もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の寝床、冬仕様  


急に寒さが増してきて、さすがに猫たちも床でおっぴろげて寝ることはなくなりました



                                      ・・・ (( むぎゅっ
もふもふにゃんず


琥珀は箱に詰まって寝るしひめはキャットタワーで籠り寝




                   ぷすぅ・・・zzz
もふもふにゃんず


目が開いてるのは1年中=w=;




                   断固撮影拒否っ!
もふもふにゃんず


ごみん、ごみん・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


昨日はひめの予防接種に行ってきました。
診察台の上で緊張して匍匐前進してましたが、賢く受けてくれてホッとしました。
(前回、ケロった時は検温する先生にシャー+爪だしパンチだったので・・・)
あと、フィラリア予防のお薬もらってきました。
とりあえず金額的なこともあるし今回はチュアブルタイプの薬をもらいました。
ただ、もしもの事があると・・・と考えるとスポットオンタイプの方がいいのかなぁ、と。
悩みどころだなぁ(ё_ё;)

みなさんはどうしてますか?


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず







category: 猫ら

コメント

1. 無題

寒くなってくると
むぎゅーってのがだんだん増えて
きますよね~^^

フィラリア予防もするのね!!
うちはしたことないな・・・
ポチ!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/11/13 10:26 | edit

2. 無題

どんどん丸くなる季節ですよね~!!
2人で寝た方が暖かいのに~という飼い主の
意見はまったく無視されますね・・・

うちはフィラリアは海理しかしてません!

うちの掛かりつけの獣医さんが猫のフィラリアの薬反対派なので・・・
家猫には必要ない!と・・・

家で蚊もみないし大丈夫だと思ってるんですけどね・・・

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/13 10:48 | edit

3. こんにちはっo(=^・^=)o

わぁ~ひめちゃん、お家でネムネムだぁ!
良いなぁ~憧れるわぁо(ж>▽<)y ☆
ルチアは、いまだにU字部分で寝てるんですよ。
この冬、お家で寝る姿を期待して・・・

その前に、おNEWのニャンモックで寝てよ~って
感じだけどねっ( ̄▽+ ̄*)

フィラリア予防・・・最近ニャンコも言われてますよねぇ。
ルチアも、この間予防接種に行った時に相談して
レボリューション垂らしてもらいました!
ノミ・ダニの予防にもなるし、万が一・・・になって
後悔するのも嫌なので。
ルチアの場合は、副作用は全くなかったです。

チュアブルタイプもあるんですね・・・
注射もあって、1年くらい効くけど副作用が強いらしいです。

悩みますよねぇ・・・

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/11/13 13:22 | edit

4. 無題

寒くなると丸くまりますね。
タワーのハウス、いいよね。
うちでは、まだ今シーズンは入っていません。

予防接種、うちは三種混合だけです。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/13 15:26 | edit

5. 無題

ぎゅうぎゅう詰めの琥珀くん、たまりませんね。ひめちゃんは上品だから箱寝はしないのね・・・と思いきや、何というお戯れを(@_@;) さすがに瞬時に顔隠し、それでこそ姫さま!安心しました。ちなみに、うちはフィラリアはワンコしかしませんでした。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/11/13 17:07 | edit

6. 箱

箱に わしゃって感じで
入ってますね

ぎんたは 最初の予防接種以来
恥ずかしながら何もしてないです
完全室内1頭飼いで9年
なんの問題もないので。。。

1度尿路結石をやったので
フードはずっと獣医さんから買っています

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/13 20:13 | edit

8. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

ヘソ天もカワイイですけど、このムギューってのもたまらんですよね(≧m≦*)

最近は猫のフィラリア症の研究が進んできたみたいで
勧められたので念のためにすることにしました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:31 | edit

9. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

うちも同じく飼い主の意見は全く無視ですよ(ёзё)
それか私にひっついて寝たら暖かにのにーっ。

猫には寄生(?)しにくいらしいですからね。
不必要と考える獣医さんもいるみたいですね。
うちは前が畑なので念のためすることにしました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:33 | edit

10. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

るったんはまだお家には入らないんですか?
うちは逆にU部分では全然寝ないんですよー。
お家に入って寝るともふりにくくて困ります(笑)

そうね、そうね~。
あのニャンモックせっかくかわいいのにしたのにね~( *´艸`)

チュアブルタイプはおいしそうに琥珀は食べてましたよ。
ただ、チュアブルはフィラリアのみなので
ノミ・ダニ気になるし私も来年はスポットオンにしてもらいます(*^^)v
へー、注射もあるんですか!?
でも、副作用が強いのは嫌ですよね・・・。
獣医さんによってはリスクより薬の負担が上回る
なんておっしゃる方もいますし。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:37 | edit

11. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

すっかり籠り寝がひめのブームみたいです。
カワイイんですけど、ふふれないのが最大の難点ですよね(笑)

うちも三種混合だけのつもりで行ったんですけどね。
説明聞くとやっぱり万が一のためって思ってすることにしました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:39 | edit

12. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

ギュッと詰まって寝てる姿はたまりませんよねー(≧m≦*)
ひめも入るんですけど、今は箱より籠り寝がいいみたいです。

猫のフィラリアは最近研究が進んできたみたいですよ。
突然死の原因だったりもするって聞いたので
万が一のために受けることにしました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:42 | edit

13. >けいさん

コメントありがとうございます♪

えーっ、予防接種もしてないんですか?
確かに完全室内1頭飼いなら必要性も感じませんよね。
でも、やっぱり万が一のことを考えてしてしまう私です。
それにうちはトリミングやホテルに連れて行くこともあるので・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:45 | edit

14. >とももさん

コメントありがとうございます♪

かしこまりました!
本日梱包して発送させていただきます(笑)
ひめは半目の頻度かなり高いです・・・。
しかも半目どころか完全に目が開いてる時もありますから(((゜д゜;)))
きっとこーたくんの半目もカワイイと思うけどなー( *´艸`)

私は万が一のことを思ってすることにしましたが
リスクより薬の負担が上回るとおっしゃる獣医さんもいるみたいですよ。
猫には寄生しにくいみたいですから・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/246-90235b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

