もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫と帰郷〜車中編〜  


猫にとっては初めての長時間移動(と言ってもたかだか2時間半)



                                       ここが一番落ち着く・・・
もふもふにゃんず


一目散で念のため設置したトイレにこもるひめ




                     オデもいるぉ            先に私が入ったのに・・・
もふもふにゃんず


車中うろうろした後、結局琥珀もトイレへ



           なんか音がしたぉ!?            お・・・重い・・・
もふもふにゃんず


トイレから頭出してジッとしてるひめに対して琥珀はトイレの中でも落ち着かず




                         ここが一番だぉ・・・       
もふもふにゃんず
                                                  おちおち寝てられないっ(=`ェ´=)


ひめにアゴのせ=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


結局ひめは30分くらいでトイレから出て私と倒したシートの間で到着まで静かにしてました。
琥珀はその後もトイレ王子と化し着く頃にトイレからやっと出てきました(--;)

大人しいのは助かるけど、このビビリっぷりどうにかならんもんかね。


***

車中はキャリーには入れずハーネス着けて後部座席で私と一緒に過ごしました。
トイレに自由に出入りできるようにシートは半分倒して
座席の下に入らないように足元にはキャリーを置いておきました。
とりあえずお漏らししたりケロったりしなかったので車の移動は大丈夫みたいです。
車の中でもう少しくつろげるような空間を作ってあげるのが次までの課題かな・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 帰郷

コメント

1. 無題

こんにちは。

新年のご挨拶が遅れてすみませんでした!!

うちも猫と一緒に帰省しましたよ。
キャリーに入れると逆に暴れるので、うちも入れません!!
うちは、車の中にもエサを食べれるようにして、
結構楽しそうにしてます。

ひめちゃんにあご乗せ!!
仲良しでかわいいですね。

今年もよろしくお願いします。

URL | ふくべぇ #79D/WHSg
2012/01/04 10:43 | edit

2. 無題

地震にしても車にしてもひめちゃんのほうが
あんまりビビらないんですね!!
トイレのような箱があれば多少は安心出来るのかな?
琥珀くん、ひめちゃんに頼ってるようで可愛い!
やっぱ弟だね~(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2012/01/04 11:21 | edit

3. 一安心

おぉ~!二人ともいい子ですごせたみたいですね。リバースが無いのなら、車は大丈夫みたいですね。後、数回車に乗れば慣れちゃいますね(°∀°)b
琥珀君はトイレ王子だったみたいだけど、この様子なら問題なく慣れるでしょうねv(^-^)v
車での移動が気になっていたので、何事も無かったようで良かったです。
慣れると、車のダッシュボードで日向ぼっこするようになりますよ( ´艸`)
家のニャン達は、サービスエリアでダッシュボードに乗って日向ぼっこするので、通りがかりの人の人気者になってます。

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2012/01/04 11:37 | edit

4. 無題

きゃははははは!!
うちと全く同じで面白すぎた~ヽ(≧▽≦)/
トイレこもるよね~!?
しかも、こもってるトイレの種類まで一緒だから最高だわ( ´艸`)

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2012/01/04 14:00 | edit

5. 無題

琥珀くんのビビリには可愛くて笑っちゃいました。しかもひめちゃんに顎乗せなんて!うちなんて車が動くとパニックになるので獣医さんのみです。ひめちゃん琥珀くんは我慢強い良い子ですね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2012/01/04 17:17 | edit

6. こんばんは♪

車での長時間移動初めてだったんですね~。
でも二人とも車酔いもしないでよかったね(o^-')b

二人でおトイレからお顔を出して可愛い(〃∇〃)
やっぱり囲まれてる方が安心できるのかな。
うちも旅行などで留守する時は実家に3にゃんを連れて行くんですが、おっきなおっきな
メッシュのキャリー(というかここまで大きいとゲージかも)に3にゃん一緒に入って車移動です(≧▽≦)

ネコさんはわんちゃんみたいにお外見て楽しい~~っていう訳にはいかないので色々考えちゃいますよね(^▽^;)

URL | キティマム #79D/WHSg
2012/01/04 18:58 | edit

7. 無題

以外と二人ともお車大丈夫だったんですね!
良かった良かった
きっと運転も上手だからなんですね!

トイレもあったら、きっと安心して
くつろげたことでしょうね~^^
ぽち!


