もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

階段で猫を撮る  

気まぐれで猫たちを階段に誘ってみました



                                          ~♪
もふもふにゃんず



                                                      ぽへぇ~・・・
もふもふにゃんず


もっと動きがある写真を!と思ったんですけど腕がなかった・・・





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


1階が玄関で2階が住居という造りの新居。
階段下が玄関なのでベビーゲートをつけて立入禁止にしてます。


もふもふにゃんず


ただ、頻繁にここで入りたい人と出たい猫で攻防戦が起きます(笑)
最近、坊ちゃんは着々と勝率を上げてきております(-""-;)
そして普段はぼんやりとしてる間に扉を閉められるひめが
昨日の夕方は猫らしく機敏な動きで勝利いたしました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
階段だと自然と上下運動になるし自由にさせてやりたいのはやまやまなんですが
この攻防戦を玄関で繰り広げることになるのはやはり飼い主としては避けたいのです。

たまに行ける方が特別な感じがしていいのではないかな=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





ちなみに階段横にも危険スペースがあるので防止策を取ってます。
(坊ちゃんにここから突破されたことあり((o(-゛-;)

もふもふにゃんず

100均のネットと突っ張り棒で上がれないようにしてます。
ついでにお気に入りの写真を何枚か飾ってみたらなんかいい感じ(自己満)
基本、見た目よりも猫の安全を取るお猫さま中心の我が家なのでしたー。

category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 無題

2人ともベビーゲート、ジャンプして越えないんですか??
なんてお利口さんな!

普段は行けない階段で、ひめちゃん「今日はいいの?」って感じのお顔ですね(*^▽^*)

坊ちゃんは寛いでいい表情(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/10/08 11:09 | edit

2. 無題

階段で寛ぐ写真かわええわ~(≧∀≦)
家のつくり、我が家と同じです(笑)
うちも、玄関が一階で部屋は二階なの~!
昔は玄関の所に犬用のフェンスつけてたんたけど、むぅは突破してくるから外しました(>_<)
うちの子は外に出よとしないし、階段で遊ぶのはかなり運動になるし大好きで毎日つかってるし(笑)
まぁ、玄関の開け閉めは本当に気をつけてて、開けるときも近くにいないかを必ず少し開けて確認してるから面倒ですが(-_-;)

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/10/08 14:10 | edit

3. 無題

ベビーカーゲート、つけてるんですね。

うちは、付ける所がないので、
いつも、玄関でゴロゴロしてます。
靴、大好だし…。
宅配便が来た時に、一度、カイルが
外に出た事がありました。
ほんの、1、2メートルで捕まえましたが…

うちも、猫が来てから、生活が猫中心に
変わりましたよ。

URL | ハレルヤ家 #79D/WHSg
2011/10/08 15:27 | edit

4. 無題

うちも二階がキッチンでベランダの窓を解放してあるので原則立ち入り禁止です。隙を見て駆け上がっても見つかるとトットッと駆け下りていきます。動きがなくても、ぽわ~んとしたひめちゃん、とっても良い感じですよ。琥珀くんの脱力感なんて最高です!(^^)! じゅうぶん腕のあるもふもふさんに、ぽちっ。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/10/08 17:06 | edit

5. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

不思議なことに2匹ともドアは開けてもらうものと思ってるんですよ。
寝室にはペットドアが付いてるんですが
それも絶対に使わないのでお利口さんとは思えないです・・・。

はじめはひめはビビって下りなかったんですよ。
なのでドキドキ顔なのかも(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/11 17:59 | edit

6. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

あはっ、同じ構造なんですね~。
私すごい心配性なので、出ようとしなくても不安なんですよね。
何かの拍子にってついつい考えちゃって(苦笑)
面倒でもちゃんとしてるからえみたさんエライ!

ほんとに階段で遊ぶのっていい運動になりますよね。
なので気が向いた遊ばせてます。
なんか特別なことみたいに感じて猫たちも楽しそうだし(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/11 18:03 | edit

7. >ハレルヤ家さん

コメントありがとうございます♪

玄関で寝てる猫さん、色んなブログで拝見しますけど
カイルくんもなんですね~( *´艸`)
しかも靴好きって・・・かなりマニアック(笑)

やっぱり何かの拍子に出ることあるんですね。
出ても捕まえられればいいですけど
ひめはパニックになりそうだし、琥珀は名前覚えてないしで
捕まえられる気がしないのでその前に予防してます!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/11 18:05 | edit

8. >流れ星ネコさん

コメントありがとございます♪

バレたら逃げる流れ星ネコさんを想像して笑っちゃいました(≧m≦*)
でも下りていくってことはダメってわかってるんですよね。
お利口さんだっ(*^^)v

もっと階段で遊んでる写真を撮れるといいんですけど・・・
でも、そう言っていただけると嬉しいです♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/10/11 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/208-4cf81e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

