もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫的正しいソファの使い方  


猫とソファでまったり~なんて未だに夢見がちな飼い主を後目に猫たちは独自の使い方でソファを楽しんでおります



                                                      ほげぇ・・・
もふもふにゃんず


あぁ・・・クッションが潰れてく(ё_ё;)



                        なかなかいいぉ
もふもふにゃんず


オススメされても私が乗ったらクッションじゃなくソファが潰れるからヾ( ̄_ ̄*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


あたかもこれが正しい使い方かのように毎日乗ってます。
ひめに至っては爪とぎとしても使ってらして・・・(-""-;)
LDKの真ん中にあるのでキッチン・リビングはもちろん猫部屋も見渡せて猫的にはいい様子で。
えぇ、もちろん人間が座る時はお猫様をよけてもたれかからないとダメなのですよ。

ある意味、猫とソファでまったりになるかも=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

コメント

1. 無題

ひめちゃん!!
オマタにクッション挟んじゃってない??
女の子がダメよぉ~!!

ニャンコってこちらが「プッ!」って笑っちゃうような事を当たり前顔でするから余計におかしいですよね(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/09/27 10:55 | edit

2. 無題

あはははは!!!!
ひめちゃん、はまってるやん~(≧▽≦)
めっちゃすごい格好で寛いでる~!!!
可愛すぎだわ~!!
家のソファーもリルに爪研ぎとして使われてます(笑)

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/09/27 18:02 | edit

3. 無題

あはは、ふたりとも思い思いの場所で
くつろいでますねぇ
あの~、ひめたん、そこは
気持ちいいんでしょうか・・・
なんか顔がはさまって
苦しそうだなぁ~!
なんて。・。。。

ぽち☆

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/09/27 20:18 | edit

4. こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃんも、琥珀くんも何で座る所じゃなくて
そこなの~(*≧m≦)

ひめちゃんに至っては何だか苦しそうだし・・・(* ´艸`)
琥珀くんは、マネっこなのかなぁ( ̄▽+ ̄*)

そう!猫砂、ルチアもずっとトフカスKです♪
それしか使ってないから、使い心地が分からなくて・・・
時々、お豆腐の匂いが「うっ・・・」ってなる時が
あるのと
最後の方は粉っぽくなるかなぁ?
って、それはどの砂も一緒か・・・

私は、オシッコ検査の為の採取が出来ないので
システムトイレにしよかと思ってたんだけど
イマイチなんですねぇ。

もふもふにゃんずさん、ちゃんと考えててスゴイ!
たまたまルチアが嫌がらずに使ってくれてるので
猫砂ジプシーにならずにすんでますけど(笑)

ポチ・ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/09/27 20:53 | edit

5. ひめちゃん・・・!

こんばんは!

ひめちゃんのくつろぎ方が可愛すぎて
すっごく癒されました(●´ω`●)ゞ
リラックスポーズの新境地ですねwww

琥珀くんはキリッと、絶妙なバランスでくつろいでいますね!
座面はちゃんと、飼い主さん用と分かっているのかも知れませんね(・ω・)b

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/09/28 09:14 | edit

7. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

人も猫もオマタにクッションは楽なんですよ(笑)
全く女の子らしくなくって・・・名前負けだわ(ё_ё;)

私たちじゃ到底理解できないことを普通の顔してしますよね~。
だから面白かったりするんですけどね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/29 12:09 | edit

8. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

うまい事はまるらしく、この体勢でいる事多いんですよ~。
どんな時もアゴのせを忘れない猫なのです( *´艸`)
やっぱり爪とぎとして使っちゃいますよね・・・。
生地がほつれてきたので今は布をかけて予防してます(*^^)v

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/29 12:11 | edit

9. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

琥珀は普通な感じで乗るんですけど
ひめはいつもこんな感じではまっております(笑)
どんな時でもアゴのせを忘れない猫なのですよ( *´艸`)
きっと苦しくないと思いたい・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/29 12:13 | edit

10. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

極々たまに座るとこにいるんですけど
なんか違うみたいですぐどっか行っちゃうんですよね~。
ひめはアゴのせマスターなのでいついかなる時でも
アゴのせは忘れてはいけないらしいです(笑)

うるるん☆さんちもトフカスKなんですね!
私、以前に別のおからの砂使ってましたけど
断然こっちの方が使い心地いいですよ(*^^)v
おからのニオイ、やっぱりしますよね~。
おかげで琥珀の食いつきMAXでぼりぼり食べてました((o(-゛-;)
粉っぽくなるのは仕方ないですよね・・・。

私もそれを考えてシステムトイレに変えたかったんですけど
琥珀が意外とトイレ(砂?)に神経質だったみたいで
システムの砂だとおしっこ我慢しちゃってたので諦めました。

でも、いろいろ調べて考えていい勉強になったかな(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/29 12:23 | edit

11. >ERIKAさん

コメントありがとうございます♪

ひめは変な寝方させたらピカイチなコなんです(笑)
毎回いろいろ披露して笑かしてもらってますよ(≧m≦*)

それに比べ琥珀の普通すぎること・・・。
これはこれでカワイイんですけどね~(親バカ。笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/29 12:25 | edit

12. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

うまいことくぼみにはまったみたいで
見えないですけどリラックスしてるんですよ(笑)
まぁ、使い方はどうあれ落ち着くならなんでもいいですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/29 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/177-5f043715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

