もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の日光浴  

ひめの日課は猫部屋に差し込むガラス越しの陽の光での日光浴



                                 ビタミンDを吸収するのよ~♪
もふもふにゃんず


その姿は愛らしくて見ていて幸せな気持ちになります(≧m≦*)



                               はぁ・・・可愛いフリ疲れる・・・
もふもふにゃんず


たまに気が抜けるのはご愛嬌ということで=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


この後、写真を確認していたらひめに唇ザリザリ舐められました。
嬉しいけど痛い・・・(´・ω・`#)

今朝、半年ぶりくらいにひめの爪切りを自力でしました!
なかなか切らせてくれないので月1でトリマーさんにお願いしてたのですが
琥珀のついでにダメ元でやってみたら賢く切らせてくれましたO(≧∇≦)O
ひめは後ろ足はあまり伸びないので前足さえ切れればオッケーなのです(*^^)v

ただし、次もうまくいくとは限りませんが・・・

※猫はビタミンDを合成できないらしいので、良質なフードで適度のビタミンDの摂取を心がけましょう♪



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: ひめ

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題

うわぁぁぁ、光の中での毛繕い幸せそう~(≧▽≦)
可愛いふりしなくても、可愛いよ~♪( ´艸`)

爪きりしたんですね~!!
私は自分じゃ出来ないから本当にすごいです~!!

今日はもうぽち済みなので、明日また来ますね~♪

URL | えみた #79D/WHSg
2011/09/16 22:22 | edit

2. 無題

うちも寝ている以外は窓辺にいますけど、
結構な暑さに大丈夫かなと思ったりします。
ひめちゃん、後光が差していますね。
・・・って日光浴だから(^^ゞ でもうちのにゃんこより遥かに品がありますにゃ!

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/09/17 09:51 | edit

3. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

ひめの毛づくろいってほんとに幸せそうなんですよ(親バカ)

ほんと久しぶりに爪切りさせてもらえましたー(*^^)v
ひめは意にそぐわないことをすると凶暴化するので大変です。
お手入れ関係はとにかく慣れですね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/18 00:38 | edit

4. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

日の当たる窓辺にいる時触ったら猫がホクホクになってますよね( *´艸`)
ちょっと大丈夫かな!?とは思いますけど
うちは長時間はいないので放置してます(笑)

品・・・そんなもの垣間見えたこともないです(-"-;A

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/18 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/184-8a67451d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

