もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫と地震  

昨日の夜、私の住む地域で地震がありました
それほど大きくはなかったものの強い横揺れを感じ人も猫もビックリ


                        出ないぉ・・・そっちは危険だぉ
もふもふにゃんず


地震後しばらく坊ちゃん寝室に引きこもり







                         危険、危険 (( そー
もふもふにゃんず


出てきても、警戒してかそーっとそーっと歩く始末


その頃のひめは・・・




                                    すん・・・zzz・・・
もふもふにゃんず


だから女子の方が長生きなんだな=w=







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


2匹とも強く揺れ始めた瞬間猛ダッシュ.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o
ひめは近くのソファの隙間へ、琥珀は寝室のベッド下へ逃げ込みました。
とりあえずどちらの猫もそれほど危なくない場所なのですが琥珀のパニクり様はもしもの時にちょっと心配。
もしまた揺れた時に猫たちが近くの方がいいと思い、琥珀を確保してリビングに連れてきましたが
どうもリビングはイヤだったみたいでしばらくするとまたダッシュで寝室へ逃げてしまいました(ё_ё;)
そしてしばらく1枚目の写真のように寝室の入口でこちらの様子をうかがってました。
ひめももちろんビックリしてましたが、しばらくしたら落ち着いてエサを食べて廊下で琥珀の様子を見てました。
そして琥珀がまだ警戒してる中、すっかり日常に戻ってました。

人も猫も女が強いんだなー(=ω=)


***

ちゃんと本気で地震対策しておかないと!とすっかり忘れていた防災意識が高まりました。
猫のエサとお水のストック、猫トイレにハーネスくらいはまとめておかないとダメですね。
それが準備だけで済むならそれに越したことはないですもんね!
猫たちは大切な家族、だからちゃんと考えないといけませんね。

しっかりしろ、私!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず








category: 琥珀

コメント

1. 無題

地震あったんですか?
関東は全然気づかなかった・・・

ひめちゃん強いな~(笑)
うちも、最近はちょっとの地震では慌てなくなりました!

でも、4あると隠れるかな?

ところで、記事からポチポチが出来ないんです~!
サイドバーのほうは大丈夫だったのでサイドバーからしました!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/11 12:49 | edit

2. 無題

関西では地震があったようですね。
ニャンズもビックリしたんですね。
いざと言う時には、人間でも女性の方が
しっかりしていますよね。
ホント、備えは万全にしておかないと、です。

ポチポチ、出来ましたよ~。(^O^)/

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/11 15:30 | edit

3. 無題

こんばんわ~!
ほんと、昨日はけっこう揺れて、ビックリしましたね~。
でもあんだけ揺れて震度2ですもんねぇ。
地震対策しっかりしておかないと、
いざという時動けないですね。
昨日はさすがにこーたもびっくりして起きて、
不安そうにしてましたよ~
ひめちゃんはどんだけ大物なんですか 笑
ほんと 怖いな~ 地震
ぽちぽち~✩

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/11 17:57 | edit

4. こんばんは♪

地震があったんですね。

うちはけんが琥珀くんと一緒で隠れて出てこなくなっちゃって長い時間へっぴり腰になります。
そうなんですよね。
いざ避難となると心配ですよね・・・。

ひめちゃんさすが(o^-')b
女子は強し!

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/11/11 18:56 | edit

5. こんばんはっo(=^・^=)o

地震があったんですね・・・
琥珀くん、怖い思いして可哀想に(´・ω・`)
ルチアも結構ビビりだから、ほんとにどこかに
入りこんじゃったら~って思うと心配(*´Д`)=з

ひめちゃんが羨ましいわぁ~(* ´艸`)

地震対策、ついつい薄れかけてしまいますよね・・・
ほんと、一つにまとめておかなくちゃ。

話変わりますが、琥珀くんはちゃんと尻尾を
クルンッてして座るんですねぇ。
ルチアがそれをしなくて~・・・
スゴク優雅に見えて好きなんだけどなぁ。

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/11/11 22:33 | edit

6. 無題

本当に昨日の地震ビックリしましたね…
もしやこのまま東海大震災でもきちゃうのかって不安になりましたよ…
むぅリルはいつもと変わらずでした(笑)
琥珀くん、可愛すぎる~!!

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/11 22:52 | edit

7. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

震度2なんですけど震源が名古屋だったので
震度以上の強い揺れを感じました・・・。

ひめもすごく驚いてはいたんですけど立ち直りが早かった(笑)
まだまだ余震があるので怖いですよね・・・。
うちは4なんて起きたら琥珀どうなるんだろう。
起きてないことでもあの反応見たら心配になっちゃいます。

ポチありがとうございます♪
スマホから投稿したらリンクがうまくいかないみたいです・・・。
PCからリンク貼りなおしたら直りました(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/13 20:58 | edit

8. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

愛知県が震源だったので震度2だったんですけど
それ以上の強い揺れを感じてビックリしました。
そうそう、女の方が肝が据わってるんですよね(笑)
動物でもそうなんだな~と変に関心した出来事でした。

ポチありがとうございます♪
リンク貼りなおしたらできるようになりました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/13 20:59 | edit

9. >とももさん

コメントありがとうございます♪

ほんとにビックリしましたよね!
やっぱり震源が近いと震度2でもけっこう揺れるんですね・・・。
猫と一緒に私もあたふたしてしまって
ほんとにちゃんと対策しておかないとダメだなって反省しました。
やっぱりこーたくんも怖かったんですね。
ひめもビックリして直後は焦ってましたけど
琥珀ほど過敏ではなくすぐに立ち直りました(笑)

ほんとに怖いですよね、地震。
もし私たちが外の時に・・・って思うと怖くて仕方ありませんっ(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/13 21:03 | edit

10. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

震源が近かったので震度2なのにけっこうな揺れでビックリでした。

けんくんはやっぱりそういう反応するんですね・・・。
もし避難が必要ってなるとほんとに大丈夫か心配ですよね。

ひめの立ち直りが早かったので
人も猫も女子は強いんだな~と変に納得してしまいました(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/13 21:05 | edit

11. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ひめも怖かったと思うんですけど琥珀がビビリすぎてて・・・。
隠れる場所があるのはいいことなんですけど
いざって時に見つからないと困りますよね。

時間が経つと地震対策忘れてしまいますよね。
いつ起こるかわからないからこそちゃんとしておかないといけませんよね!

そういえばひめも琥珀もクルンてして座ることあります。
ルチアちゃんしないんですか?
中身は別として確かに見た目は優雅に見えますよね~。
ルチアちゃんもしたら絶対カワイイのにね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/13 21:10 | edit

12. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

震度以上の揺れを感じてビックリしましたよね・・・。
私もこの後大きいのが来るんじゃないかと不安になりましたよ。
むぅくん、リルちゃん、なんて大物なの!
うちの琥珀に爪の垢煎じて飲ませたい ...( = =)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/13 21:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/244-b7387fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

