もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

師走も猫は変わらない  


飼い主たちは大掃除と銘打って普段しないとこだけのお掃除をがんばった昨日
猫たちには何も変わらない飼い主たちが騒がしいだけの1日



もふもふにゃんず


ハウスで籠り寝中の坊ちゃん




                                               んー・・・
もふもふにゃんず


もふったら頭出てきた(≧m≦*)ププッ

同じ時、ムーンでお休み中のひめちゃま


                                      すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


落ちた後ろ足を掴みたいという衝動を抑えきれない・・・=w=
(毎回蹴られるけど懲りずに掴んじゃいます)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


もう今年も残すところあと2日ですね。
我が家は明日から1泊で私の実家に猫たちを連れて帰ります(`・ω・´)ゞ
長時間の車での移動、知らない家と心配はいっぱいありますが、なんとかなるでしょ(笑)
大晦日、元旦の記事をこれから用意してお泊りの準備して・・・と、まだまだバタバタな我が家です。

しかも年賀状まだ書いてないし(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. 無題

琥珀くん、笑えました! 可愛すぎるんだけど、その寝方・・・それと、ひめちゃんに触りたい気持ち判ります。うちも反撃覚悟で撫でまくり抱きまくります。ごはん前だと結構我慢してくれるけどね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/12/30 12:41 | edit

2. 今年もあとわずか・・・

こんいちは。
家の猫達は、大掃除をすると普段あまり開かない扉が開くので大喜びでお手伝い?邪魔?をしてくれます。雑巾がけも一生懸命チョイチョイ手を出してきて困ったものです。
明日からニャンコ達とお出掛けなんですね。ニャンコ達の臭いのついたマットや寝床を一緒に持っていくと良いですよ^^隠れれる物があれば尚更いいですよ。荷物になるかと思いますが、ニャンコ達のためになので頑張ってください。
きっと、楽しいお正月になりますよо(ж>▽<)y ☆
楽しいお正月をお迎えください。
今年一年ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。ダイゴ&翼も宜しく~o(^▽^)o

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/12/30 12:48 | edit

3. 無題

ニャンコ達と帰省ですかー。 大変ですねー。
でも、お家に残していくのも心配ですもんね♪
ご実家で素敵なお正月が過ごせるといいですね☆
お気をつけてー('-^*)/

URL | のち #79D/WHSg
2011/12/30 17:08 | edit

4. 無題

うふふ、ニャンズは寝るのがお仕事ですもんね!

移動、たいへーん!
頑張ってくださいね^^
きっと実家ならひめちゃんも琥珀たんも
くつろげるに違いない

ぽち~

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/12/30 17:22 | edit

5. 無題

そうだよね~
せわしなく動いてるのは人間だけだ!
ニャンコは常にのんびり~だね♪

一緒に帰省なんですね~!!
ママが一緒なら大丈夫だよね♪

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/12/30 21:27 | edit

6. 無題

琥珀君もひめちゃんもかわいすぎるー(≧∇≦)
寝てるとついついちょっかいだしてしまいますよね~
私もしっぽつかんで噛まれます 笑
にゃんこも一緒に帰省ですか~
移動が大変そうだ!
でもご実家でにゃんこたちと一緒に年越し♪
いいお正月をお迎えくださいね!
ぽちぽち~☆

URL | ともも #79D/WHSg
2011/12/30 21:33 | edit

7. 無題

ハウスから出て来た琥珀くんお顔、なんともいえず、可愛いです。
そして、落ちたひめちゃんの後ろ足、
私も掴みたいです~。

ご実家まで長時間の移動なんですね。
気を付きけて行って来てください。(^O^)/

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/12/30 22:36 | edit

8. こんばんは♪

あはっ琥珀くんう~んって可愛い(〃∇〃)
そしてひめちゃんのあんよ(*^.^*)
私もこうなってると必ず掴みます(笑)
掴まずにはいられないですよね(≧▽≦)

ネコさん達も一緒に移動で一緒にお正月。
み~んな一緒で嬉しいですね。

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/12/30 23:15 | edit

9. こんばんはっo(=^・^=)o

うふっ・・・琥珀くん、可愛過ぎるでしょ~о(ж>▽<)y ☆
最近ルチアは、タワーにはいないんですよねぇ。
何故なら・・・エアコン付けてない部屋にあるから~( *´艸`)

