もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫による静かなアピール  


ゴハン30分前くらいになると「ゴハン下さい」という顔で待機をはじめる猫1匹




                    賢く待ってたら出てくるのよ
もふもふにゃんず



「まだちょっと早いわ」と言い聞かせ夕飯の準備をしていると



                                        ここならどうかしら・・・
もふもふにゃんず


いやいや、場所の問題では・・・




          はぁ・・・きっと小さい頃からゴハンもらえなかったのね だからこんなに小さいんだわ・・・
もふもふにゃんず



何をおっしゃいますやら(-ω-;)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


頑固でしつこいひめは出てくるまであの手この手でアピールしてきます。
これ以外にも琥珀のゴハン台に乗ってみたり、ゴハン台を動かしてみたり(ё_ё;)
結局根負けして15分ほど前にあげるのがここ最近では定着しております。
でもなぜか私に直接アピールはしてこないんですよね~。

食べなくて悩んでた頃が懐かしい ...( = =)


↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず








category: ひめ

コメント

1. 無題

同じー!!

うちも子供の頃は食べなくて苦労したのに
今はガツガツ食べるし時間前に要求も
してきます(笑)

ひめちゃんもお子ちゃまの時はたべなかったんですね~!!

食べてればもう少し大きくなれたかもよ~(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/11/03 10:31 | edit

2. 可愛い行動

静かにアピールって、また控えめで何て可愛いんでしょう!!
直接言ってこない所が、また余計に気になってしまいますよね?
密かな抵抗?

我が家も早く、食欲旺盛のときになって欲しいものです。
いつもコメント頂きまして、ありがとうございます。

URL | kuroneko-somali #79D/WHSg
2011/11/03 11:51 | edit

3. 無題

あら、ひめちゃんは小さいんですか?
食べないと時もあったんですね。
遠回しな催促っていじらしいですね。
ごはん台に、あご乗せて、かわいいっ!
こんな風にされたら、少し早くあげちゃいますよね。

うちのカイルはお腹がすくと、じっと食器の前で、待ってて、ダメだと足にまとわりついてきます。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/11/03 16:14 | edit

4. 無題

ひめちゃん、いつになく殊勝ですね。おとなしく顎を乗せてる姿が可愛くて、ついあげてしまいそう・・うちはパソコンの傍らで凝視するので、やりにくいったらありません_^; ひめちゃんの謙虚さ見習って欲しいものです。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/11/03 17:27 | edit

5. こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃん、ご飯アピールの方法を
色々お持ちで~可愛いっ( *´艸`)
うん、「ご飯・・・ご飯・・・」って念力が出てますよねぇ(*≧m≦)

無言で訴えられる方が、ついつい・・・あげちゃいそう~。
もう、最後の顎乗せのいじらしい姿には「しゃ~ないなぁ」だわ(笑)

ひめちゃん、催促するくらい食欲旺盛になって
良かったねっo(*^-^*)o

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/11/03 18:13 | edit

6. 無題

ひめちゃん可愛いアピール!!!
えりまきならもう、あご載せだけで
がっつりご飯を出してしまいそう。。

カメラ、ご趣味なんですね~!!!
もうえりまき、さーっぱりなんで
ご指導お願いしたいですww
ほんと、ヘタレですが生温かい目線で
見守ってください!!!

ポチ☆

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/11/03 21:23 | edit

7. 無題

こんばんわ~!
ひめちゃんちっちゃい時は小食だったんですか~?
でも今食欲があるのは元気で健康な証拠ですよね♪
こんなにかわいらしく催促されたら私ならすぐにあげてしまいます~
こーたはぎゃーぎゃーうるさいもん~
ぽちぽち~

URL | ともも #79D/WHSg
2011/11/03 22:05 | edit

8. 無題

ぎんたんちなんか
カリカリ常設してるから
いつでも食べ放題

なのにお手々から食べたいとか
言われてしまう この理不尽なこと

URL | ふくべぇ #79D/WHSg
2011/11/04 09:38 | edit

10. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに同じだっ!
規定量よりだいぶ少ない量も食べきれなかったのに
今じゃすっかりゴハンの要求までするようになって
嬉しい悲鳴ですよね~(≧m≦*)

ほんとに少食のまだら食いで悩まされました・・・。
ほんとに食べてたら4kgは超えてたかも!?

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 19:14 | edit

11. >kuroneko-somaliさん

コメントありがとうございます♪

控えめとも言えなくはないですが
30分ずーとこんな感じなのでしつこいと言った方がぴったりですね(笑)
直接言ってくれた方がまだ対処しやすいかもしれませんよね。
振り向いたらこの調子ですから気になってしまいます。

食べてくれないと心配ですよね。
しかも授乳中ですから栄養が必要ですもんね~。
早く食べてくれるようになるといいですね!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 19:19 | edit

12. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

ちゃんと食べるようになったのは1歳になってからなんですよ。
子猫の時はほんとに食べなくて、だからなのか4kgないという
メインクーンにはあるまじき小ささなのです (ёзё)
いじらしいと言えば聞こえはいいですが
30分ずーっとこの調子なのでしつこいの方がピッタリですよ(笑)

カイルくんは足にまとわりついてくるんですね~。
大きい身体でカワイイなぁ(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 19:23 | edit

13. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

アピール方法はおとなしいですけど
30分ずーっとこの調子なのでしつこいですよね(笑)
うちも振り返ったらゴハン台の上でジーと私を見てますよ(--;)
結局しつこさの勝利で早めのゴハンになってしまいます・・・。

流れ星ネコさんの青い目で凝視されちゃったら
ついついすぐに出してしまいそうだわ、私( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 19:26 | edit

14. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

いつからこんなにアピール方法身に着けたんだかって感じですよ(ё_ё;)
30分ずっとこの調子なのでやりにくいったら・・・。
ほんとに、「しゃーないなぁ」って感じで毎回あげちゃってます(笑)

でも、食べなくて悩んでた頃を考えると
催促してくれるのは嬉しい変化ですよね(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 19:28 | edit

15. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

毎日この調子でなのですが
毎日ついつい早めにあげちゃうおバカな飼い主です(笑)

お近くなら調子にのって教えにいっちゃいますよ( *´艸`)
専門用語はわかりづらいですよね・・・。
私も未だによくわからない言葉いっぱいありますよ。
失敗は気にせずいっぱい使って慣れることが先決だと思います♪
頑張ってくださいね(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 21:36 | edit

16. >とももさん

コメントありがとうございます♪

ひめはほんとに小食で半分くらいしか食べなかったんですよ・・・。
でも、今はしっかり要求して必要カロリー摂取してます(笑)
こーたくんは鳴いて要求するんですね(≧m≦*)
今は成長期なのでいっぱい食べることはいいことですよ!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 21:38 | edit

17. >けいさん

コメントありがとうございます♪

ぎんたくん家は置き餌してるんですねー。
まだら食いなんですね。
うちも2匹ともまだら食いなんですけど
猫には空腹の時間が必要だって聞いて
時間決めて残ってても下げるようにしました。

うちもなぜかひめが手から食べたいって言います!
何がちがうんでしょうね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 21:41 | edit

18. >ふくべぇさん

コメントありがとうございます♪

アピール方法はかわいいんですけど
これ30分ずーっとばのでしつこいですよ(--;)

このゴハン台は犬用なんですけど
猫たちは気にせず(当たり前)使ってくれてます♪
楽天のChienというところで購入しましたよ(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/11/06 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/235-44f00ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

