もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の毛色  


特にカラーにこだわって飼ったわけじゃないけども



                    ぼへぇ・・・
もふもふにゃんず


これぞノルウェージャン!って感じがすると自己満足の世界
(あくまでも自己満足の世界なのでお許しください。笑)



カラーに一目ぼれして飼ったんだけど



                 あっ!
もふもふにゃんず


未だにダイリュートキャリコとの違いがわからないダメ飼い主(=ω=;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


先日、なんとなーく子猫をネットで検索してたらはじめてひめと同じカラーのコを見つけました!
で、そのコのカラーを見ると“ダイリュートキャリコ”ってあったんです。
うちのひめは血統書に“ブルークリーム&ホワイト”とあるんですが、
色々調べるとブルー、クリーム、ホワイトの3色の猫をダイリュートキャリコって言うとか。
ん・・・確かにひめはそうだけど、なんか私が思う三毛猫とは違う気が(ё_ё;)

ただ、三毛猫っぽく気は強いけどね ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. うわーーー

素晴らしい猫ちゃん!!!!!!

ダイリュートキャリコ????

その三色をそのように呼ぶ?????

へーーーーーそうなんだぁぁぁぁ。。。

ノルウェージャンは大型種ですから11kぐらいにも達するらしいですね。。
この毛びき、この尻尾、、さすがぁーーーーという感じ。
友達の飼っている白黒ハチワレで、ノルウェージャンmixがいますが、その子もでかーーーいです。。
( ´艸`)

URL | ふれすかん #79D/WHSg
2011/11/18 10:57 | edit

2. 無題

あっ!
ひめちゃんスモークは入ってないんですね!!
キャリコでも淡い感じだからスモークかと思ってました!

なんか、自分ちの子と同じカラーの子見つけると
ちょっと嬉しくなりますよね♪

うちもつぐみのブルータビーってあんまりいないんですよね!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/18 12:29 | edit

3. 無題

色の呼び方、色々あって難しいよね。
日本猫の三毛と、洋猫のキャリコは、
違うって事なのかな?

まぁ、奇麗なら、なんでも良いか。

琥珀くんのしっぽ、立派だね、
カッコイイ~ヘ(゚∀゚*)ノ

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/18 18:08 | edit

4. こんばんは♪

ひめちゃんのカラーって珍しいですよね~。
初めてひめちゃんを見た時素敵で見入っちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
琥珀くんも綺麗な毛並みですよね~。
ノルウェージャンと言えば!っていう感じで素晴らしい~(≧▽≦)
ネコさんのカラーって難しいですねσ(^_^;)

ひめちゃんも琥珀くんもいつも綺麗にしてもらってママさんえらいなぁ。

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/11/18 18:14 | edit

5. 無題

本当に琥珀君って、ザ!ノルウェージャンってカラーでいいですよね~♪
うち、むぅがブルーだったので次はブラウンって決めててルアやリルにしたんです~♪
カラーって難しいですよね…
ダイリュートキャリコを初めてきいた~!!
うちの子、マッカレルダビーとクラシックダビーなんだけど、説明してもらったけどもうどっちがどっちかわらなくなってる(笑)

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/18 19:16 | edit

6. 無題

ブルー、クリーム、ホワイト・・・聞いただけで素敵ですね。ひめちゃん気の強いとこも可愛いです(うちはmixなのに気が強く、今でもたまに蹴りやパンチしてきます)琥珀くんのぼんやり?したところも育ちの良さかなと思いますし、座ってるだけで・・・これぞノルウェージャンですね!

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/11/18 19:40 | edit

7. 無題

へぇ~ ダイリュートキャリコってブルーとクリームとホワイトなんですね~
初めて知りました!
なんかちょっと茶色も入ってる気が!?
こーたはブルーパッチドタビー&ホワイトなんですけど同じブルーでもひめちゃんとは大分違う気がします。
ひめちゃんも琥珀君も落ち着いててほんとにいい色ですよね!
ぽちぽち~☆

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/18 21:30 | edit

8. はじめまして!!

おはようございます!

ウチも、ノルウェージャンで、ダイリュート・キャリコの♂なんです~~~( ´艸`)

思わず、同じだ~~って嬉しくてコメしちゃいましたm(_ _ )m

素敵な毛並み(*^▽^*)うっとりしちゃいました!

URL | ゆかりん #79D/WHSg
2011/11/19 09:30 | edit

9. >ふれすかんさん

コメントありがとうございます♪

私も最近知ったのですが、ブルー・クリーム・ホワイトの三毛猫をそう呼ぶらしいです。

ノルはかなり大きさに差があるみたいですよ。
うちのコはまだ4kgちょっとしかないんですけど
オスなら7kgくらいは普通にいくコもいるみたいです。
白黒ハチワレのノルmixさんか~。
聞いただけでもカワイイ感じがしちゃいますよ(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/22 21:10 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

スモーク入ってる気がします・・・。
んー、やっぱり毛色って難しいですね~。

同じメイでひめと同じカラーを見たことがなかったので
なんだかすごいテンション上がっちゃいました(笑)
つぐみちゃんのカラー、キレイですよね♪
確かにブルータビーってあんまり見かけないかも!?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/22 21:20 | edit

11. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

同じカラーでも日本語とじゃあ大違いなのもありますよね~。
色々勉強してますが、もうさっぱりわかりませんよ(笑)

そう、キレイならなんでもいいってのが正直なとこですよね( *´艸`)

琥珀のシッポ、狸みたくなってきました。
毎日ホコリつけて歩いてますよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/22 21:23 | edit

12. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

全然珍しい色って知らずに飼いはじめたんですけどね(ё_ё;)
毎日見ててもキレイだなぁ~って思える不思議なカラーです(←親バカです)
色々調べてみたりするんですけど
未だにさっぱりわからなかったりしてます(笑)

私の中のオスのメインクーンと言えばりょうくんカラーですよ( *´艸`)
カッコイイですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/22 21:29 | edit

13. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

むぅくんのブルーは優しい感じでむぅくんらしいカラーですよね~。
とっても素敵ですよ( *´艸`)
そうそう、なぜかノルと言えばブラウンって感じしますよね!?
そっか、それでルアちゃんもリルちゃんもブラウンなんだー。

そうそう、タビーでも2種類あるんですよね~。
まぁ、どっちがどうか全くわからないんですけどね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/22 21:33 | edit

14. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

カラーに関係なく女子は気が強いってことですかね(笑)
うちも蹴りやパンチは日常茶飯事ですよ(ёзё)
これ、人間だったら家庭内暴力ですよね・・・。

琥珀のぼんやりしたところは育ちのよさではなくただの天然かと思われま。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/22 21:36 | edit

15. >ゆかりんさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

オスでダイリュート・キャリコとは珍しいですね。
ちなみにうちのダイリュートはメインクーンなんですよ・・・。
ノルは茶色い方です(笑)

ホームズくんはホワイト多めで違った感じでカワイイですね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/22 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/251-615d4133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

