もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の名前  


          ボクはノルウェージャンだぉー、名前はまだないぉー
もふもふにゃんず


おいおい・・・(-""-;)



                         バカじゃないの・・・いい加減自分の名前くらい憶えなさいよ
もふもふにゃんず


ごもっともです=w=





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今さらですけど猫の名前は呼んだ時に2文字がいいと思うんです。
略しようがないし、どこで誰に呼ばれても同じですからね~。
でも、琥珀が名前を憶えないのはきっとそれだけではないと思う(ё_ё;)

うちはあんまりこだわってつけてなくて、パッと思いついたのなんですよね~。
なんでもよかったわけじゃないですけど特に意味はないです(笑)
横文字系とDQNな感じは避けたかったのでそこは考えましたけど。

だって呼んでる自分を想像したら笑っちゃうもん(≧m≦*)プププ


*****

琥珀坊ちゃんの「おいで」ですが、まだ成功率は低いです。
でも、名前を呼べば反応することが増えてきました(*^^)v
しかもたまにお返事もするように!(「ひめ」を呼んでも返事する時もあります。苦笑)
まぁ、キッチンに立ってる時限定ですけどね・・・。

それでもいいのだ!名前を呼ばれるといいことあると覚えるのだぞー!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. 無題

そうですよね!
本当は2文字が覚えやすくていいって言いますよね☆

うちは3文字だけど一応みんな覚えてくれて、しかも「つぐタン・はるるん」等の愛称も覚えてくれてます(-^□^-)

でも、たまにわざと無視しますよね・・・

琥珀くんも実は覚えてるのに覚えてないフリしてたりして(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/09/17 10:57 | edit

2. こんにちは♪

琥珀くんステキな名前つけてもらったんだから
覚えなきゃもったいないぞぉー(笑)

たびは『たび・たび君・たびたん・もじゃ・たぬ』ってイロイロ呼ばれてますけど、どれもすぐ覚えたっぽいです。
まぁ、1匹しか居ないから自分が呼ばれてるってわかるんでしょうね。

URL | のち #79D/WHSg
2011/09/17 13:35 | edit

3. こんばんはっo(=^・^=)o

ププッ・・・( *´艸`)
琥珀く~ん、思わず「えっ?!」って声が出たじゃないかぁ~
また、そんな真顔で・・・(*≧m≦)

でも、少し反応してきたようで~良かった、良かった(;^_^A
そうそう琥珀くん、君にはステキなお名前があるんだからねっ!
ちゃんと覚えるんだよ~(σ・∀・)σ

いやぁ~ルチアもどうなんだろう?
一応名前呼んだら別室から飛んで来るけど・・・
ルチアしかいないしなぁ( ̄_ ̄ i)

「ルチ」「るったん」「るっち」・・・色々呼んでるけど
正式名の「ルチア」って、あんまり呼ばないのは
どういう事?!
「ルチ」で良かったやんっ・・・ねぇ( ̄▽+ ̄*)

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/09/17 20:27 | edit

4. 無題

琥珀くん、あんまり反応しないんだ~!!
うちのむぅもですよ(笑)
おいではゴハンのときしか出来ないし、名前よんでもわかってるよ~って尻尾ふるだけ~( ´艸`)
リルはどこにいてもとんでくるんですが…
読んだら反応して欲しいですよね~!!

URL | えみた #79D/WHSg
2011/09/17 22:55 | edit

5. 無題

琥珀ちゃん、まだ自分の名前覚えられないんですか~。
でも大丈夫、うちにはもうすぐ4歳になる子が自分の名前に反応ナシ!ですから・・・。
そうそう、もうひとりの方の名前呼んでてもお返事することってありますよねー。

URL | ぷち #79D/WHSg
2011/09/18 00:33 | edit

6. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

ひめはほんとにいつの間にか覚えてて
だいたいそれに近いのだと反応するんですよね~。
もちろんわざと無視したり、シッポで返事したりはありますが(-""-;)

最近はわかってるっぽい感じがしないでもないんです。
でも、反応がビミョーなんです・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/18 17:07 | edit

7. >のちさん

コメントありがとうございます♪

えっと・・・「もじゃ・たぬ」は原型をとどめておりませんが(笑)
確かに1匹しかいないと覚えやすいかもしれませんね。
ひめもそれで簡単に覚えたのかも。
一応ゴハンの時は名前に反応するようになってきたので
これから徐々にがんばってもらいます( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/18 17:21 | edit

8. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

いい事ある時にしっかり呼んでたら
少しずつ反応するようになってきましたε-(´∀`*)

お名前呼ばれて飛んでくるなんてかわいすぎますっ(≧m≦*)
私もついつい略してよんじゃいますよσ(^_^;)
“ハク”にしといたらすぐ覚えたのかなぁ・・・。
でも、やっぱり“ルチ”じゃなく“ルチア”ちゃんがしっくりきますよ(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/18 17:32 | edit

9. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

琥珀が家に来たとき、ひめばかりかまってたんで
多分あんまり名前呼んでなかったからかもしれません・・・。
シッポ振ってくれるならまだましですよ。
琥珀はほんとに反応しないですから(苦笑)
呼んだら飛んでくるようなコ、うちにはいません(>_<)
うらやましいですよっ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/18 17:36 | edit

10. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

もう、半年くらい経つんですけどまだなんです(ノДT)
え!?もしかしてテンテンくん???
反応しないんですか( ̄□ ̄;)
なんか安心していいのか、不安になっていいのか微妙です(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/18 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/185-7861475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

