もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛び出す猫  


フライングひめができるまでをご紹介します(* 関連記事 → 10/23)

①キューブに入ったひめにおもちゃを上から見せます



                               ロックオン          ひめ、投げるよー
もふもふにゃんず
        じぃぃぃぃ・・・



②おもちゃで音を鳴らしてからキューブの真上に投げます



                                  ジーーーッ                  ほいっ
もふもふにゃんず
       じぃぃぃぃ・・・


③おもちゃが落ちてきたところでぇ・・・ジャーンプッ!



                               取ったどー!                        おぉー!!!
もふもふにゃんず
                        ぼー・・・


この後おもちゃには目もくれず素早くキューブに戻り、以後ループ・・・



【おまけ】


                          あ・・・                               惜しいーっ
もふもふにゃんず
                          失敗したぉ


失敗した時だけちゃんと見てる坊ちゃん(=ω=)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはおとなしいと思われがちなのですが、遊び好きでいたずらっコなのですよ。
だいたいの遊びは地味なんですけどね(ё_ё;)
じゃらし系はすぐに飽きちゃうので遊びに誘うのは難しかったりしますが
お気に入りの遊びはほんとにしつこくて私が先に飽きちゃうんですよね~。
この時もしつこかったんですがエサ食べた直後でちょっとえずき出したので強制終了になりました(笑)

ちなみに投げてるのはビニール袋を三角に折ったやつ。
これが一番食いつきいいです(* ̄ω ̄)v


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

コメント

1. わぁお!!

ひめちゃんっっ!!
飛び出したッヽ(*'0'*)ツ!

ボラボーなキャッチ!!

って、わほっっ!たおれるぅ~*
このあと大丈夫でしたかぁ。

でも、あのムキュってなってるおててのかわゆい事 (* ̄・ ̄*)ンー❤

URL | 緑のしっぽ #79D/WHSg
2011/12/03 10:07 | edit

2. 無題

ひめちゃん凄~い!!
カッコいいわ~♪

しかもそれを撮ってるカメラの腕も凄い!
だって動いてるのって本当に難しいもん!

琥珀坊ちゃんは見てるだけなんだね~!
邪魔したりしなくていい子だね♪

うちだったら邪魔入って大変・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/12/03 12:14 | edit

3. 無題

ひめちゃん すっごい!
ジャンプ一発です

わたしもカメラの腕がすごいと思いました
ブレてなーい
応援ぽち♪

URL | のち #79D/WHSg
2011/12/03 15:22 | edit

5. 無題

おぉ 撮影の舞台裏大公開ですね♪
こんなジャンプの瞬間がブレずに撮れるなんて素晴らしい!
カメラもいいのを使ってるんですか!?
私のはダメ~ ちょっと動くとすぐブレます!
カメラが悪いのか腕が悪いのか!? 笑
ビニール袋が一番食いつきがいいなんてひめちゃんはエコでいい子だな~♪
ぽちぽち~☆

URL | ともも #79D/WHSg
2011/12/03 19:52 | edit

6. 無題

すごいすごい!!!
めちゃめちゃ飛んでる~~~
ひめちゃん、すごいお~~~~~~
わたし的には最後の足開いているやつの
開いた足がとっても好き^^

琥珀たん。。。冷静です☆

ぽち~

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/12/03 20:03 | edit

7. こんばんわ

すごい ジャンプ?するんですね?三角にたたんだビニール袋だったなんて…意外でした(笑)
これぞ にゃんちゃんの お姿ですね(≧∇≦)

URL | お宇宙 #79D/WHSg
2011/12/03 21:05 | edit

8. 無題

今日のひめちゃん、すごいです!こんなアクティブひめちゃん、初めて見ました。しかも美しいフォーム・・・しっかり見物している琥珀くん「おお」「あれま」って声が聞こえてきそうです。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/12/03 21:20 | edit

9. 無題

ひめちゃん、お見事です!!
決定的瞬間を撮ったカメラマンもスゴイですね。

琥珀くん、おりこうに見てるね。
やりたいのかな?

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/12/03 21:58 | edit

10. す、すごい!シャッターチャンスを☆

逃がしませんね!あっぱれな☆( ̄▽+ ̄*)
御写真すごすぎです。
可愛いな~♡(≡^∇^≡)

URL | 陽懲りん♪ #79D/WHSg
2011/12/03 22:26 | edit

11. こんばんは♪

あのお写真はこうやって撮られたんですね~。
凄い凄い!ひめちゃんカッコいい~(≧▽≦)

やっぱりデジイチじゃないとシャッタースピードがね(T▽T;)
今おねだり中です(笑)
しかもカメラマンは旦那様ですよね~。
こんな凄いお写真撮れて羨ましいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

見てるだけ~の琥珀くんがいい味出してますね( ´艸`)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/12/03 23:29 | edit

12. こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃん、すごぉ~い(*゜▽゜ノノ゛☆
キレイなフォームに、見事なキャッチ!

