もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011、猫まとめ  

今年も今日で終わりということで簡単に1年を振り返ってみます



【1月】ひめ避妊手術

もふもふにゃんず

その時は心配で心配で仕方なかったですが、手術後順調ですごい元気でやんちゃでした(--;)
手術翌日には液晶テレビに乗るという技を披露
着ているのは飼い主お手製術後服・・・と言ってもTシャツの袖を切って穴開けただけ(笑)
ひめの術後服姿はこの写真しかないという



【3月】琥珀現る

もふもふにゃんず

夫が一目ぼれして私念願のノルウェージャンの♂をお迎え
ぶっちゃけこのおなもみ時代はそんなにかわいいと思わなかった(笑)
ごめんよ、琥珀 ...( = =)



【4月】ブログスタート

もふもふにゃんず

飽き性な私なのでこんなに続くと思ってなかった
8ヶ月ほぼ毎日更新してるけどそろそろ限界かも!?



【6月】ひめ、1歳

もふもふにゃんず

はじめての猫なのでやっぱり1歳は感慨深かった
これからも元気で誕生日を迎えられることを切に願う。。。



【7月】琥珀去勢手術

もふもふにゃんず

琥珀の術後よりもひめの威嚇の方が気になって仕方なかったという
どうしても2番目は慣れがあってないがしろにされがちで申し訳なしっ


もふもふにゃんず

その後しばらくひめの威嚇は続くものの、1週間ほどで終結宣言(笑)



【8月】引越し

もふもふにゃんず

期間限定ダンボールタワーに猫大喜びするもお家が変わって再びひめが琥珀を威嚇(--;)
琥珀がきてからすっかり威嚇を覚えてしまった気の強いひめ猫



【11月】ひめ、うちの子記念

もふもふにゃんず

たくさんの嬉しいと楽しいを我が家にもたらしてくれたひめ


もふもふにゃんず

琥珀との仲もそこそこ良好になってほっと一安心ε-(´∀`*)



【12月】すっかりここが我が家

もふもふにゃんず


そんな1年でした=w=







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


日々細々と色々なことは起きますが全体通してみれば穏やかで幸せな1年でした。
今年は災害の1年で色々考えさせられた1年ではありますが・・・。
変わらない毎日の大切さを変化を嫌う猫と暮らして知った1年でした。

琥珀に出会って、ブログをはじめて、ネット上ではありますがたくさんの方と知り合えてとっても楽しかったです♪
こんなつたないブログですがコメント、ペタ、ポチしていただいて嬉しく思ってます。
来年は・・・といいたいとこですが鬼が笑うと言いますのでこの辺で。

みなさま、よいお年をお迎えください。。。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

コメント

1. ありがとうございました

おはようございます。
今年一年、色々と楽しいことがありましたね。
もふもふさんのブログに出会って、琥珀君の成長を見てきましたが、す~っかり大きくなりましたとね!ひめちゃんの威嚇の話もあったなぁ~って思い出しました。近くで二匹が一緒に寝てる姿が、とっても嬉しいって言ってましたよね。私もその気持ちがよ~く分かるって言ってたような・・・
色々と楽しく拝見させていただき、ありがとうございました。
来年も宜しくです('-^*)/
気をつけて帰省してくださいね。かなり道路は混雑してると思います。

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/12/31 10:32 | edit

2. こんにちは✿

今年は本当にいろいろありましたね。
日々楽しいブログをありがとうございました♪
琥珀くんとウチのたびとの成長を見比べたり、
ひめちゃんと琥珀くんの絡みを見る度に『やっぱ多頭飼いだよねぇー❤』なんて心ときめかせたりしてました(* ´艸`)
本当にもふもふにゃんずさんと知り合えてよかったです☆
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…о(ж>▽<)y ☆

URL | のち #79D/WHSg
2011/12/31 11:05 | edit

3. 無題

今年は災害もあり忘れられない年になりましたね。
でもひめちゃん、琥珀くんに出会えて嬉しい年でもありました。
本当に毎日素敵なお写真と共に、二人に癒されました。

ひめちゃんと琥珀くんの距離も縮まって嬉しいですね。
この子達を守らなきゃって考えさせる年にもなりました。

今年は仲良くして頂きましてありがとうございました。
来年は皆様が幸せな年になりますように。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ。

