もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネコフォトラバー  

                                                  早く開けて
もふもふにゃんず
はいはい・・・


待ちに待った本が届きました♪




もふもふにゃんず
おいおい(-""-;)


どうしても猫たちと一緒に撮りたかったんですが



                   この箱えぇわ~         まだかなぁ・・・ (( ちんまり
もふもふにゃんず


あまりの腕のなさに熟読してからにしようと考え改めた私=w=;





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


パラ見しかしてませんが、写真の基本からシーン別の撮り方まで書いてあって
これはなかなか楽しそうな予感がする本です(≧m≦*)
猫カメラマン・関由香さんのお写真も満載で見てるだけでも楽しそ❤

これ、読み終えたらちょっとはキュン猫写真が撮れるやろか(笑)


***

これから病院経由のトリミング行ってきます(`・ω・´)ゞ
夜か明日に報告できればと思ってま~す。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫本

コメント

1. 無題

今までの写真でも十分キュンとしてますよ~❤

ちっちゃい箱でも必ず入りますよね(笑)
順番待ちしてる琥珀くんもお利口さん♪

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/10/16 10:37 | edit

2. こんにちはっo(=^・^=)o

写真の本、どれが良いのか分からなくて~・・・
私もちゃんと勉強してオートからの脱出!
しなくちゃ~とは思ってるんだけどね(;^_^A
また感想教えて下さいねっ♪

ふふっ・・・ひめちゃん、ちんまり入ってる姿決まってるねぇ(*^-^)b
ここはちゃんとレディーファーストなんだねっ!
開くのを待ってる琥珀くんが可愛い~(* ´艸`)

ルチアもね、偶然!
昼過ぎからシャンプー行って来ま~す(-^□^-)ノ
ひめちゃんも病院・トリミング頑張ってねっ!

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/10/16 11:49 | edit

3. 無題

もふもふさんも、なかなかのガッツですね。
ニャンコ達を、自分の納得できる写真で残したいんですね。それって、いいですよね~!大切なニャンコを自分の気持ちで残すって素晴らしいと思います。
是非是非、納得のいく写真を沢山撮ってくださいねо(ж>▽<)y ☆

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/10/16 13:45 | edit

4. 無題

写真の撮り方って
難しいですもんねー
私も雑誌買ったんだけど
写真が可愛い・・・とついつい見てしまって
勉強してない。。
私も頑張るぞ!

ぽち!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/10/16 13:52 | edit

5. 教科書が!

ネコ写真の教科書があるんですね
わたしは一眼レフを買ったばかりなので
これで勉強したら
素敵な写真がとれるようになれるかな?

でも今でも
もふもふにゃんずさんの写真は
素敵だと思うのですが

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/10/16 16:39 | edit

7. 無題

ひめちゃん、箱入り娘したかったんですね。
琥珀くんは傍らでちんまりして可愛いです。
今日は勉強家のもふもふさんに、ぽちっ☆
わんこと違い、にゃんこ写真は本当に難しいですよね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/10/16 18:34 | edit

8. 無題

へぇ~こんな教科書があるんですね~
私も勉強しなきゃっ!
その前にカメラ買わないと・・・
でももふもふさん、いまのままでも十~分
キュン猫写真ですヨ♪

URL | ともも #79D/WHSg
2011/10/16 19:23 | edit

9. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ほんとはもっと動きがある写真を撮りたいんですけどね~。
ひとりじゃなかなか難しいですよね(^^ゞ

琥珀も少し大人になったのか、最近は強引に行かず
待つことを覚えたんですよー(≧m≦*)
でも、飽き性なのですぐどっかいっちゃいますけど。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 20:45 | edit

10. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

そうそう、写真の本っていっぱいありますけど
どれがいいのか悩みますよねー。
まだ途中ですけど、猫写真で基本も説明されてるし
猫の撮り方も色々と書いてあるのでなかなかいいと思いますよ!

どう考えても浅すぎると思うんですけどね・・・。
この後、この箱でアゴのせしてしばらく寝てました(笑)
琥珀は最近、やっと強引に奪うんじゃなく待つことを覚えました(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 20:49 | edit

11. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

もともと写真を撮るのが好きなので
こういうお勉強は苦にならないんですよ( *´艸`)
せっかくブログして色んな方に見てもらえるので
ちょっとでも実物みたくかわいく撮りたい!
という超親バカ心ですよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 20:52 | edit

12. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

凝りだすとなかなか納得できる写真が撮れませんよね~。
そうそう!私もこの本見ながら
「この子、カワイイー」「この子は何猫だろ?」
とか全然撮り方と関係ないこと考えてますよ(笑)
心入れ替えて、これから頑張ります(* ̄ω ̄)v

お互いカワイイ我がコをかわいく撮れるように頑張りましょう♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 20:54 | edit

13. >けいさん

コメントありがとうございます♪

これ、先日発売になったばかりなんですよ~。
嬉しがってAmazonで予約して購入しました(笑)
けいさんもデジイチなのですね( *´艸`)
知識がなくても撮れますけどちゃんと知識があれば
自分が思ったように撮れると思いますよ(*^^)v
私は適当な知識しかないので中途半端な写真なんですよね・・・。
でも、素敵だと言っていただいてうれしいです❤
もっと素敵写真が撮れるようにお勉強頑張ります!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 20:58 | edit

14. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

最近発売された本で、猫しか載ってないので
見てるだけでも楽しいですよ( *´艸`)
ハレルヤ家さんにもステキなモデルさんがいるじゃないですか。
美男美女で写欲がそそられますよ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 21:05 | edit

15. >流れ星ネコさん

コメントありがとうござます♪

ひめは箱が来たらとりあえず入らないと気が済まないみたいです(笑)
琥珀も入りたかったみたいなんですが
ちゃんと順番待ちしてました・・・が
飽きてすぐどっか行っちゃいました(笑)
猫は自由気ままなのでこっちが撮りたい時に
撮らせてくれるとは限らないので難しいですよね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 21:07 | edit

16. >とももさん

コメントありがとうございます♪

最近発売された本で、嬉しがって予約して買っちゃいました(笑)
ないよりは知識があった方がいいかなと思って買ったんですが
腕はついてこないので頭でっかちになるだけっぽいです(ё_ё;)
でも、嬉しいお言葉いただいたので、張り切っちゃおうかな~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 21:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/218-964906d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

