もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫、戦闘モード  


なぜか毎回琥珀のハイテンション中にちょっかいを出すひめ



                               やんのかぉ!   な、なによっ
もふもふにゃんず


この勝負はこの時点で決まってしまっているのです



                  おりゃっ!         ムキーッ!
もふもふにゃんず


場所を変え




もふもふにゃんず


場所を変えしても戦況変わらず



もふもふにゃんず


強制終了~






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


体格差が出てきてしまったので琥珀がハイテンションの時に下手にちょっかい出すとこうなります・・・。
遊びモードの時は琥珀がお腹出してひめを誘うのでほっとけるんですが
戦闘モードの時はひめが執拗に追いかけられるうえに抑えこまれるので
強制終了しないと収拾がつかなくなってしまいます(ё_ё;)
毎回ひめは「ギャッ」とか「シャーッ」とか言ってるんですけどまたちょっかい出すんですよね・・・。
まぁ、私が素手で止めに入っても大丈夫なくらいだから琥珀は本気じゃないんだろうけど。

なぜか助けてあげたのにひめに噛まれたりひっかかれたりしないといけないんだろう(ёзё)ブー



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず







category: 猫ら

コメント

1. 無題

あはははは~!
体格差あると、大きい子がちょっと本気出すと必ず勝っちゃいますよね(笑)
うちもおなじ~( ´艸`)
琥珀くんは、100%ではやらないのね、本当イイコやぁぁ~♪

ぽちぽち♪

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/10 15:15 | edit

2. 無題

最後の写真のひめちゃんの負けん気の強そうなお顔大好き❤

女子は体格や実際の喧嘩で負けても
気持ちで負けてないですよね~!!

ひめちゃん怒りの矛先をママさんに向けちゃってるんだね~(^▽^;)

琥珀くんも本気出さないでお利口さんだね♪

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/12 12:09 | edit

3. 無題

あはははは!
わかるわかる~(笑)
うちも本当同じだよ~( ´艸`)
琥珀くん、遊びたくてテンション上がっちゃうのね(笑)
体格差あるとちょっと気になりますよね~!

ぽちぽち♪

URL | えみた #79D/WHSg
2011/11/12 14:20 | edit

4. 無題

琥珀くんは、身体は大きいけど、
まだまだ遊び盛り、夢中になっちゃうんでしょうね。
ひめちゃんも、収まりがつかなくなって
ママさんを噛んじゃったんだね。

そうやって2にゃんは成長していくのね。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/12 16:59 | edit

5. 無題

ひめちゃんの方が気が強そうなのに、体格負けでママさんに八つ当たりするんですね。じゃれ合ってるみたいで微笑ましいけど、琥珀くんのテンション上がり過ぎたら困りますからね^_^; うちも夢中になると加減を忘れ激しくなります。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/11/12 17:46 | edit

6. 無題

じゃれあいの仲裁をするタイミングって難しいですよね。家のダイゴと翼も、たまにダイゴがしつこくて、翼が唸り声をあげるときがあります。その逆もあり。仲裁した後、互いに引きずらないので、それほどのことではないのかも?
でも、こっちからしてみればハラハラドキドキですよね。
琥珀君のテンションが高いときは、なかなか激しく走り回りそうですね。

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/11/12 18:18 | edit

7. 無題

あはは ひめちゃん負けちゃうのにちょっかい
だすんですね~^^
琥珀君は強いのに本気ださないなんて
いい子ですね~
ひめちゃんはママに八つ当たり!?笑
人間でもそうだけどやっぱり女子は体力で
男に勝てない分頭脳戦が大事ですね~ 笑

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/12 18:29 | edit

8. こんばんは♪

お~取っ組み合い!!!
ひめちゃん倒されちゃっても琥珀君のお顔、足蹴りして頑張ってるね(≧▽≦)

