もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

振り返れば猫がいる  


猫たちの居場所を把握しておかないと気が済まない私。
パソコンをしながらでも何度か猫たちの居場所確認に動きます。

この日は振り返れば・・・



(( にょ~ん
もふもふにゃんず

ひめがいました(≧m≦*)ププッ



もふもふにゃんず
                                                    あふっ・・・zzz・・・


実は足元には琥珀もいたりするのです(* ̄m ̄)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今さらって気もしないでもないのですが、琥珀に「おいで」を教え込もうとしております(*`・ω・)ゞ
ひめは教えなくてもいつの間にかやるようになったんですよ。
それがとっても便利ってことに飼い主やっと気づきました(笑)
自分の名前も覚えてない猫ですから地味に初歩の初歩からはじめております。

これで名前も憶えてくれるとだいぶと助かるんやけどぁー。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

コメント

1. こんにちは~☆

凄くよく分かります~!!

私もどこにいるか把握してないと嫌なんです!

出来れば、目の届く範囲にみんな居てほしい!

なので2階建ての1戸建てや広い家には住めないと思っております(笑)

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/09/06 15:50 | edit

2. 無題

名前を呼んで来ると、可愛さ倍増ですね!しかも、とーっても楽チン(°∀°)b 探す手間が省けますね。
家は、翼は出来るのですが、ダイゴが今一出来ません(><;)
私も頑張って教え込もうと思います。

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/09/06 20:54 | edit

3. こんばんはっo(=^・^=)o

私も、居場所確認します(* ´艸`)
「きっと、あそこに居るだろうなぁ」って大体の
パターンは分かってるのに・・・やっぱり気になりますよねぇ。
ルチアは、せっかく寛いでたのに~って感じて
迷惑そうな顔してますけど( ̄▽+ ̄*)
でも逆に、ルチアも私の事を確認しに来るんですよ(σ・∀・)σ
「キュルルン♪」スリスリ~ってして、また別の部屋に・・・

琥珀く~ん、お名前呼ばれたらママの所に・・・頑張るんだよ~p(*^-^*)q
ほんとに名前覚えてないかなぁ?(;^_^A

ルチアは今「ちょうだい」を練習中です(-^□^-)ノ

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/09/06 21:18 | edit

4. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

私だけじゃないんですね!
そうなんですよ、目の届く範囲にいて欲しいんです!
前の家は狭かったのでその点よかったんですけどね~。
1戸建てなんて住んだらきっと探し回るんだろうなぁ・・・
と思うと私も無理ですね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/07 19:43 | edit

5. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

名前を呼んで来るのと返事をするとたまらないんでしょうね~。
やっぱりできる猫とできない猫がいるんですね。
ダイゴくんも覚えてくれるとかわいさ何倍増になるんでしょ(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/07 19:46 | edit

6. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ!
だいたい予想はつくんですけど、気になるんですよね~。
ひめも迷惑そうな顔するときがあります(笑)
確かに寛いでるのにしつこく呼ばれてますからねσ(^_^;)
そうそう、逆に確認しにくることあります。
うちは「クーン」ってスリスリごっちんしてどっか行きます。

名前覚えてるんですかね?
ってことは確信犯Σ(・ω・ノ)ノ!
「ちょうだい」とは高度な技を練習中ですね。
ん・・・でもあのうるうるお目目で見られたら
「ちょうだい」されなくてもあげちゃうかも(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/07 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/170-276485d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

