もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫は夜行性の生き物だ  


夜中1時の猫たち



                      寝るんだから邪魔しないでよ
もふもふにゃんず


ひめはキッチンのダンボールでお休み前のひと伸び中




                   寝てたのになんで電気つけたぉ・・・ (( シパシパ
もふもふにゃんず


猫は夜行性のはずですよね(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ワタクシ、念願叶いまして夜琥珀坊ちゃんと一緒に寝ております(* ̄ω ̄)v
と言っても布団には入ってこないんですけどね~。
私がベッドに入ると琥珀も乗ってきて朝まで寝てるみたいです。
私の枕の横が定位置になってるので先週からひざかけ毛布をセットしたらちゃんとそこで寝るんですよ。
夫の布団も好きみたいでダイブしたりそっちで寝てますけど朝起きたらほぼ私の横におります♪
ただなぜか私が落ちる寸前に「ん~(もふれ)」と鳴くんですよ(--;)
なので琥珀をもふりながら眠るというなんとも幸せな落ち方をしております(笑)

ひめちゃん、お布団の中はあなたのために開けてありますよ(=ω=)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




【追記】

昨日のひめのふみふみのコメントで「口にくわえているのは?」と
皆さん疑問に思われたみたですねー(笑)
コメレスはまだ先になりそうなのでここでお答えします!
あれはグラスホッパーというおもちゃで
なぜかひめはあれを咥えてふみふみすることが多いです。
もちろんなしでもふみふみするんですけど、ありの方が頻度高いんですよね~。
なんで咥えてるのかはなぞなんですが、私は勝手に遊んでアピールだと解釈してます。

皆さん疑問に思われたってことは何か咥えてふみふみする猫さんはいないんですね・・・。
私もはじめて見た時は「ん???」と思ったんですけど
もうさすがに慣れて普通のことと思ってるので触れずに記事書いちゃいました(^^ゞ


category: 猫ら

コメント

1. 無題

一緒に暮らしてると猫の方が人間の生活リズムに合わせるんでしょうね!!

夜行性だけど~夜一緒に寝なきゃ~!!って
2人とも分かってるんだね~♪

寝る前にひとしきり暴れたりしませんか?
うちは毎日じゃないけど春緋がひと暴れしてから寝てますよ(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/12/21 11:36 | edit

2. 無題

にゃんこと一緒に寝るのって本当に幸せですよね~☆
理想は一緒にお布団の中でぬくぬく♪ですが
枕元に来てくれるだけでも嬉しいですよね(*^^*)!

おもちゃ咥えながらフミフミ、珍しいですねぇ(゚o゚;;
初めて見ましたよー!

URL | お嬢 #79D/WHSg
2011/12/21 16:09 | edit

3. 無題

もともとは夜行性でも、人と一緒に寝るようになるんですね。
琥珀くんが来てくれて幸せですね。
ひめちゃんも、もうすぐかな?

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/12/21 16:56 | edit

4. こんばんは♪

ひめちゃん箱の中でねむねむ~。
お手手びよ~んて伸びするの可愛いですよね~(〃∇〃)
ぷぷっ。琥珀君の眩しそうなお顔( ´艸`)

琥珀君枕の横で寝てるんですね。
うちのりょうもなんですよ!
ちなみにあすかはお布団の上で寝てます。
なぜかみんな旦那の所へは行きません(≧▽≦)
枕の横ってすごく近くて嬉しいですよね~~。
でもうちは朝起きるとみんないません(^▽^;)

ひめちゃんが咥えてたのグラスホッパーだったんですね。
可愛い~~(〃∇〃)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/12/21 18:31 | edit

5. 無題

琥珀くんのシパシパ顔かわいいぃー❤
シパシパ顔見たくてわざと電気点けてみたりします(笑)
猫からしたらいい迷惑ですケドね(;´▽`A``ァハハー

昼間あんなに寝てるのに、夜は夜でまた寝ますよね( ´艸`) 
さすが寝子っ!!
一緒に寝てくれるなんてホント羨ましい(ノДT)

URL | のち #79D/WHSg
2011/12/21 19:24 | edit

6. 無題

ねむねむ顔かわいい!
寒くなると一緒に寝てくれるのがいいですよねー

ぎんたもこないだ 朝まで一緒に寝てくれました♪
布団の上なのも一緒です
応援ぽち♪

URL | えみた #79D/WHSg
2011/12/21 20:21 | edit

8. 無題

うちものあにゃのほうが先におねむになりますよ~
昼も寝ているのに不思議ですよね。
もふりながら寝るなんて、なんて幸せな^^
クリスマス寒波でひめちゃんもお布団に来たらいいですね。

URL | そら #79D/WHSg
2011/12/22 00:41 | edit

9. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに猫が人間の生活リズムに合わせてますよね!
起きてても特にいい事ないのわかってるんでしょうね~。

ひめはたまに寝る前に暴れてますよ!
私が電気消したら暴れはじめたりします。
あれはなんなんでしょう???

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/27 15:02 | edit

10. >お嬢さん

コメントありがとうございます♪

猫と一緒に寝るってほんとに幸せです( *´艸`)
お布団に入ってきてくれたらもっと嬉しいんですけど
枕元で寝てくれるだけでも十分です♪

やっぱりおもちゃ咥えてふみふみは他の猫さんしないんですね・・・。
謎の行動です(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/27 15:04 | edit

11. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

琥珀なんて私が寝たらベッドにきますからね~。
途中目が覚めてもいるのでずーっと寝てるみたいです。
ちゃんと人間のペースに合わせて生活してくれるんですね♪
ひめは寝室があんまり好きじゃないみたいで
たまーに朝起こしにくるくらいなんですよね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/27 15:06 | edit

12. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

いいなー、りょうくんが枕元であすかくんがお布団の上。
すごい贅沢ーっ!
あははっ、でも旦那さまのとこには行かないんですね(笑)
お布団に入って欲しい気もしますが
枕の横もふと目が覚めた時にもふれるので嬉しいです( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/27 15:08 | edit

13. >のちさん

コメントありがとうございます♪

シパシパ顔かわいいですよね~。
わざと電気つけたくなる気持ちわかりますよ( *´艸`)

猫ってほんとに寝子ですよねー。
昼寝ばっかしてるのに夜もしっかり寝ますよね!
私と一緒に寝てるというよりは
ベッドが好きで寝てるって感じですけど
やっぱり嬉しいものですよ(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/28 14:04 | edit

14. >けいさん

コメントありがとうございます♪

いつの間にか一緒に寝てくれるよになりました(*^^)v
寒いのは嫌だけど、一緒に寝てくれるなら
このままずっと冬でもいいかも( ´艸`)

ぎんたくんも一緒に寝てくれるんですね~。
入ってこなくても一緒のお布団で寝れるだけで幸せですよね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/28 14:06 | edit

15. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

昼間あんなに寝てるのに夜もまだ寝れるなんて
ある意味猫が羨ましいですよね(笑)
うちも完全に夜行性じゃなくなってますよ。
飼い主の生活に合わせてくれてますよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/28 14:08 | edit

16. >そらさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりのあちゃんの方が先にオネムになるんですね( *´艸`)
どこの猫さんも同じなんですね。
ほんとあんだけ寝てるのに夜も寝れるなんて・・・
だいぶ羨ましい(笑)
クリスマス寒波でもひめはきませんでした(ノ_-。)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/28 14:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/284-03ba116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

