もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

寝心地のよさに気づいた猫  


   あれ!?そこで寝るぉ?                      うん・・・
もふもふにゃんず


頑固ムスメが折れました



                         ここもなかなかだと思うわよ
もふもふにゃんず


やっと座面の寝心地のよさに気づいたらしい=w=




【おまけ画像】肉球萌ぇ~

もふもふにゃんず






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


前の記事のひめにお優しいお言葉ありがとうございました。
昨日のひめはいつもと変わらず元気で吐きそうなそぶりもなく
食欲もしっかりあって完食して琥珀のキトンも食べてました( ̄ー ̄;)
私はみなさまのアドバイスや経験談のおかげで少し安心しましたが
それでもゴハンを食べるたびに吐かないか確認してしまってます・・・。
その度ひめに迷惑そうな顔で見られるんですけどねσ(^_^;)

こんな風に素早くレスポンスがあってほんとにブログやっててよかったー。
また、何かあったら報告しますね・・・っていらない?



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: ひめ

コメント

1. 無題

ひめちゃん食欲あるんなら大丈夫そうですね!!
良かった~!!

でも、キトンまで食べちゃったら太っちゃうよ(笑)

やっと普通にソファー使ってくれたんですね!!
あんよに挟んでる姿も可愛かったけどね❤

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/10/15 11:45 | edit

2. 無題

あはは
座イスでくつろいでくれるなんて
いいですねー!!

ひめちゃん、だいじょうぶになって
良かったです
うちも一時すごいケロっていたので
ビューティフンというサプリ?
みたいのを食事に混ぜています
ケロることはだいぶなくなりましたよ!

でも一度病院に行かれることを
超お勧めします!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/10/15 12:44 | edit

3. 無題

ひめちゃん、食欲もあって良かったですね。
うちもワンコしかいなかったので、最初は驚いてモノをビニールに入れて獣医さんに駆け込みました(^^ゞ今は猫草や毛玉ケアのカリカリ混ぜています。冒頭のひめちゃんと琥珀くん、癒しの光景ですね。ひめちゃんのまったり顔に、ぽちっ☆

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/10/15 12:54 | edit

4. 無題

ひめちゃん、元気になって
ほんとに良かったですね。
今日は、まったりってカンジかな?

最初の写真、二人で会話してるのが
い~い絵になってなすね。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/10/15 15:26 | edit

5. 無題

座る所のがスポンジきもちいいよね(笑)
ひめちゃん、食欲あるなら大丈夫だよ♪
もふもふさんはこの時期は気をつけないとすぐ吐いちゃうからね(iДi)
気になるから、ブログで報告求む!ですよ~!!

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/10/15 17:31 | edit

6. 無題

ひめちゃん毛玉吐いたらすっきりしたんですね~
食欲がもどって良かったです!
一枚目の写真 2人で見つめ合って思わず
見とれてしまいました!
肉球もかわいいですけど はみだすモフ毛にも
萌え~です♪

URL | ともも #79D/WHSg
2011/10/15 20:08 | edit

7. こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃん、落ち着いたようで安心しました(*´Д`)=з
(昨日コメント残せずにごめんなさい(´・ω・`))
ルチアは、今までに2回しか吐いた事がなくて・・・
まぁ、毛繕いあんまりしないからなぁ~(* ´艸`)
良いのか悪いのか・・・
先代マーブルは短毛だったのに、よく吐いてましたよ(;^_^A
ニャンコも人間同様、嘔吐すると体力消耗するから
心配ですよねぇ。(´д`lll)

ひめちゃん、ようやくソファーの使い方が分かったようで(* ̄Oノ ̄*)
その方が、安定良いでしょ~( *´艸`)
さっきルチアも、タワーのU字の所で寝てたんですよ!

1枚目・・・見つめ合うふたり❤ほのぼのとして
会話を想像させる素敵な写真だねっ(^ε^*)♪

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/10/15 23:18 | edit

8. 無題

猫たちを見てるとここで寝たらいいのに・・・と思うことありますよねー。
ひめちゃんも居心地いい場所をやっと知ってよかったですね。
うちもテンがよーく吐いてました。
夏はきっちり毎週1回は定期的に。
それは見てると可愛そうなくらいで・・・。
猫は吐くもの、と言ってもあまり頻繁だと良くないはず、と私は思っちゃいます。
吐く前はやっぱり毛が詰まってるんでしょう、
食欲がなくなるので分かります。
指みたいな、うんちみたいな棒状で毛を吐きますよね。
最初見た時は「なんじゃこりゃー!!」と思いましたよ(笑)
ひめちゃん、落ち着いたようで一安心ですね。
ブラッシングしてもおいつかないですよねー。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 18:53 | edit

10. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

吐いた日も吐く前後だけでそれ以外は元気だったんですけど
吐くに吐けなかったのでしんどかったのかもしれません。
これから今以上に気をつけないと!と反省です。
ビューティフン!?
なんかすごいの出そうなサプリです(笑)
ちょっと調べてみますね。
ありがとうございます♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 18:55 | edit

11. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

吐く前後だけでそれ以外は元気なのでよかったです。
一応●ンチみたいなのを吐くと聞いていたので
そこまで驚かなかったんですが
その前後に何度も吐いたので心配しました。
毛玉ケアを最近混ぜはじめたんですが遅かったみたいです・・・。
普段から気を付けておかないとダメですね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 18:57 | edit

12. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

ほんとに大事なく元気でよかったですε-(´∀`*)
いつも琥珀がこの場所で寝てるので
「あれ?」って感じだったみたいです(笑)
最近、琥珀が強引にどかせたりしなくなったので
ほのぼの風写真が撮れてうれしいです♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 19:08 | edit

13. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

座面の方が広くて寝心地いいですもんね~。
吐いてしばらくしたら食べてたので
食欲自体は落ちてなかったんですが
うまく毛玉を吐けなかったようで・・・。
毛玉ケアを増やそうとした矢先の出来事で
もっと気をつけないと!と反省しました。
ご心配ありがとうございます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 19:10 | edit

14. >とももさん

コメントありがとうございます♪

ほんとに、吐いてスッキリしたみたいですε-(´∀`*)
きっとうまく吐けなくて気持ち悪かったんでしょうね・・・。
かわいそうなことをしてしまったと反省です。
私も肉球よりもはみ毛ラブです❤
琥珀はすべっちゃうので切ってるんですが
ひめは切らずに基本伸ばし放題です(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 19:12 | edit

15. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

ほんとにはじめてのことで心配しましたが
吐いてスッキリしたみたいで元気いっぱいです(笑)
ひめは毛づくろい命ですし、もっと気を付けておくべきでした・・・。
短毛だったマーブルさんはよく吐いてたんですか!?
やっぱりよく吐く体質とかあるのかなぁ( ̄ー ̄;

やっと・・・です(笑)
寒くなったからか普通に使うようになりました。
それはそれでちょっとつまらなかったりして( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 19:15 | edit

16. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

猫たちは人が嫌がるところに寝たがりますよね・・・。
寒くなってきてやっと普通に使ってくれるようになりました(笑)

テンテンくんもよく吐くんですね。
ひめは吐く前も食欲が変わらなかったので
全然気づかずで、ほんとに反省です・・・。
そう!●ンチみたいなの吐きます。
聞いてはいましたが実際見たら「おぉーっ!」と
変に感動してしまったアホな私です(笑)
ブラッシングをもう少しさせてくれるといいんですけど
すぐに「シャー」と爪だし攻撃なので身が持ちません(-"-;A

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/18 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/216-189f13b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

