もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の儀式  


ひめのゴハン催促の儀式が最近やけに長くなっております




                       (( ホリホリホリホリ・・・
もふもふにゃんず


まず、一心不乱にゴハン台をホリホリ




                          ゴハン下さい!
もふもふにゃんず
まだ早すぎ~


そしてポージング


                     ココに隠してあるんじゃない?(( チョイチョイ
もふもふにゃんず


そしてゴハン台の下をチェック




                                          よいしょ~ (( グイグイ
もふもふにゃんず


極めつけはゴハン台移動



                                              さぁ!!!お出しなさい!
もふもふにゃんず
お出しなさい言われても・・・まだ早いわぁ~


再びポージング



それよりひめちゃん、ずっと見られてるで=w=


     あ・・・                           ゴハンそろそろかぉ? (( ジィー・・・
もふもふにゃんず


こうして猫たちの夜ゴハンは日に日に早くなっていくのであった ...( = =)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


以前は朝6時、夜6時~6時半だったゴハンの時間が朝6時前、夜5時半すぎとだいぶ早まってます(笑)
直接アピールじゃないから・・・なんて思われるかもしれませんがこれ4時半くらいからはじまるんですよ(--;)
途中休憩はさみながらエサを用意しはじめるまでやってますからね(ёзё)
あまりのしつこさに根負けして以前より1時間近くも早くあげることになってしまっております。

ちなみに相変わらずゴハン台の上で食べてますよ(-""-;)
(* 関連記事 → 11/15)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

コメント

1. 無題

あはは、そんなポージングされたら確かにあげてしまいますね☆

ご飯台に乗って食べてる記事見ました~!
面白い~でも食べにくくないのかな(@ ̄Д ̄@)

うちの子はお腹空くとねだりますが、すぐに諦めます笑

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/11/25 13:33 | edit

2. 無題

そう!
最近なんだか食欲凄いですよね!!
やっぱり人間と同じで気温低い方が増すんだろうけど・・・

今朝つぐみも何だか早くから騒いでましたよ・・・

琥珀くんはあまりご飯に執着ないのかな?
自分で催促しなくてもひめちゃんが催促してくれるから任せてるのかな(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/25 13:53 | edit

3. 無題

あはははは!!
ひめちゃんのご飯アピール面白すぎるよ~ヽ(≧▽≦)/
そして、琥珀くんも便乗してごはん~?って、もう最高だよ~!!
めちゃはやくなってるのね(笑)
そんだけはやいと、夜にごはん~って言われない??

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/25 14:15 | edit

4. こんにちは♪

ひめちゃんのご飯ちょ~だい、いつ見ても可愛いね~(〃∇〃)
うちは置き餌だからご飯ちょうだいはないんですけど、おやつの時間になるとやっぱり催促しますね~。
じ~っとガン見してくるのはりょうが一番です(^▽^;)
あすかはねぇねぇそろそろ時間ですけど!って叩きにくるんですよ(≧▽≦)
それぞれのアピール面白いわ~。

琥珀くんはひめちゃんにお任せかしら( ´艸`)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/11/25 16:35 | edit

5. 無題

ひめちゃん、あの手この手で催促ですね。
うちの子達も、最近、食欲旺盛です。
キッチンに立つと、どんな時間帯でも、欲しがりって、困ってます。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/25 17:28 | edit

6. 無題

ぷぷ、これは姫ちゃんが
ママの精神力を試しているに
違いない!
ママ、どこまで督促に耐えられるかな?って
思っているんですよ~~~~

がんば!
そしてじぃ~~~って見てる琥珀たん!
家政婦の琥珀?!
ポチ!


あっ、関西ってワイって言わないのかな?!
(関東人のえりまき・・)
クリスマスは二人でささみ祭りよ~♪

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/11/25 19:35 | edit

7. 無題

ごはん台っていうか・・・

ごはん食べ台

もしくは・・・

ごはん待ち台

・・・になっているのですね(笑)

URL | いく #79D/WHSg
2011/11/25 20:14 | edit

8. 無題

ぐふふっっw
ごはん台に登っちゃったの!?!?ww``*
ほりほりはするけど食いしん坊のうちのでもなかなかごはん台には登らないよ~w

URL | クーミントン #79D/WHSg
2011/11/25 20:40 | edit

9. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよー。
ついついかわいくて早めにあげちゃってます(笑)

今でもゴハン台で食べるの続いてるんですよ!
食べにくくないからするんでしょうけど
できたら普通に食べて欲しいです・・・。

ふぐちゃんはすぐ諦めちゃうんですね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/01 20:51 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

そう!最近食欲すごいですよねー。
やっぱり寒いから蓄えないと!って感じなんですかね~。

琥珀は催促はしないんですけど
用意し始めると足元で鳴きまくってますよ(--;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/01 20:53 | edit

11. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

毎日こんな感じで催促ですよ・・・。
もうついつい早めにあげちゃって
これ以上は早くできない時間にまでなっちゃいました(笑)
うちは2匹ともまだら食いなので夜の催促は今のところないのですよ( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/01 20:57 | edit

12. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

毎日見てますけど、やっぱりカワイイです(≧m≦*)
3匹いればそれぞれ違いますね~。
あすかくんの叩きにくるっておもしろいですね~。
うちはそういうアピールないから新鮮!

琥珀は用意しはじめるとすんごい鳴きながら足元うろうろしますよ。
要求はしないんですけどね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/01 21:00 | edit

13. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

やっぱり最近食欲旺盛ですよね!?
冬は蓄えないといけないからですかね~。
そうそうキッチンに立つとゴハンだって思いますよね。
ひめは夕方になるとゴハンと思い込んでアピール開始ですよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/01 21:02 | edit

14. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

そっか・・・私の忍耐力を試していたのね。
まったくないことがバレちゃいましたよー(笑)
やっぱり物陰から見るって言ったら家政婦ですよね。
ほんとはタイトルに家政婦つけようと思ったんです( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/02 21:50 | edit

15. >いくさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです・・・
ゴハン待ち台が一番ぴったりかも。
ゴハン台に乗ったら出てくるとインプットされてしまって
すっかり定着して困ってるんです(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/02 21:52 | edit

16. >クーミントンさん

コメントありがとうございます♪

そういえば、なんでゴハン台にのぼるようになったんだろう・・・。
クーミントンさんもホリホリするんですね( *´艸`)
じゃあ、そのうちのぼるかも!?(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/12/02 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/257-7037647f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

