もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キョドる猫たち  


昨日、お昼に帰宅したらやけにキョドった猫たちがお出迎え
飼い主を見て少し落ち着きを取り戻したひめはすりすりごっちんした後



                              アギャーッ!ちょっと怖かったのよー
もふもふにゃんず


欠伸と



                                 んんーっ、でももう平気
もふもふにゃんず


伸びを何度か繰り返し完全に落ち着きを取り戻しました


--------------------


片やなかなか落ち着きを取り戻せない琥珀は



                              危険、危険だぉ (( ドキドキ
もふもふにゃんず


抜き足差し足でリビングを徘徊したあげく




                                 スンッスンスン
もふもふにゃんず


砂取りマットのニオイを嗅いで



                           やべぇ・・・マジやべぇぉ
もふもふにゃんず


フレーメン=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ぼへぇ~と家に向かって歩いていたらおばちゃんが私に何か話しかけてきました。
全く知らない人だったの人違いかな!?って思って素通りしようと思ったんですけど
やけに必死だったのでよくよく聞いてみると「今、揺れたよね?地震、わかった?」って。
歩いてて気づかなかったんですが昨日地震があったんです。
剪定をしてた別宅のおっちゃんによると震度3くらいは揺れたと。
先日の震度2でもかなりビビってた我が家の猫たちが心配だったので
まだまだしゃべるおばちゃんと参加してきたおっちゃんを振り払って帰ったら上記の通り。
ひめまで帰宅直後はそろーっと歩いていたので結構怖かったのかなぁ・・・と。

これでまたしばらく坊ちゃんのビビリっぷりに拍車がかかるな( ̄ー ̄;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

コメント

1. 無題

地震は、地震だと分かってる人間ですら恐怖なんだから何も分からない動物にとってはもの凄い恐さですよね・・・

ひめちゃんの方が早く落ち着くんですね!

うちは最近震度3くらいじゃ全然平気だけど
震度4までいくと急いで隠れます。

でも、だいぶ慣れたのかひめちゃんのようにすぐ落ち着けるようになったけど
琥珀くんの恐がり方は可哀相ですね・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/12/15 10:47 | edit

2. 無題

昨日地震びっくりだったね!!
琥珀くん、めちゃびびってて可愛すぎる( ´艸`)
うちなんて~…
全く普段とかわらないから(笑)

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/12/15 14:53 | edit

3. 無題

にゃんこは敏感ですよね。うちは雨や車もNGです。ひめちゃんのスリスリごっちんも、ちょっと引けてる琥珀くんも、守ってあげなあかんって思いと、特に気の強いひめちゃんが甘えて来ると愛しくなりますね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/12/15 15:49 | edit

4. こんにちは☆

地震マジでびびりましたよぉー(T▽T;)
たびも怖かったらしく2時間くらい目が真ん丸で私の足元に縮こまってました(笑)

フレーメン(笑) たびもよくあの顔してる(笑)
他の猫の匂いじゃなく自分の匂いでも反応するなんて知らなかったから、
初めて見た時何事かとちょっと心配しました(笑)

URL | のち #79D/WHSg
2011/12/15 15:56 | edit

5. こんばんは♪

ひめちゃんも琥珀くんも怖かったね。。。
ネコさん達は人間よりもず~っとず~っと敏感ですものね(ノ_・。)

琥珀くんの方が怖がりさんなんですね。
うちもりょうは大丈夫かも。
メインさんは動じないのかしら(^▽^;)

でも外で地震が起きるとお家でどうしてるか心配でたまりませんよね・・・(T▽T;)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/12/15 17:11 | edit

6. 無題

何があったのかと思いましたが、
地震だったんですね。

にゃんずのお留守番中に大きいのが
来たら、と思うと怖いです。

琥珀くん、大きくなったよね?

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/12/15 17:12 | edit

7. 無題

地震!
な~んかちびっとだけえりまき地方も
揺れました。。
琥珀たん、大丈夫かな?
そら怖いよね。。
もう地震は勘弁ww

ぽち!


