もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫はいいことがあった時の行動を繰り返す  


ひめはゴハン時になると自分のゴハン台の上で待つのですが・・・
(* 関連記事 → 11/3)



              うまっ、うまー (( ガリッ、ボリッ
もふもふにゃんず


困ったことにすっかりゴハン台の上で食べることも定着してしまいました(ёзё)



                     ンペッ、ンペ~
もふもふにゃんず


あげく毛づくろいまで((>д<))






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


これが琥珀ならばのかせてお皿を置くんですけど、ひめだとどうしてもできなくて・・・。
小さい頃あの手この手で食べさせようとしてたので今でもついつい甘やかしてしまいます(ё_ё;)

はぁ、どうしたものか。


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず










category: ひめ

コメント

1. 無題

ひめちゃん笑える~(≧▽≦)!
逆だよ逆~!!

毛繕いまでしちゃってすっかり寛ぎの場所?

私もつぐみには弱いので分かりますよ~!!
同じことしてても上の子には甘くなっちゃいますよね!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/15 13:30 | edit

2. こんにちは♪

ぶははぁ~~(≧▽≦)
ひめちゃんおもしろすぎよ~~о(ж>▽<)y ☆
ご飯の時は私が台に乗るのよって覚えちゃったんですね~。
お手手は下についてるしやっぱり笑える(笑)
ひめちゃんのお立ち台ね(o^-')b

そうですね。
うちもあすかには超甘々です(*^.^*)
私もみんなで缶詰食べてる時はあすかのお皿だけ持ち上げてあげてますわ~(´0ノ`*)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/11/15 14:39 | edit

3. こんにちはぁー✿

そ、そ、それはっ!!(笑)
ひめちゃん食べにくくないのかしらぁー??
ゴハン台がイスになっちゃいましたね☆
お行儀がいいのか悪いのか?!
でも、かわいいので許しますぅー❤

琥珀くんは真似っこしないのかな?

URL | のち #79D/WHSg
2011/11/15 16:12 | edit

4. こんにちは!

あらぁ、ひめちゃん、なんとも不思議な
格好でお食事を・・・
毎回、器を持っててあげるんですか?
そりゃ、あまあまだね。
女王様には、許せちゃうのね。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/15 16:31 | edit

5. かっ・・・(/ω\)

かわいい~
お食事台に乗ってお食事・・・( ´艸`)

本当におひめ様なんですね^^
愛されているんだな~(*^▽^*)

URL | 球子 #79D/WHSg
2011/11/15 21:15 | edit

6. 無題

あはは~ ひめちゃんかわいい~!
ひめちゃんのご飯の時は自動で動くゴハン台が
出てくるわけですね~ 笑
ほんとのゴハン台がイスになってる~^^
サスガ女王様ですね~♪
ぽちぽち~☆

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/15 21:55 | edit

7. 無題

ご、ごめんなさい!爆笑してしまった。。。

ここまでしっかり定着しちゃうと
もう難しいでしょうか。。
てか、かなりくつろいでますよね?!
もはやご飯台ではなく
くつろぎ処。。。?

ポチ!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/11/15 22:03 | edit

8. 無題

きゃははははは~!!!
ひめちゃん、なんかいっぱい間違ってるよ!?
もう、可愛すぎるよぉぉぉぉ~о(ж>▽<)y ☆

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/15 22:19 | edit

9. こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃ~んっ!大爆笑だよ~っ(*≧m≦)

お笑い担当は琥珀くんだけと思ってたのに・・・
まさか、ひめちゃんもその道を極めてるとはねぇ( ̄▽+ ̄*)
でも、ひめちゃんは、至って真面目なんだよね・・・
って事は、やっぱり天然疑惑再浮上だねっ!

こうなったら、そのご飯台(椅子)にあった
テーブルを作ってもらうしかないねぇ(* ̄Oノ ̄*)

あっ!ハンモック、天日干ししてみます♪
アドバイスありがとう~(*゜▽゜ノノ゛☆

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/11/15 22:56 | edit

10. 無題

非常に辛そうな体勢に見えますけど
ひめちゃんにとってはこれが楽ちんなんでしょうか~?(笑)
でもご飯台の前で待ってるなんて賢いし可愛い行動ですね。

URL | haromama #79D/WHSg
2011/11/16 08:27 | edit

12. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほぼ毎回この調子で・・・
早くブームが去ってくれるのを祈るのみなんです(ё_ё;)

やっぱり上のコには甘くなっちゃいますよね~。
特にひめは初めての猫なので余計かもしれません。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:03 | edit

13. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

一度これであげちゃったが最後・・・
ほぼ毎回この調子で忙しい朝は困っちゃいます(ёзё)

やっぱり上のコには甘々ですよね( *´艸`)
同じようにかわいいんですけど
ついついかまってしまいますよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:05 | edit

14. >のちさん

コメントありがとうございます♪

それが特にそういう感じはなくよく食べるんですよね・・・。
一見行儀良さそうに思えますけど
テーブルの上に座ってるんですよね!
すんごい行儀悪いですよ(笑)

琥珀がゴハン台に乗るときはイタズラするときだけです(ёзё)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:07 | edit

15. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

これが定着してからはほぼ毎回お皿持ってます(ё_ё;)
ひめは頑固なのでどかそうと思っても無理なので
てっとり早く下りてもらう方法が食べさせることなのです。
甘やかしてるのは重々承知なのですが
カワイイので許せちゃうんですよね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:10 | edit

16. >球子さん

コメントありがとうございます♪

まぁ、これも猫とのコミュニケーションということで(笑)
溺愛しているのは真実なのですが
けっしておひめさまに育てたつもりはないんですけどね(ё_ё;)
やっぱり甘やかしすぎたのでしょうか・・・

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:11 | edit

17. >とももさん

コメントありがとうございます♪

どうも、自動で動くゴハン台の飼い主です(笑)
もう飽きるまでとことん付き合ってやろうと思ってますよ(* ̄ω ̄)v
決して女王様に育てたわけじゃないんですけど
我が家では優先順位第一位なので仕方ないですね(^^ゞ

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:13 | edit

18. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

えぇ、もう笑ってやって下さいな・・・。
いつか飽きると信じてとことん付き合おうと思っておりますよ(笑)
こうなったら「くつろぎ処」って看板でもつけようかしら( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:15 | edit

19. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

えぇ・・・もう飼い主の育て方からして間違ってるのですよ。
こうなったら飽きるまでとことん付き合おうと思ってます(笑)
まぁ、カワイイからそう思えるんですけどね(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:16 | edit

20. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

うちは2匹ともお笑い系ですから・・・。
本猫至って真面目だから性質が悪いですよね(笑)
天然というよりおバカさんって言葉が合いますよ。
だってルチアちゃんみたいにかわいくないですもん(ёзё)

ほんとにその内テーブルが必要になるかも・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:19 | edit

21. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

至ってご機嫌で食べてるんですよね、これが・・・。
楽だとは思えないんですけど、特に苦しくないみたいですよ(笑)
えっと・・・食べ終わった直後にも待ってたりするので
決してかしこくないとは思いますよ(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:20 | edit

22. >haromamaさん

はじめまして&コメントありがとうございます♪

もうここ最近はほぼ毎回この調子なんですよ・・・。
まぁ、カワイイから許せるんですけど
そろそろやめて欲しいなぁ~なんてのが正直なところです(笑)
甘やかして育てちゃったので仕方ないですね(^^ゞ

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/19 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/248-741d52bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