帰省って、ほんと難しい。。

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2012/01/04 20:06 | edit

8. 無題

わお~ 二人ともお利口さんなんですね~
こーたなんてたった15分の病院までの道のりががまんできずに大騒ぎ(-_-;)
おとなしい方がよっぽど楽ですよ~!
トイレ王子!最高です(≧∇≦)
ぽちぽち~☆

あっ私ね、超おしゃべりなんですよ 笑
メールよりも電話の方が好きだもん!
ちなみに三重出身なので、ふだんは関西弁です~(#^.^#)

URL | ともも #79D/WHSg
2012/01/04 21:19 | edit

9. こんばんはっo(=^・^=)o

遅れ馳せながら・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も、仲良くして下さいねぇ~ヾ(@^▽^@)ノ

ふたりしてトイレに籠ってる~(*≧m≦)
後ろからカメラ目線の琥珀くんに笑っちゃった♪
ひめちゃんにくっついてると安心だねっ。
・・・ひめちゃんはどうか分からないけどぉ(* ̄Oノ ̄*)
やっぱり、トイレは落ち着くのかなぁ??(笑)

でも、ふたり共お利口さんで良かったねっ。
ルチア、ハーネスで自由にさせてたらうんPしたからなぁ・・・
しかも、友達の膝の上で~( ̄▽+ ̄*)
トイレ良いしておけば大丈夫かな?って思って
携帯用トイレ買って車に積んでるんだけど
まだ試してないの。
私1人で運転してて、何かあったらパニックでしょ~(笑)
現に、運転してる私の右腕に乗って外見てたし(* ´艸`)
・・・危険運転だわ!(。・ε・。)

これからも、ひめちゃん&琥珀くんは大丈夫そうだねっ(-^□^-)b

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2012/01/04 22:06 | edit

10. 無題

そっか~、長時間移動だと、トイレも持って行くんですね。

大変だったけど、問題なくて良かったです。
慣れて、もっとくつろげるといいね。ヾ(@°▽°@)ノ

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2012/01/04 23:06 | edit

11. >ふくべぇさん

コメントありがとうございます♪

ふくべぇさんところも一緒に帰省したんですね~。
置いていくのはやっぱり不安ですもんね!
うちはキャリーに入れてもおとなしくはしてるんですけど
めったに鳴かないひめが鳴いたり
琥珀がずーっと鳴き続けたりするので入れるのやめました。
エサも水も摂取できるような状態じゃないんですけど
いつかそのくらいリラックスしてくれたらなぁっと思ってます。

今年もよろしくお願いします♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 18:51 | edit

12. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

私たちも意外だったんですけど、ひめの方が落ち着いてますね。
というか引っ越ししてから琥珀がすごくビビリになったような・・・。
きっと囲われてるし知ってるニオイがするので落ち着くんですかね。
弟猫はうまいこと甘えてますよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 19:09 | edit

13. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

車の中はほんとに心配でしたが酔わなかったので一安心です。
さすがに怖くて前のシートにはまだ連れていけないんですけど
慣れたら猫たちが後ろで私は助手席に座りたいな・・・
と考えてます( *´艸`)

ダイゴくんも翼くんもダッシュボードに乗るんですか?
どっちが乗っててもかわいいでしょうね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 19:13 | edit

14. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりトイレにこもるんですね~。
なんだろ!?落ち着くのかなぁ・・・。
トイレもお揃いで行動も同じって(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 20:56 | edit

15. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

ほんと最近すごくビビリで困ったさんなんですよ・・・。
やっぱりお互いのニオイは落ち着くのか
ひめも特に嫌がるそぶりは見せなかったですよ。
流れ星ネコさんは車苦手なんですね~。
パニックになるのはすごくかわいそう(´・ω・`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 20:58 | edit

16. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

病院くらいしか連れて行ったことがないので
車が一番心配でしたが、大丈夫で一安心ですε-(´∀`*)
2匹でもかなり大変だったんですけど
3にゃん連れてだとほんと大移動って感じでしょうね~。
キャリーに一緒に入ってくれるんですね。
うちは試した事ないなぁ・・・。

猫さんは場所が変わることが負担になったりするので
移動にはほんと気を使いますねσ(^_^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 21:01 | edit

17. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

車が大丈夫だったのがほんとよかったです(*^^)v
運転は上手なんだろうか・・・。
私は荒いと思ってるんですけど、夫はそう思ってないみたいです(ёзё)

さすがに今回はくつろぐって感じではなかったですが
大人しくしてくれてたので助かりました!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 21:03 | edit

18. >とももさん

コメントありがとうございます♪

不安そうではありましたが騒いだり暴れたりしなかったので助かりました。
親バカですけどお利口さんでしたよ(笑)
こーたくん、車ダメなんですね~。
大騒ぎする元気があるってことで・・・。

とももさん、三重県なんですね~。
うふふ、関西弁に飢えてる私なので嬉しいっ( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 21:07 | edit

19. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ひめ的にはきっとうざかったと思うんですけど
嫌がらずしばらく2匹ひっついてましたよ( *´艸`)
囲われてるし自分のニオイぷんぷんするし
やっぱりトイレは落ち着くのかなぁ・・・。

そうだ、ルチアちゃん●んちしちゃったんですよね(笑)
その記事覚えてますよ(≧m≦*)
さすがにひとりの時に自由にするのは危険ですよね。
ルチアちゃん、天然さんだからなんかしでかしそうだし(←超失礼。笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 21:12 | edit

20. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

実家で1泊だったのでどっちにしてもトイレは必需品なので
車でもしもよおした時のために設置したんですよ。
用は足さなかったですけど、避難場所として活用してくれました(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/08 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/298-11d147be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