その瞬間に限って見てない琥珀くんったら・・・(* ´艸`)
琥珀くん、どんな気持ちで見てたのかなぁって
想像したら笑えてきた~(*≧m≦)

でも、最後の写真が好き~❤
ほんと「あ・・・」って感じが出てるねっ(-^□^-)b
琥珀くん、失敗の時に限って見逃さないのねぇ( ̄▽+ ̄*)

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/12/03 23:49 | edit

13. 無題

ひめちゃんすごいですね^^
きれいに飛んでますね~!!
撮影技術もすばらしいです!

URL | そら #79D/WHSg
2011/12/05 22:49 | edit

14. 今更ですが・・・

この記事が衝撃的で・・・( ̄ー ̄;

すんごい跳びますねぇ
これって助走なしですもんね
なんて素晴らしい脚力!!

うちはふたりとも絶対無理だわ・・・(^▽^;)

URL | 球子 #79D/WHSg
2011/12/07 22:24 | edit

15. >緑のしっぽさん

コメントありがとうございます♪

猫ってすごい身体能力ですよね~。
まぁ、失敗の方がおおいんですけどね(笑)

この後は一応着地してますが
なんせどんくさいのでドテッて感じですよ(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 09:47 | edit

16. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

動いてるとほんと撮れないですよね~。
遊んでたらスマホしてた夫がいつの間にかカメラに持ち替えてました(笑)
カメラが趣味なのでこのくらい序の口なのかもー( *´艸`)

琥珀は邪魔したいんですけどひめの勢いがすごくて
入るに入れなくていつも見学で終わるんですよ(笑)
他の遊びだったら速攻で邪魔してきますよ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 09:50 | edit

17. >けいさん

コメントありがとうございます♪

成功より失敗の方が多いんですけど
どっちでもひめは楽しいみたいですよ( *´艸`)

一応カメラが趣味なのでこのくらい序の口かと・・・。
まぁ、ブレブレ写真もいーっぱいありましたが(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 09:51 | edit

18. >のちさん

コメントありがとうございます♪

普段あんまり遊びでジャンプしないんですけど
この時はほんとにキレイにジャンプするんですよ(*^^)v
何度か試しましたが琥珀は顔におもちゃぶつけるだけです・・・。

そうです、夫です。
私が遊んでいたらいつの間にか撮ってました( *´艸`)
いっぱいブレブレ写真もありましたが
カメラが趣味なので私がとるより断然うまいですよ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 09:53 | edit

19. >とももさん

コメントありがとうございます♪

私が遊んでたら夫が撮ってくれてたので
舞台裏大公開に至りました(≧m≦*)
カメラはもう5,6年前のデジイチですよ~。
デジカメだとやっぱり動く猫は撮れないですよ。
きっとカメラが悪いんです(笑)

おもちゃはすぐ飽きるのにビニールは飽きないんですよね~。
エコでいいコですけど、せっかく買ったおもちゃが・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 09:56 | edit

20. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

うちのどんくさ娘すごいでしょー(親バカ失礼)
そうそう、私も足の開き具合がたまらん好きです(笑)

琥珀は邪魔するタイミングを失って見学中です(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 09:58 | edit

21. >お宇宙さん

コメントありがとうございます♪

普段はあんまりジャンプしないんですけど
この遊びだとすごいジャンプするんですよ(*^^)v
うちのコたちにはたたんだビニール人気ですよ~。

普段はどんくさいんですけど
こういうの見ると猫だったんだなぁ~って思います(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 09:59 | edit

22. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

普段はぼへぇ~っとしてることが多いんですけど
結構アクティブガールな一面もあるんですよ( *´艸`)

見学中の琥珀はきっと邪魔するタイミングを計ってるんだと思います(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 10:00 | edit

23. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

きっとカメラマンはこのコメントを見てにんまりしてると思いますよ(笑)

琥珀は邪魔するタイミングを計ってるんですけど
勢いがすごすぎて入れないんですよ(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 10:04 | edit

24. >陽懲りん♪さん

コメントありがとうございます♪

なんどでも飛ぶのでチャンスは結構な回数ありますよ( *´艸`)
きっとこのコメント見てカメラマンはにんまりしてるでしょう(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 10:05 | edit

25. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

あれは私ひとりで遊びながら撮ったんですけど
舞台裏はこんな感じなんですよ( *´艸`)

こういう写真はデジイチじゃないと無理ですよね~。
手に入れたカメラでぜひぜひけんたんの大暴れ写真を!

遊んでたらいつの間にか撮ってくれてたんですよ。
カメラが趣味なので試行錯誤しながら撮るのが楽しいみたいですよ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 10:07 | edit

26. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

この遊びの時だけはひめはすごいんですよ(笑)

琥珀は邪魔したんですけど、ひめの勢いすごくて
入るに入れなくて毎回見学です(≧m≦*)
何考えてるのか知りたいですよね~。

最後の写真いいですよねー!
お気に入りの1枚です( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 10:11 | edit

27. >そらさん

コメントありがとうございます♪

この遊びの時だけはひめはすごくなるんですよ(笑)
普段はどんくさ娘なんですけどね~。
撮影技術・・・コメント見たカメラマンはにんまりしてるでしょう。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 10:14 | edit

28. >球子さん

コメントありがとうございます♪

助走なしなんですよ~。
猫の身体能力ってすごいですよね~。
きっとたまこさんもこたろうくんもやればできるコなはずっ!(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/11 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/265-86253fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

