もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひるねこ  



最近、帰宅時にお出迎えしてくれない猫たち



                          んーっ、すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


キャットタワーのハウスで籠り寝中




               すー・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


なぜか猫部屋で寝ていた夫の布団の上でなまこ寝


ひるねこは癒されるからお出迎えなしでもえぇか( *´艸`)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私の帰宅時間がちょうど猫たちの昼寝の時間みたいなのです(ё_ё;)
琥珀は起きて「ウーニャンウーニャン」鳴きながらひとしきり甘えてくるのですが
ひめは目は開けるものの動く気配一切なし・・・。

ちょっと前まで熱烈歓迎やったのになんでなーんっ((>д<))


***

昨日の早朝、ひめがベッドにのってきたのでお布団に誘うと、やっとこさIN!!!
よーし、短時間でも堪能するぞーって幸せ気分に浸ってましたら夜勤明けで夫が帰ってきやがった・・・。
鍵を開ける音でひめちゃんお布団から飛び出していきますた。。。

私の幸せ時間返せーっ(ёзё)


ん?誰ですか?
私のお出迎えはなしなのに、夫のお出迎えはするんだーって思ったのは!?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




【追記】

我が家の歯ブラシはコレです↓

猫口ケア ティースブラシ

¥588
楽天

指サックみたいな形のガーゼも試しましたが、うちの猫たちは歯ブラシの方が磨きやすいです。
ただ、あまり力を入れると歯茎を傷めることになりますのでご注意を・・・。
ってそれは私で~す(笑)





category: 猫ら

コメント

1. 無題

ひるねこは癒されますよね^^
琥珀くんは寝ていても甘えてお迎えしてくれるんですね~
いいな~
せっかくのひめちゃんとの甘いひと時が残念でしたね(´_`。)
女の子はお父さんがいいんですかね。

URL | そら #79D/WHSg
2011/11/23 10:22 | edit

2. 無題

お昼寝時間が帰宅時間だとしょうがないですよね~・・・
2人とも気持ちよさそうに寝てる~!!

幸せ気分中に帰ってきた旦那さん・・・
その状況だと若干イラッとしますね(笑)

歯ブラシ、海理はそれの犬バージョンの犬口ケア使ってますよ~!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/23 12:55 | edit

3. あははは

ウチは、冬になると暖房器具の上に猫ハンモックがかかり、、、

それがあるともう、お出迎えは期待できません。。
ずっとホクホクのまま動きません、、(^_^;)

今年は、ミーチョがぎっくり腰の為、ハンモックはしばらく無理で、、(高めの場詩になるため)、、
私としては良かったかも???

布団に IN は絶対してくれませんよぉぉ~
いつも ON です、、
(^_^;)

URL | ふれすかん #79D/WHSg
2011/11/23 17:36 | edit

4. 無題

帰った時、お出迎えがないと
寂しいよね~。
琥珀くんだけでも、来てくれてエライよ。

幸せな時間って何故かジャマが入るよね。
旦那さんに嫉妬だね。('-^*)/

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/23 17:49 | edit

5. 無題

帰宅した時に
熱烈歓迎の儀式がない日は
なんだかさみしいですよね~(T_T)

私なんて
無理やり引きずり出して
無理やり抱っことかして嫌な顔されます(笑)

旦那さんに嫉妬しちゃう気持ちも
よ~くわかりますよ!!
なんでやねん(笑)

URL | いく #79D/WHSg
2011/11/23 21:18 | edit

6. 無題

あはは ひめちゃんはきっと朝の方が活動的なんですね~♪
決して決してパパママを選んでお出迎えするか決めてるわけではないと思いますよ 笑
ぽちぽち~☆

着ぐるみ、親バカすぎて目が見えてないかもしれないけど、超カワイイと思っちゃった~ 笑
なんかはまりそう 笑
ひめちゃんと琥珀君の着ぐるみも見てみたいです♪
ぜひ買ってみてください~ (・∀・)