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/12/31 11:52 | edit

4. 無題

ひめちゃんと琥珀くんの写真がいつも綺麗で印象的です。
来年もブログ会えるのを楽しみにしています^^

URL | そら #79D/WHSg
2011/12/31 13:17 | edit

5. 無題

ひめちゃんと琥珀くんの写真がいつも綺麗で印象的です。
来年もブログ会えるのを楽しみにしています^^

URL | そら #79D/WHSg
2011/12/31 13:17 | edit

6. 無題

一年を振り替えるっていいですね~♪
ふふふ、琥珀くんがきて、威嚇を覚えちゃったのね(笑)
段ボールハウスの二階建て、最高だわ~♪
今年は知り合えて本当によかったです☆
来年もよろしくおねがいします♪

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/12/31 13:45 | edit

7. 無題

1年を振り返ると色々あったな~としみじみ思いますよね(・∀・)
もうずっと前から読んでいるような感じでしたがブログ始められたの今年だったのですね~!
ちょっぴりびっくり~です!!

今年は2ニャンのカワイイお写真にたくさん癒されました(///∇//)
来年も楽しみにしてます♪
ではでは、
良いお年をお迎えくださ~いね☆

URL | たんたん #79D/WHSg
2011/12/31 14:14 | edit

8. 無題

1年間の振り返り、とても楽しく拝見しました☆
この1年で色んなことがあったんですね~♪
1にゃんから2にゃんになって、
大変なこともあったでしょうがやっぱり幸せの方が
大きいんでしょうねo(〃^▽^〃)o
また来年もブログ更新楽しみにしていますね!
それでは、よいお年を~☆

URL | お嬢 #79D/WHSg
2011/12/31 17:56 | edit

9. 無題

うふふ、こうして見るとひめたんの威嚇に
ずいぶんああっ、どうしよう(飼い主でもないのに)
気をもんだことを思い出します
でも仲良くなって良かったですー!

今年はいろんなことあったけど
来年はもっともっと楽しい素晴らしい
一年になると信じています
飽きずに(笑)また更新待ってますね!
また来年ねー!

えりまき&ふー

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/12/31 18:26 | edit

10. 無題

ひめちゃんもやっぱり術後服だったんですね~!!
1年振り返ると色々ありますね。
私も今年からブログ初めて、もふもふにゃんずさんと仲良くさせてもらって色々な事教えてもらって本当に感謝しています♪

来年も仲良くしてくださいね!!

よいお年を☆

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/12/31 19:35 | edit

11. 無題

ひめちゃんも、琥珀くんも本当に
小さかったんですね。
にゃんこの成長の早さを改めて感じました。
いつも、ふたりの成長記録、楽しみに
見させて頂き、癒されています。
また、うちのブログにも、いつも来て頂き、感謝の気持ちで一杯です。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。(^-^)ノ~~

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/12/31 19:39 | edit

12. 無題

最近、出会ったばかりなので、今年1年の画像とても楽しめました。気の強いひめちゃんも、ちっこい琥珀くんも、それぞれ可愛くて、しかもセレブな二人が二階建てダンボールハウスに入ってブログ納めというのも、ほのぼのと良い感じですね。来年もよろしくお願いします。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/12/31 21:22 | edit

13. 無題

私もむふむふさんとお知り合いになれてほんとに良かったです!
かわいいひめちゃんと琥珀君、これからもずっと応援させてくださいね!
飽きたなんて言わずにこれからも更新お願いしますよ~m(__)m
来年こそは絶対女子会やりましょう!
良いお正月をお迎えくださいね!

URL | ともも #79D/WHSg
2011/12/31 21:37 | edit

14. 良いお年をお迎えください☆

ひめちゃん琥珀くんの1年を知る事ができました☆

今年は、もふもふさんひめちゃん琥珀くんに出逢えた事、とっても嬉しく思ってます。
ありがとうございます+.(o´∀`o)゚+.
2012年もよろしくお願いいたします。

そして2012年も、もふもふさんとひめちゃん琥珀くんにとって、素敵な1年になりますよぉに。.。*♥*。.。・*♥

URL | 緑のしっぽ #79D/WHSg
2011/12/31 22:54 | edit

15. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

ほんとに今年1年楽しいことがたくさんありました!
猫を飼うのもはじめて、多頭もはじめてで
優雅なひと時さんのアドバイスでたくさん救われました。
本当にお知り合いになれて嬉しかったです(*^▽^*)

これからも多頭飼いの先輩として色々教えて下さいね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:33 | edit

