もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真のイケニャンへの道は程遠し  


曲がりなりにも美男美女揃いのノルウェージャンの端くれだけあってお顔は整ってると思われる琥珀坊ちゃん



                     横顔が一番イケニャンに見えるぉ
もふもふにゃんず


なのですが・・・



                     (( たる~ん
もふもふにゃんず


猫界のチュート徳井を目指すか=w=;



                                       眠くなってきたぉ・・・
もふもふにゃんず


最近重くなってるけど、まさか太ってきてるわけじゃないよね( ̄ー ̄;







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近抜け毛がひどい琥珀の脇やお股に毛玉が形成されております・・・。
ひめと違ってとっ捕まえてひっくり返せばある程度はカットできるんですが
毛足が長いからか切ってもほぐしても絡まってまたすぐできるといういたちごっこ中です。
そーっとコーミングしてもやっぱり引っ張られて痛いのか
昨日はご近所から虐待を疑われそうなほど鳴いてました((>д<))
終わって洗面所から出てきたら夫に「すごい鳴いてたね」と言われる始末。

まさか夫に猫虐待を疑われているのだろうか ...( = =)


$もふもふにゃんず
真冬の大収穫祭
春の換毛期恐ろしすぎる(((( ;°Д°))))




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず

category: 琥珀

コメント

1. 無題

琥珀くん、本当にノルって感じのイケニャンだと思うよヽ(≧▽≦)/
私の大好きなお顔してる( ´艸`)
あのね、ノルって下っ腹に脂肪つきやすいらしいよ(笑)
まぁ、しょうがないってのもあるかも~?
毛、すごい収穫できたね(笑)
毛玉マンになるのも同じよ( ´艸`)

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/12/26 16:14 | edit

2. 無題

え~!!
その大収穫は毛玉込み?
うちの2人はブラッシングしても冬はあんまり
取れないんですよ~!

琥珀くんイケニャンだよね♪

ひめちゃんはお腹タプってません?
メインもノルもタプタプしますよね~
つぐみも皮がタプっております・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/12/26 17:29 | edit

3. こんばんは♪

お腹のたる~ん( ´艸`)
りょうも太ってる訳ではないんですが、お腹はたるんたるんです(笑)
触りたくなっちゃいますよね(≧▽≦)
琥珀くんイケにゃんだから大丈夫よ~!

お~凄い収穫量ですね~ヽ(*'0'*)ツ
悲鳴あげながらもこれだけ取らせてくれて、琥珀くんかしこいなぁ。

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/12/26 18:08 | edit

4. 無題

うんうん、琥珀たんはめっちゃ
いけにゃんですよー!

う~ん、すごい抜け毛・・・・・
これは大収穫!!
って、今?!
春が・・・・怖いね・・・・・
がんばー!!
ぽち

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/12/26 19:11 | edit

5. 無題

お久しぶりになってしまってスミマセン(≧∇≦)

琥珀くんすっごい毛の量ですね~!
びっくりです!
やっぱりノルって毛の量が多いんですかね!?
でも毛玉も含めふわふわの毛並みがノルの魅力ですよね♪
ママは大変だけど頑張って~(≧∇≦)
お腹たる~んでも毛玉だらけでも琥珀君はイイ男だよ~♪
ぽちぽち~☆

URL | ともも #79D/WHSg
2011/12/26 20:45 | edit

6. 無題

そうそう、私もノルは横顔がカッコいいと思います。
鼻筋が通ってるからね。
でも、うちのマリアン鼻ペチャなの。
これから高くなるかな~。
カイルは小さい頃から高かったように思うんだけどね。

琥珀くん、一歳前だよね。
けっこう重いのかしら。
見かけによらないお腹・・・。
うちのおデブは太いけど、固いんですよ。

コームはファーミネーターですか?
大量に取れましたね。ヘ(゚∀゚*)ノ

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/12/26 20:52 | edit

7. はようございます☆

うぉ~☆すごぉい大収穫!!
めたんこあったかな、素敵なブルーグレーの色あいのマフラーができそう。❤ฺ・

もふもふさんだから、1本1本が長いから、集まるとおっきくなっちゃいますよね。

にゃんこ界チュート徳井。ウケちゃいましたぁ☆

URL | 緑のしっぽ #79D/WHSg
2011/12/27 07:54 | edit

8. 無題

徳井さ~ん!・・・って、琥珀くん、いくらネコ界のイケニャンまっしぐらでも体型は真似しないようにね。毛玉すごいです(@_@;)

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/12/27 08:10 | edit

9. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

お世辞でもすんごい嬉しいです(≧▽≦)
下っ腹の脂肪・・・人間と一緒ですね(笑)
ほぐしても切ってもできるのでサロン連れて行こうか思案中です。
とりあえず毛玉ゼロで年を越したい ...( = =)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 16:55 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

切った毛玉は入ってないですよ。
ひめは今あんまり抜けないんですけど
琥珀は換毛期?ってくらい抜けますよ・・・。

ひめはお腹ぽよんとはしますけど
あんまりタプってないんですよね~。
つぐみちゃんタプってるんですね。
触ると気持ちいいですよね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 16:58 | edit

11. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

りょうくんもたるんたるんなんですね(≧m≦*)
触ると気持ちいいですよね~。
あはっ、お世辞でもイケニャンって言っていただいて嬉しいです♪

今までで一番収穫できたので記念に写真撮っちゃいました(笑)
背中側は嫌がらず賢くさせてくれるんですが
やっぱりお腹側は嫌みたいなんですよね・・・。
まぁ、抜けるのは背中側の方が多いからいいんですけど
どうしても毛玉ができちゃうので頑張ってもらいました!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 17:00 | edit

12. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

いけにゃんって言っていただいて
お世辞でもすごい嬉しいです(≧m≦*)

すごいですよね!?
なんで今なんでしょう・・・。
今が換毛期ってくらいですよね。
春はどんだけ抜けるのか今から恐ろしいです。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 17:01 | edit

13. >とももさん

コメントありがとうございます♪

ほんとにすごい量でしょ!
他のノルちゃんに比べたら
そんなにもふもふじゃないと思うんですけどね~。
これも魅力のひとつとして毛玉ゼロ目指してがんばります(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 17:03 | edit

14. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

やっぱりノルって横顔がかっこいいですよね~。
羨ましいくらい鼻筋通ってますもんね。
鼻ペチャって思ったことはないですけど
マリアンちゃんが幼顔なのはそれでですね( ´艸`)
でも、それがマリアンちゃんの魅力ですよね。

大きさはそれほどでもないんですけど
ひめが小さいので重く感じるんですよね~。
でも、お腹はタルッタルですよ(笑)
カイルくんは固いんですか!?
お肉詰まってるって感じなのでしょうか。

これはピロコームで収穫しました。
ファーミネーター欲しいと思いながらまだ購入に至ってないんです。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 17:09 | edit

15. >緑のしっぽさん

コメントありがとうございます♪

すごい収穫ですよね。
部屋に毛が舞いまくってますよ・・・。
収穫した毛はなんとなく捨てられなくて
毎回毛玉ボールにして瓶に入れてます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 17:11 | edit

16. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

顔は男前、身体はブサイクと言えば徳井ですよね(笑)
なんとなく体型も近づきそうな気がします・・・。

毛玉自体は小さいんですが、抜け毛がすごくて
毎日コーミング大変ですよ(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/30 17:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/289-f2b2ed95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