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/23 21:43 | edit

7. 無題

あはははは~!!!
寝てる時に帰ってくるとお迎えしてくれませんよね~!!
めっちゃ分かる~!!
そして、本当に幸せ返せ~って思いますよね(笑)
きっと、また入ってきてくれますよ~☆

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/23 22:44 | edit

8. こんばんはっo(=^・^=)o

ぅ~ん・・・お出迎え、きっとパパさんはニャンコの活動が
活発な朝だからですねっ!・・・でしょっ?!( ̄▽+ ̄*)

ルチアも、気温によって籠ってたりするのか、
玄関に来るタイミングが遅くなる事がありますよ。
その時、何故か意地になってどこに寝てるのか
見てやろうって思って足早に探索してみたりする私(* ´艸`)
でも、ルチアの方が早く出てくるんですよねぇ・・・(笑)

あっ!ルチアもこの歯ブラシ使ってたよ~。
でも・・・ルチアは直ぐに私から取り上げて
ガジガジするから、1回でボロボロに・・・
コスト的にも勿体ないので乳児用の歯ブラシに
変えました(-^□^-)ノ
歯磨きというよりガジガジだけど・・・

ポチ・ポチっ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/11/23 22:49 | edit

9. >そらさん

コメントありがとうございます♪

ほんとお昼寝する猫は癒しですよね~。
帰ってきて姿が見えると起きて甘えてきます( *´艸`)
たまらん幸せ時間です(笑)

夫はひめを溺愛してるので、ひめもよく甘えてるんですよね~。
ほんと残念で、起きてブツブツ文句言っちゃいましたよ(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:25 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

気持ちよさそうに寝てるのはカワイイからいいんですけど
やっぱり出迎えにきて欲しいですよ(ёзё)

もう若干じゃなくてかなりイラッてしました(笑)
もちろん起きてからブツブツ文句言いました!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:27 | edit

11. >ふれすかんさん

コメントありがとうございます♪

猫ハンモック!なんてステキなんですか!
確かにほくほく暖かなら動きたくないでしょうね~。

えぇ!?猫もぎっくり腰になるんですか?
それはかわいそうですね・・・。
お大事になさってあげてくださいね♪

うちは布団にONもめったにないんですよ(T^T)
なのでONだけでもかなりテンションあがっちゃいます(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:29 | edit

12. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
お出迎えないと淋しすぎますよー。
琥珀は私の姿を確認して起きてきました(笑)

なんで幸せな時間は長続きしないんでしょうね・・・。
夫のことを恨みましたよ(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:31 | edit

13. >いくさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり歓迎の儀式は必要ですよねー。
お出迎えないと淋しすぎて・・・。

あはは、引きずり出してって(笑)
でも私もギュッてしたりしてすごい嫌な顔されますよ。

ほんとに、何で今やねんっ!てイラってしました(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:32 | edit

14. >とももさん

コメントありがとうございます♪

朝と夕方は活動的ですね~。
お昼間はだいたい寝てるので、お出迎えなしにも慣れてきました・・・。
えぇ!きっと決めてるわけではないですよね!
私もそう思いたいっ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:34 | edit

15. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

気まぐれなのが猫の魅力とはいえやっぱり出迎えて欲しい ...( = =)

そう!ほんとに幸せ時間返せですよっ!
毎朝起こしにはきてくれるんですけど
相変わらず入ってきてくれないんですよね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:36 | edit

16. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

えぇ、きっと活動時間だったからで
夫を選んだわけではないんですよねっ!!!(笑)

どこで寝てるか見たい気持ちわかります!
夜とかどこで寝てるか見たくてそーっと見に行ったりするときありますよ(←バカ?)
でも、猫たちの方が素早いんですよね~。

るったん、歯ブラシ取り上げるんだー(笑)
確かに1回でボロボロはもったいないですね。
乳児用の歯ブラシでも代用できるんですね!?
うちも1回そうしてみようかなぁ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/255-a291468d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