こうやって2ニャンズで使ってるのを見ると
ニヤニヤしちゃいますよねぇ(^ε^*)♪

私も、足・・・掴んでガブッてされるなぁ( ̄▽+ ̄*)
だって「掴んでみて~」って言ってるよねぇ(笑)

長時間の移動、頑張ってねぇp(*^-^*)q

そうそう、昨日の手・・・白いから琥珀くん?って
思ったんだけど~ひめちゃんも、ちょうどあれくらい
先が白いでしょ~・・・で、悩んで名前書けなかったの(* ´艸`)
テーブル周りでウロウロしてるのは、ひめちゃんだし・・・
でも~琥珀くんはテーブルの下に籠ってたのかも?
ププッ、まだ悩んでるのよ~ヾ( ´ー`)

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/12/31 01:44 | edit

10. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

もたれてるうちに頭出てきちゃうみたいでよく見かけますよ(笑)
この足やっぱり触りたくなりますよねー。
流れ星ネコさんも反撃してくるんですね( *´艸`)
昨日強い女子は困りますね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:12 | edit

11. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

猫たちのお手伝いはほんと助かりますね(--;)
うちもひめが雑巾や布巾が好きで
拭き始めたらチョチチョイじゃなくオリャッ!って感じで挑んできますよ。

移動のアドバイスありがとうございました!
大荷物でしたけどお気に入りの毛布やベッドを持って行って正解でした。
ベッドはほとんど使ってもらえなかったんですけど
それでもたまにニオイ嗅いでたのであってよかったです!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:15 | edit

12. >のちさん

コメントありがとうございます♪

去年はひめだけだったのでホテルに預けたんですが
引っ越しの時にかわいそうだったしお金もかかるのでね・・・。
置いていくのもやっぱり色々心配なので
これから連れて行けるなら連れて行きたいなと思ってます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:17 | edit

13. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

寝るのが仕事なんて羨ましいですよね~。
掃除中も寝ててくれたら大助かりだったんですけどね(笑)

ほんと移動大変でした・・・。
ちょっとかわいそうだった気もしますけど
連れて行ってよかったです(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:19 | edit

14. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

飽きるまで邪魔・・・じゃなくてお手伝いして
その後はお昼寝ですからいいご身分ですよね~。
初めから寝ててくれたら大助かりだったのに(笑)

連れておいでって言ってくれたのでそうすることにしました。
できたらこれからも連れて行こうかなって思ってます。
置いていくの心配ですしね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:21 | edit

15. >とももさん

コメントありがとうございます♪

ついつい寝てる時ってかわいっくって
ちょっかい出し過ぎちゃいますよね(≧m≦*)
私も毎回怒られてますけどやめませんよ(笑)

移動大変でした(笑)
猫がというより荷物が多すぎて・・・。
でも、やっぱり連れて行ってよかったかなと思ってます(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:22 | edit

16. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

首疲れそうな気がするんですけど
しばらくこの調子で寝てましたよ(笑)
ムーンが小さいのでひめも琥珀もよく足落として寝てます。
この足に毎回ムラムラきちゃうんですよね~。

長時間って言ってもたかだか2時間半なんですよ(^^ゞ
でも、普段30分くらいしか乗らないので猫たちにとっては長いですよね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:24 | edit

17. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり掴みますよね!
猫バカさんなら誰しもするのですね( *´艸`)
私には掴んでって言ってるとしか思えません(笑)

置いて行ったり預けて行ったりはやっぱり心配ですからね~。
大変でしたけど一緒に行けてよかったです!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:25 | edit

18. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

うちもエアコンついてない部屋ですよ~。
でも、窓辺で外がすごく見えるので
猫たちには人気のスポットなんです( *´艸`)
やっぱりもふもふるったんでもエアコン必要なのね。
ってそっちじゃない?(笑)

そうそう、絶対「どうぞ掴んで」って言ってますよね!
これを掴まずしてどうする!?って感じですよね~。

ふふっ、悩んでくれてたんですね(≧m≦*)
正解は・・・ひめでしたー(笑)
テーブル周りでうろうろして音がしたので
物陰に隠れてハンティングしてくれました(--;)
何度撮りなおしたことか・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2012/01/07 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/293-7d95103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

