もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の歯みがき  


ビューティフンと一緒に購入したC.E.T歯みがきペースト(チキンフレーバー)やっと使いはじめました

ちょっとその前に猫たちの反応を・・・と思って嗅がせてみたら



                                    むっはぁ~ん、いいにほひぃ (( ガシッ
もふもふにゃんず


がっしり手をホールドするくらい食いつき良好




                                     なかなかいいにほひだぉ (( クンカクンカッ
もふもふにゃんず


これでキミの歯みがき嫌いが治ったらいいなぁ ...( = =)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀が歯みがきの時すごい抵抗するようになってきて変に力入れて磨いちゃってて歯茎はれちゃいました((>д<))
なので琥珀は現在歯みがき休止中なのですが、ひめはやり始めるとおとなしいので毎日頑張っております(* ̄ω ̄)v

で、やっと前のがなくなったのでずっと気になってたC.E.T歯みがきペースト使いはじめました。
私も匂ってみたんですけど特にいい匂いはしなかったんですが、猫たちの食いつきはMAXでございます。
特にひめの反応はすごくてこれ見せたら嬉しそうに駆け寄ってくるようになりました(笑)
ただ、食いつきよすぎて歯ブラシをあむあむしちゃうので歯みがきはしづらいかも・・・。
こんなことなら初めからこれ使っておけばよかったなー。
今までの苦労はなんやったんやーっ、って感じですよ(ё_ё;)

さぁ~、琥珀くんの反応はいかに!?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: お手入れ用品

コメント

1. 無題

えらいですね~!
ちゃんと歯磨きしているんだ(*^_^*)

そんなに食い付きがよいなら
うちの子でもできるかなぁ・・・?
多分、無理な気がするけど(^^ゞ

やっぱり小さいころから慣れさせてないと
むりでしょうね。

URL | いく #79D/WHSg
2011/11/22 12:40 | edit

2. 無題

ひめちゃん歯ブラシでちゃんと磨かせてくれるなんてお利口さん~♪

琥珀くんの方が大丈夫そうなのに意外ですね!

うちも歯ブラシはダメですよ~(笑)
なので指にガーゼ巻いて歯磨き粉つけて
こすってます!

でも、毎日はやってな~い(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/22 13:12 | edit

3. 無題

わぁ~ これいいですね~!
これつけてガシガシやると歯磨きになるんですか!?
なめさせるだけじゃダメですよね~!?
こーたもいろいろやったけど、どれもこれも無理で~ 
今は毎日グリニーズだけ食べさせてるんですけど、やっぱりそれだけじゃダメですよね~
大体歯磨きなのにおやつってどうかと思うし・・・
琥珀君がそれでやらせてくれるなら、それうちも
買ってみようかな~
ぽちぽち~☆

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/22 15:04 | edit

4. こんにちは♪

この歯磨き粉、こんなに食いつきがいいんですね~。
ひめちゃんお利口さんでえらいね~。
琥珀くん、今回は両手添えてくんくんしてるから大丈夫かな( ´艸`)

うちも試してみようかなぁ(*^.^*)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/11/22 16:08 | edit

5. 無題

おおお!?

その歯磨き粉そんなに反応いいんですかー!?
うち、歯ブラシでは歯茎痛いみたいで嫌がるからシートでやってます~!
でも、本当は磨きたい~(T-T)
最近やってないからやらないとです!!

ぽちぽち♪

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/22 16:43 | edit

6. 無題

いい歯磨きペーストがあるんですね。
歯ブラシは、どんなのを使っているの
かしら?

うちも、歯磨きは試行錯誤してます。
嫌がらずに、やらせてくれるのが
一番ですね。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/22 17:24 | edit

7. 無題

こんばんは。

ちゃんと歯磨きしてるんですね!!
うちは、歯磨きガムとかしかしてません・・・・
ちゃんとしないとですね!!