猫と会話って、全然かみ合わないよね~
よかった、うちだけじゃなくって( ´艸`)

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/12/15 19:23 | edit

8. 無題

怖い思いをしてすぐにママが帰ってきてくれたから
あのねあのねってなったのかな?
きっと顔見れて安心したことでしょう
自然災害はとてつもない規模できたらと思うとこわいですね
応援ぽち♪

URL | ともも #79D/WHSg
2011/12/15 22:10 | edit

10. こんばんはっo(=^・^=)o

地震があったんですね・・・
それは、ひめちゃんも琥珀くんも不安だったでしょうねぇ(´・ω・`)

ママが帰って来てやっと安心できたって感じかな?

琥珀くんは、腰引けてる感じだね・・・
ルチアもビビりで、ちょっとした物音でもパッと
起きて尻尾を思いっきり下げて見に行ってますよ。
怖いんだったら、見に行かなきゃ良いのに・・・(;^_^A

ほんと、安心して生活できる事だけを望むわぁ(*´Д`)=з

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/12/16 00:14 | edit

11. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに、地震とわかっていてもこの恐怖ですから
猫たちにとっては未知の出来事で怖いでしょうね・・・。

関東はまだまだ余震がありますもんね。
慣れるものではないでしょうけど
頻繁にあると平気にはなるんでしょうね~。

ひめもビックリするんですけど、立ち直りは早いんです。
琥珀はほんとにビビリで見ててかわいそうになっちゃいます。。。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:22 | edit

12. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

私、歩いてて気づかなかったんですよ(笑)
琥珀は普段からちょっとしたことでも
すごくビビるので今回もかなり怖かったみたいです。
むぅくん、リルちゃんは平気なんですね~。
うちは小心者で困りますよ(--;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:23 | edit

13. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

強い雨だと音がすごいですからね~。
うちはひめは雨は結構好きですよ。
大雨でも平気でいましたし。

守らなあかん!って思ってはいるんですけど
その瞬間になると全然ダメダメで・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:26 | edit

14. >のちさん

コメントありがとうございます♪

たびくんのビビリっぷりは琥珀を上回りますね・・・。
ひめがいるからかだいたい30分もすれば元通りになりますよ。
2時間真ん丸お目目で・・・それはそれでカワイイなぁ~。

フレーメン好きなんですけどなかなか写真に撮れなくて
こんな時に撮れるとは思いませんでした(笑)
初めて見た時「何?」って思いますよねー。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:29 | edit

15. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

なんとなくりょうくんは大丈夫な気がします(笑)
メイはどこかぼんやりしてますからね~。
鈍感なのかもしれませんね。

家にいても何もできないんですけど
やっぱり外で起きると家具とかタワーとか倒れてないか
って心配で仕方なくなりますよね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:31 | edit

16. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

少し強めに揺れた地震があったみたいです。
関東は未だに余震がありますが
カイルくん、マリアンちゃんは大丈夫ですか?
留守にすると色々心配ですが
3月の地震以降、地震が一番心配です・・・。

琥珀、大きくなりましたよ(*^^)v
夏にバテて停滞していたのでまだまだ小ぶりなんですが
この調子でもう少し大きくなってくれればと思ってます♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:39 | edit

17. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

えりまきさん地方も揺れたんですか?
ほんとに地震はもう勘弁してほしいですよね。

琥珀は30分くらいで完全に立ち直りましたよ。
なんとなくひめが先に日常に戻ってくれるので
琥珀もそんなに引きずらないのかなって
私は勝手に思ってます!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:42 | edit

18. >けいさん

コメントありがとうございます♪

そう言ってくださってとても嬉しいです。
実は寄り道しなかったら地震の時一緒にいれたんです・・・。
帰ってきて2匹の様子を見て反省しました(ё_ё;)

震度3でも怖いのにそれ以上できたらと思うと
ああ・・・怖すぎて想像したくないです(><;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:43 | edit

19. >とももさん

コメントありがとうございます♪

こーたくんも怖かったんですね・・・。
しっぽが3倍(笑)←琥珀もなりますよ!

一緒にいれば安全な場所に移動することもできますけど
留守中はどうなるかわからないからほんと心配ですよね!
家具転倒防止だけはしてるんですけど
避難グッズなんかもちゃんとしておかないとダメですね・・・

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:50 | edit

20. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ルチアちゃん、琥珀と近いかもー。
琥珀もちょっとした物音でも飛び起きたりするんですよ・・・。
ただ、ほんとにビビリなのでその場でキョドってるだけですけど。

安心して生活できることが一番ですよね!
ほんとに災害はもういいです・・・

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/22 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/278-fcd003a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

