もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

待つ猫、鳴く猫  


我が家の猫たちは相変わらず対照的



                                扉はね、待てば自ずと開くのよ
もふもふにゃんず


ちょっとくらい鳴いて訴えてもいいのですよ




                          お水ー、こぽこぽ言うお水ちょーだいぉーーー!!!
もふもふにゃんず


ちょっと黙って待てんのか(-"-;A





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはほとんど鳴くことがなく、鳴くときは何かしらあるときなのですが
琥珀は色んなことを鳴いて訴えるので、正直何を訴えてるのかわからないことが多々あります(笑)
ただ普段は正反対なのに、2匹とも扉は開けてもらうものと思い込んでおります( ̄ー ̄;
寝室にペットドアがあるんですが、色々試しても絶対通らず
片や開けてもらうまでじっと待ち、片や鳴いて人を呼んで開けてもらおうとします・・・。

これから寒くなるから閉めて寝たいんやけどなぁ。




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. 無題

そう!
男子は要求鳴きが多いんですよ!!
きっと甘え上手なんでしょうね~・・・

メインクーンて猫らしく「ニャーン」って鳴くこと
あまりないですよね?

つぐみもあまり鳴かないけど鳴くときはは「ウニャニャ」とか「んぁ~」とか「くるる」とか変な鳴き方してますよ(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/10/18 11:47 | edit

2. 無題

あははは!
可愛い~ヽ(≧▽≦)/
鳴いて要求するよね~!
むぅもす~くにゃ~っておねだりだよ( ´艸`)

潜り戸あるのに使ってくれないんだ(T-T)
うちも、覚えるまで時間かかったよ~!
磁石でひっつくやつで、磁石が固いと諦めちゃってたの…
で、くっついてた磁石はずして固定しないようにしたら使ってくれたよ!
なれた頃に磁石もどしてみたら、やっぱりいけない~って諦めてたの( ´艸`)
だから、うちは磁石はずしてぱかぱかな状態にしてるよ~!

ぽちぽち☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/10/18 14:02 | edit

3. 無題

要求の訴え方もそれぞれですね。
うちのカイルも、あまり鳴かず、目をじ~っと
見つめます。
マリアンは、いつもキャンキャン鳴いて、走り回ってて、良く分からん。(~_~;)

ドア、開けたい時は、床を一生懸命掘ろうとして、カリカリやってますよ。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/10/18 16:16 | edit

4. こんばんは(*^o^*)

ウチも、ひめちゃん&琥珀タンと似ていて、ノンさんが待つタイプで、バルが訴えるタイプです(^_^;)

ノンさんは自力でドアを開けられるクセに、私がいるとジーッと開けてもらえるまで待ってます(ーー;)

ネコって、案外よく見てますね(^◇^;)

URL | ノンとバルのママ #79D/WHSg
2011/10/18 19:25 | edit

5. 言い方は違うけど

言い方は違うけど
やってもらいたいことは同じですね?

そうそう、ぎんたも
にゃーんとはあまりいいません
「んー」とか 「なー」っていってます

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/10/18 22:20 | edit

7. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

春緋くんも鳴きます!?
男子はほんとに甘ったれで要求鳴き多いですよね!
まぁ、それもカワイイんですけどね( *´艸`)

うちのひめだけかと思っていたんですけど
メインクーンってもしかして鳴くのヘタですか?
「ニャーン」って鳴けないみたいな感じがします。
そうそう、うちも「くーん」とか「くるる」とか(笑)
10kg級でその鳴き方だとたまらないだろうなぁ・・・
とかなり妄想入る私です(ё_ё;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/23 10:05 | edit

8. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり男子は要求鳴きするんだーっ!
むぅくん、ゴハンのおねだりはママだもんね(≧m≦*)

やっぱり時間かかるんですか!?
磁石外して試してみたんですけど全く理解してくれず、
結局今もちょっとだけドア開けたまんまです。
本格的に寒くなるまでにがんばって教えます(`・ω・´)ゞ

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/23 10:11 | edit

9. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

カイルくんは鳴かないんですねー。
そうそう、琥珀もマリアンちゃんみたいに
鳴いて走り回ってよくわからないんですよ(笑)

掘ったら入れると思ってるのかな!?
でも、それもなんだかカワイイなぁ~( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/23 10:16 | edit

10. >ノンとバルのママさん

コメントありがとうございます♪

うちと同じパターンですね!
ノンさん・・・自力でドアを開けるんですね。
でも、待ってるってところがなだかノンさんらしい( *´艸`)

そう、ほんとによく見てるんですよ。
私がそばにいるのをわかってやってますからね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/23 10:33 | edit

11. >けいさん

コメントありがとうございます♪

そうなんです。
方法が違うだけで目的は同じなのです(笑)

やっぱりメインクーンはちゃんと鳴けないんですね!
うちは「くーん」とか「くるる」とかはいってます。
大きい身体であの声だとたまらないでしょうね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/23 10:34 | edit

12. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

そう、ほんとにその違いです(笑)
開かぬなら開くまで待とう、と
開かぬなら鳴いて開けてもらおう
ですね(≧m≦*)

ふーさんもおしゃべりさんなのですね( *´艸`)
やっぱり男子は鳴いて要求派が多いですね~。
ふーさんと琥珀、兄弟の契りでもかわしましょうか(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/23 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/220-5675add5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

