もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬は人につき、猫は家につく  

とあるブログで「猫は家付きの人につく」という言葉を目にしました。
引っ越しを終えた今だからこそ確かにそうかも!っと納得しました。



                         ((ごろ~ん
もふもふにゃんず

そうじゃなきゃ、引っ越しの次の日にこんな甘えた顔を見せたり




                               あひぃ・・・
もふもふにゃんず

こんな無防備にもふられることってないと思ふ。
  





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


完全室内飼いの猫ならばだいたいうちのコたちみたいな反応なんじゃないかな!?と思います。
2,3日したらほとんど以前とかわらない生活に戻りました。
きっと家という箱が変わっただけで自分たちのニオイがついたものはたくさんあるし
一応テリトリーの一部と認められている下僕という名の飼い主もいるからじゃないかな、と。

これがお外に自由に行ける猫さんだと問題ありありかもしれませんが・・・。


***

長々と続いた引っ越しネタにお付き合いいただきましてありがとうございます。
自分の記録もですが、猫と引っ越しされる方のお役に立てれば・・・
と思って書いてましたが、読み返してみると全く役に立たないネタばかりで(反省)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 引っ越し

tb: 0   cm: 4

コメント

1. キャー!!

ひめちゃん可愛ぇ~о(ж>▽<)y ☆

琥珀くんもモフられてますね~(笑)

現代の完全室内飼いのニャンコは出入り自由のニャンコよりも自立心も薄いし飼い主を頼って生きてますよね!!

出入り自由だと昔の家に戻っちゃう子もいたようなのでそれが猫は家に付くと言われる所以でしょうね!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/09/05 19:20 | edit

2. 無題

本当に、猫は家につくって言われてますけどそんなことないですよね~!!
昔はそうだったかもたけど、今は完全室内だし、かなぁぁり人についてますよね☆

めちゃリラックスしてる写真、可愛すぎるわ~(≧∀≦)

URL | えみた #79D/WHSg
2011/09/06 13:42 | edit

3. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

こんな顔して甘えてくるなんて犯罪ですよね(笑)
琥珀はこうなってしまうともふり放題なので
ひめにできない分までやっちゃってます(≧m≦*)

確かに飼い主に頼ってることが多くあって
自立心ってのは薄い気がしますね。
引っ越しって猫にとってはすごいストレスだと思ってたんですが
思ったよりも立ち直りが早かったのはそのせいでしょうね。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/06 16:18 | edit

4. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

完全室内飼いだと狩りもしないし、野生の部分がだいぶ失われてるんでしょうね。
ほんとに人にすごいなついてますよね(笑)

こんな顔で甘えられるとついつい・・・なダメ飼い主ですσ(^_^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/06 16:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/169-b1103666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