あんまり激しくてしつこいと間に入りますよね~。
うちはあすかが追いかけられる事が多いので襲われる前に間に入るんです。。。
けんはおもむろに抱き着きに行きますからねσ(^_^;)
遊びモードがほとんどなんですが、本気の時は逆に私がやられます(T▽T;)
でも時々あすかやりょうがけんの事を抑え込む時があっていい加減にしなさい!って怒ってるみたいで楽しいです( ´艸`)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/11/12 18:34 | edit

9. 無題

うふふ、それでもやっぱり
琥珀たんにちょっかいだしたくなる
ひめたんなんだよね^^
ふたりのしっぽ、ふぉんふぉんだ~!!
こうして写真でみていると
か、可愛い。。だけど、現場だと
すごいんだろうな~

ポチ!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/11/12 21:39 | edit

10. テンションUP

夢中になってやってると、興奮してきて出された手にがぶりなんでしょうか?

きっと琥珀くんは、本気じゃなく手加減はしてるんでしょうけど・・・。観てる方ははらはらになっちゃいますよね?

URL | kuroneko-somali #79D/WHSg
2011/11/13 00:32 | edit

11. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね・・・。
まだそこまで体重に開きはないはずなのに
骨格の違いなのか琥珀が勝っちゃいます(苦笑)
きっと琥珀はちょっと本気で遊んでるだけなんでしょうね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/14 18:12 | edit

12. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

負けん気だけは強くて困っちゃいます(笑)
そう、気持ちで負けてないから
琥珀の顔にケリ入れまくってますよ・・・。
でも不完全燃焼で私に八つ当たり(ёзё)

琥珀はちゃんと甘噛みできるので心配はないんですけどね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/14 18:16 | edit

13. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

身体は大きくなってきましたが
まだまだ子猫の部分があるので仕方ないですよね。
ひめはきっと私で鬱憤を晴らしてるんですね(笑)
それで2匹が元気に成長していってくれれば
噛まれた甲斐があるってもんですよねー。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/14 18:24 | edit

14. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

自分でちょっかい出しておいて八つ当たりって・・・
って感じですよね(ё_ё;)
じゃれ合ってる時はほんと微笑ましいんですけど
琥珀がやる気になっちゃうと防戦一方なので
ケガする前に助けるようにしてます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:10 | edit

15. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ、タイミングが難しいですよね!
やっぱりダイゴくんと翼くんでもそうなるんですね~。
お互い引きずってる感じはないのでエキサイトした
じゃれ合いなんだとは思うんですけどね。
でも、力の差が歴然なので止めずにはいられません(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:13 | edit

16. >とももさん

コメントありがとうございます♪

琥珀から誘うこともあるんですけど、そういう時は笑ってみてられるんですよ。
琥珀にしたらじゃれてるだけだと思うんですけどね・・・。
ひめの教育の賜物か琥珀はちゃんと甘噛みができるんですよ。
でも、教育したひめは本気で噛んでくること多々あります(ёзё)

そうそう、人も猫も女子は力を頭脳で補いますよね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:16 | edit

17. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

反撃はしてるんですけど、あまり効いてないような・・・。

あすかくんは優しいお兄ちゃんですもんね~。
うちも琥珀が後ろから抱きつきますよ!
卑怯者ーっ!って見てて思っちゃいます(笑)
でも、ちゃんとお兄ちゃんの威厳は保ってるのですね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:18 | edit

18. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

写真で見るとかわいいんですけど追いかけっこは凄まじいです(ё_ё;)
間違ってソファなんかに座ってたら
私の上を爪出した2匹が走り抜けていきますから・・・。
ま、それはそれでおもしろいんですけどね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:20 | edit

19. >kuroneko-somaliさん

コメントありがとうございます♪

止めに入った後、「大丈夫?」とひめを慰めに行くと
爪だしパンチやガブリとされちゃうんです・・・。
ほんとに八つ当たりですよ(ёзё)

琥珀は手加減してると思うんですけど、体格差があるので仕方ないですね。
kuroneko-somaliさんところもこれからおチビちゃんたちの
追いかけっこが激しくなって大変そうですね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/16 14:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/243-c9765530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