16. >のちさん

コメントありがとうございます♪

1ヶ月違いのノルの男の子だったので
とっても親近感がわいたのを覚えてます( ´艸`)
たびくんを見ながら先月琥珀もこんなんだったなー
なんて振り返れて楽しかったですよ(≧m≦*)
私もほんとのちさんとお知り合いになれてよかったです♪
これからもよろしくお願いします!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:35 | edit

17. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

今年は災害がほんとに多く、何度も涙した1年でした。
命に対する責任も本当に痛感しました。
でもこうやってキティマムさんに出会えて
あすかくんに癒され、りょうくんに笑わしてもらって
けんたんでベンガルの美しさを知って
なんだかとっても幸せな1年でもありました( *´艸`)

こうやってお知り合いになれたのも何かの縁。
これからもよろしくお願いします♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:40 | edit

18. >そらさん

コメントありがとうございます♪

つたないブログなのにお褒め下さって嬉しいです♪
私もこれからもブログでのあちゃんと
志野ちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:42 | edit

19. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

こうやって楽しい思い出だけを振り返られて幸せです( *´艸`)
最後にこの積み重ねただけのダンボールハウスも
どうかと思ったんですけどね~(笑)
私もほんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:51 | edit

20. >たんたんさん

コメントありがとうございます♪

こうやって1年楽しいことだけで振りかえれるのが一番ですよね(*^^)v
あはは、そんな風に言っていただけて嬉しいです!
猫を飼いはじめて1年ちょっとの初心者ですよ(笑)

私もそらたん、うみたんのイケニャンっぷりに
たっぷり目の保養をさせてもらいました( *´艸`)
これからもぜひぜひよろしくお願いします♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:53 | edit

21. >お嬢さん

コメントありがとうございます♪

この1年、色々ありましたが
全部楽しい思い出なのがなによりうれしいです!
大変なことなんてすっかり忘れちゃったのかも(笑)
お嬢さんも家族が増えた記念すべき1年だったんでしょうね~。

育児に大変だと思いますが、のんびりでもいいのでブログ更新してくださいね♪
楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:55 | edit

22. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

一緒に気をもんでいただいてたくさんえりまきさんに救われましたよ!
嬉しいコメントもたくさんもらったし( *´艸`)
ほんと仲良くなってくれたのが一番うれしかったことかも!

ほんとに色々なことがありましたけど
猫も人も元気で新年を迎えられたことが嬉しいですよね♪
とりあえずブログ1周年を目指して毎日更新頑張ります(* ̄ω ̄)v
これからもよろしくお願いします!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:58 | edit

23. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほんとはカラーだったんですけど
無理言って術後服にしてもらっちゃいました( *´艸`)
1年を楽しいことで振りかえれたのが一番うれしいです。
それに同じメインクーン女子飼いのつぐママさんにも出会えたし(≧m≦*)
私こそ色々教えてもらってほんとうにありがとうございました!
もちろんこれからもよろしくお願いしますね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 08:00 | edit

24. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

あんなに小さかったのに・・・
猫の成長は本当に早いですね~。
こちらこそいつも遊びにきていただいて
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです!
カイルくん、マリアンちゃんにも出会えてほんとに楽しい1年でした。

これからも変わらずよろしくお願いします♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 08:02 | edit

25. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

知り合って長い気が勝手にしてましたが
まだほんとに最近なんですよね~。
でも、お知り合いになれてとって嬉しいです!
流れ星ネコさん、ほんとカワイイし(≧m≦*)

ダンボールハウスに住んでるくらいなので
全くセレブじゃない2匹ですが
これからもよろしくお願いします♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 08:04 | edit

26. >とももさん

コメントありがとうございます♪

そんな風に言っていただけてほんと嬉しいです!
私もとももさんとこーたくんと知り合えて楽しかったです。
これからもこーたくんの成長を陰ながら見守らせて下さい♪
とりあえずブログ1周年目指して毎日更新頑張りますよー。
絶対女子会しましょうね~。
これからもよろしくお願いします♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 08:07 | edit

27. >緑のしっぽさん

コメントありがとうございます♪

なかなか訪問できないのにいつも遊びに来てくださってありがとうございます!
こうやってコメントいただけることがほんと励みになります。
私も緑のしっぽさんに出会えてほんと嬉しかったです。
ホリスティックケアが軌道にのるといいですね。

これからもこんなブログですけどよろしくお願いします♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/294-7175c90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

