´艸`)
ぷぷっ。ホント首が伸びてる伸びてる!

さすがひめちゃん。
臨機応変に対応できてなんてかしこいのかしら(〃∇〃)

うちは実家に連れていくとけんがもう大変なんですよ。。。
とりあえず一番高い所へ行って丸1日降りてこないんです(T▽T;)
ご飯もお水もおトイレも行かず心配になっちゃいます。
でも慣れた頃に我が家に帰るという(^▽^;)
怖がりさんはかわいそうになっちゃいますよねσ(^_^;)

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/01/06 22:17 | edit

7. こんばんはっo(=^・^=)o

うふふ・・・ほんと、琥珀くんは腰が引けちゃってるねぇ( *´艸`)
立ち竦んでるって感じ・・・(´・ω・`)
過敏な琥珀くんは、うんPの状態とかは大丈夫だったのかなぁ?

ひめちゃん、最初の写真は無表情って感じだけど
最後はおばあちゃまのお洋服の上で余裕のポーズ!
さすが!たしなみも忘れてないのねっ( *´艸`)

さてさて、午後は琥珀くんも少し慣れてきたのかなぁ?

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/07 00:22 | edit

8. 無題

キャリーから出てきた琥珀くん、アルパカみたい・・・^^
たぶんのあにゃも・・・胴長足短ですから。

URL | そら #79D/WHSg
2012/01/07 23:39 | edit

9. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

もうめちゃめちゃビビリまくってるでしょ(笑)
確かにこれが猫らしい反応なんですけどね~。

ひめはベタベタしたり懐こかったりするわけではないんですけど
人に慣れるのは意外と早いですよ。
つぐみちゃんは家族以外ダメなんですもんね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:25 | edit

10. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

琥珀のビビリっぷりには心配するより笑っちゃいますよね~。
連れて行ったのは1匹だっけ???
って思うくらい出てこなかったですよ(笑)
流れ星ネコさんは気が強くてビビリなんですね( *´艸`)
♀らしくて猫らしい猫さんですね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:26 | edit

11. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

なんだか益々ビビリに拍車がかかってるんですよね~。
子猫の時はそうでもなかったんですけど・・・。
むぅくんリルちゃんは平気なんですねー。
うちもいつかそうなってくれるといいんですけど
毎回同じことになりそうな気がします(--;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:28 | edit

12. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

あ、これ私の実家で2匹とも初めて行ったんですよ!
なのでめっちゃビビってます(笑)
琥珀はほんとに過敏反応しますよ。
ひめは飼い主がいると早めに落ち着きを取り戻せるみたいです。
ホテルではずーっと端っこで固まってたらしいんですけどね(-_-;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:29 | edit

13. >とももさん

コメントありがとうございます♪

琥珀はかなりデリケートな男みたいです(--;)
ひめはホテルだとダメだったんですけど
飼い主がいると結構平気みたいで
楽しそうに過ごしてましたよ( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:31 | edit

14. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

もうこれ以上伸びないってくらい伸びてるでしょ・・・。
足もマンチカンみたいになってますし(--;)

やっぱりけんたん大変なんですね!
琥珀もトイレはほぼ丸1日しませんでしたよ (>_<)
うちは高い所じゃなくて狭いところに入りたがるので
お水とフードは運んだら摂取してくれたんですけどね。
そう!慣れた頃に家に帰るんですよね~。
ほんと怖がりサンはかわいそうなんですけど
置いていくわけにもいかないですからね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:37 | edit

15. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

この腰がひけた状態で歩くので
かわいそうと思いつつ笑っちゃいましたよ(≧m≦*)
この日は出発前にしたっきりトイレには行かずでした。
翌日もしなくて、帰ってから普通の●んちしてました(*^^)v
お腹を壊したりはしないみたいなのでよかったです。

さすがに着いてしばらくはひめもキョドってましたけど
色んなとこにスリスリとマーキングしてすっかり落ち着いてましたよ。
やっぱり女子は強いですね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:46 | edit

16. >そらさん

コメントありがとうございます♪

私もアルパカみたいって思ってました(笑)
でも、こんな足短くないからアルパカに失礼かと思って。
のあちゃんもこうなっちゃいますかね~。
ノルは胴長いですもんね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/09 12:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/300-49304331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