ひめちゃん、お利口さんですね。
ちゃんと歯磨きさせてくれるんですね。
琥珀ちゃん、反応はどうなんですか!
気になります。

それと、
2周年記念にコメントありがとうございます。
これからも、仲良くしてくださいね。

URL | ふくべぇ #79D/WHSg
2011/11/22 21:10 | edit

8. 無題

歯磨き毎日してるんですね!えらい!
そんな歯みがき粉あるんだ~。
わたしは諦めてエサとかおもちゃで頑張ってます(´Д`)汗汗

両手でがっしり可愛いぃ~♪かなりお気に入りですね♪

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/11/22 21:28 | edit

9. 無題

歯磨きですか~!
偉いですねヾ(@°▽°@)ノ
うちは…病院へ行った時はおくちのケアやってもらいますが、普段は歯磨きおやつのみです~。
うちの2ニャンもいいこに歯磨きさせてくれると良いけど、なかなか難しいです(^^ゞ

URL | たんたん #79D/WHSg
2011/11/22 23:28 | edit

10. うちも使ってます

うちもこれ大好きで、毎晩寝る前に抱きかかえて舐めさせて、指で歯を磨いてます。
ゴロゴロ言いながら舐めていますが、指で磨くときはムスッとしてますo(^-^)o
でも、大好きだから、棚からこの歯磨きだすと駆け寄ってくるんですよ!!

URL | かりんとママ #79D/WHSg
2011/11/23 02:16 | edit

11. >いくさん

コメントありがとうございます♪

ちゃんとかどうかは別として一応毎日してます(笑)
特に問題があるわけじゃないんですけど
獣医さんに若いうちから慣らしておいた方がいいと言われたので。
猫は歯を触られるのが嫌みたいですからね~。
突然はじめるのは難しいかもしれませんね。
何ごとも徐々に・・・ですよね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 20:40 | edit

12. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

歯みがきだけはなぜかひめの方がかしこいのですよ。
特にこのペーストに変えてからはほんと楽ちんです(* ̄ω ̄)v

私も以前はガーゼでしてました。
でもひめの口が小さいのでやりにくくて・・・。
うちのコたちには歯ブラシの方がいいみたいです。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 20:42 | edit

13. >とももさん

コメントありがとうございます♪

はじめは舐めさせるだけでもいいと思いますよ!
そこから徐々にステップアップしていけば
その内きっと慣れると思いますよ(* ̄ω ̄)v
1日少しでも歯を触るとかからはじめるといいかもしれませんよ。
グリニーズ、うちもあげてたんですけど
おやつが歯みがきってどうよ!?って思いますよね(笑)

琥珀は相変わらず歯みがき嫌いですが
それでも毎日なんとかやっております。
ちゃんとできなくても毎日することが大切!
という風に言い聞かせてますよ~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 20:48 | edit

14. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

ビックリするくらいひめの食いつきがよかったです(笑)
歯みがきに関してはひめはお利口さんで助かってます。
でも琥珀は・・・やっぱり大丈夫じゃなかったです(ёзё)

あすかくんとりょうくんは賢く歯みがきさせてくれそうですよね~。
あ・・・けんたんごめんね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 20:51 | edit

15. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

ひめはほんとに大好きでおいしそうに歯ブラシしてます(笑)
歯ブラシは力加減が難しいですよね・・・。
うちも琥珀は痛いみたいで嫌がるんですが
ガーゼでしても嫌がるのでやりやすい歯ブラシでしてます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 20:53 | edit

16. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

動物病院で見つけたんですよ!
ひめはほんとに食いつきよくてやりやすくなりました(*^^)v
歯ブラシは猫用のをネットで購入して使ってます。

嫌がらずにやらせてくれるのがほんとに一番ですよね。
うちも琥珀に関してはまだまだ試行錯誤が必要です・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 20:55 | edit

17. >ふくべぇさん

コメントありがとうございます♪

特に問題はないんですけど、
獣医さんにした方がいいよと言われたのでやってます(*^^)v
猫でも歯みがきガムってあるんですか!?
琥珀は相変わらず嫌がるのでそういうのに変えてみようかなぁ・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 20:59 | edit

18. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

毎日してたら私が習慣づいてしまいました。
猫たちは毎回嫌そうですけどね・・・。
子猫のころはおもちゃでもいけたんですけど
最近は歯みがき効果があるおもちゃではあんまり遊んでくれなくて。
慣れればちゃちゃっと歯みがきできますよ(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:02 | edit

19. >たんたんさん

コメントありがとうございます♪

へー、病院で歯のケアしてもらえるんですね~。
うちは獣医さんにした方がいいよって言われたので
慣れさせるためにはじめたんですよ。
まぁ、いいコかどうかは別として、一応毎日させてくれてます。
ゆっくり慣れさせればきっとさせてくれますよ(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:04 | edit

20. >かりんとママさん

コメントありがとうございます♪

おぉー!使ってらっしゃるんですね。
しかも大好きなんですね( *´艸`)
うちもおいしそうに舐めて、磨くと嫌そうにしますよ(笑)
でもこれ見せると嬉しそうに寄ってきます。
ただし、1匹だけですけどね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/28 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/254-536d2110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

