もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫多頭飼いのススメ  


注)決して多頭飼いをおススメする記事ではございません。


誰かいるぉ     チョウチョ・・・
もふもふにゃんず

並んで外を見る姿はいつ見てもかわいいのです( *´艸`)



        ふっわぁ~・・・ここで寝ぉ                 あっちいけ、あっちいけ、あっちいけ・・・
もふもふにゃんず


が、そばで寝てても仲良し感がないのはなぜだろう・・・



どーも
もふもふにゃんず
ん?


でも、鼻チュー見れたら幸せ満開になる単純飼い主なのです(≧m≦*)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


うちの2匹は決して仲良しではないのですが、それでも多頭にしてよかったと思う瞬間は多々あります。
もちろん、「ひめ・・・ゴメンね」と思った時もいっぱいありましたし
多頭にしなければよかったのかもと落ち込んだ日々もありました。
だから最近は仲良しじゃなくても同じ空間で2匹が一緒に暮らしていければいいかなって思うのです。

でも・・・猫団子の夢も捨てきれないんですけどね(苦笑)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず






category: 猫ら

コメント

1. そうですよね!!

うちも春緋を迎えた時につぐみの様子を見て凄く落ち込み涙したこともありました・・・

次々増える弟たちに最初は怒りながらも受け入れてくれたつぐみに感謝しっぱなしです♪

鼻チュウは見てて癒されますよねぇ( ´艸`)

琥珀くんはひめお姉ちゃんのこと好きなんですね♪

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/09/07 12:11 | edit

2. 無題

ひめちゃんがいて、琥珀くんがいて、
そして時に揃って外を眺めながらお喋りする・・・
和やかな良い光景ですね。うちは一人なので、
庭に小鳥や蝶が来るとメーメー鳴いて
知らせますが、留守番の時は可哀想かな^_^;

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/09/07 16:36 | edit

3. 無題

わたしも肉団子夢です~(´ω`)
ただ今から飼うのは無理だろうから、諦めてます(´;ω;`)
多頭飼い羨ましいと思っていましたが、いろいろ問題もあるのですね~。

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/09/07 18:43 | edit

4. こんばんは♪

ひめちゃんと琥珀くんの窓辺の姿、幸せな気持ちにさせてくれますね~。
そうそう。
決して仲がいいとは言えなくてもこうやって一緒にお外を見てたり、そばで
ねんねしてたりするんですよね~(*^.^*)
仲が良く見えなくても実は大事な存在だったりするんだと思いますよ。
だってこんなに可愛くチュッてするんですもの(〃∇〃)
私も一緒に並んでる姿を見てるとにやにやしちゃいます( ´艸`)

私も猫団子が夢でした・・・(^▽^;)

URL | キティマム #79D/WHSg
2011/09/07 20:30 | edit

5. 無題

すっっっっごいわかります!!!!
我が家も、リルを迎えた時にむぅは一人のがよかったのかな?
って本当に悩みました…
今でもむぅはすごく遠慮してるんですが、少しずつ前のむぅに戻ってきてきれたので安心です☆
そして、鼻チューとか毛繕いとかしてる仲良し姿みると迎えてよかったなって思うんですよね~o(^▽^)o

ぽちぽちっ☆

URL | えみた #79D/WHSg
2011/09/07 21:58 | edit

6. おはようございますo(=^・^=)o

私、まさに今!それで悩んでます(´・ω・`)

仲良し姿見たいなぁ~、ルチアも妹がいた方が
楽しいんじゃないのかなぁ・・・って思う反面。
約1年、ひとりっこで過ごしてきたわけなので
どうなのかなぁ?って。
ルチアって意外と(笑)繊細で、ストレスがお腹にくるコなので、
それも心配なんだけど。

仲良し兄弟ニャンコを拝見していて、それに憧れてる私のエゴかなぁ?
なんて、ちょっと葛藤してるんですよ・・・(*´Д`)=з

ルチアが私を相手にしてくれなくなるかなぁ?って心配もねっ(;^_^A

悩むよ~・°・(ノД`)・°・

ベッタベタじゃないけど自然と傍に寄り添ってる・・・
仲悪かったら、同じ空間に居ないかも?!
これが、ひめちゃんと琥珀くんの「仲良し」なんですよ(-^□^-)b

ポチッ☆-( ^-゚)v

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/09/08 10:16 | edit

7. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりそうですよね!
はじめは怒っていても今はなんとか受け入れてくれてるみたいで
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです♪

やっぱり下のコはどこか大らかなんでしょうね( ´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/08 15:17 | edit

8. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

一緒に外を眺めてても全然違うものを見てる気がしますけど
2匹が並んでる貴重な時間なのでほんと和みます♪
お知らせしてくれる流れ星ネコさんを想像したらニヤケちゃいます(* ´艸`)
きっとかわいいんでしょうね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/08 15:20 | edit

9. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

年齢を重ねてからの多頭は特に難しいと聞きますもんね・・・。
安易に多頭にしちゃったんですけど、何かと問題が出てきますσ(^_^;)
それでも楽しさは倍以上なので、今は後悔なんて全くしてませんけどね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/08 15:24 | edit

10. >キティマムさん

コメントありがとうございます♪

私が想像する仲良しではないんですが
きっとこれはこれでいい関係なんだろうな・・・
と最近やっと思えるようになりました(笑)
私も並んでる姿見てはにやにやしてますよ(≧m≦*)

一度だけでもいいから我がコたちの猫団子見てみたいですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/08 15:29 | edit

11. >えみたさん

コメントありがとうございます♪

やっぱりそうですよね!
それでも受け入れてくれてるのでほんと嬉しいですよね。
がんばった分以上にむぅさんをかわいがってあげればきっと大丈夫(*^^)v
後悔したりもしたけど、今は2匹いてよかった~って思えますもんね♪

ポチ、ありがとうございます。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/08 15:37 | edit

12. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

もう1匹お迎えするかお悩み中なんですね。
多頭にしたい!と思いはじめたらそれしか考えられないですよね(笑)
こればっかは飼いはじめないとどうなるかわからないですからね~。

もう、何を優先するかってことにかかってますよね。
私は多頭にしたいっていう自分のエゴしか頭になかったんですけどねσ(^_^;)
今思えばひめを2匹分かわいがってあげるっていう選択肢もあったなぁ~って。

きっとルチアちゃんが相手してくれなくなることはないですよ(* ´艸`)
きっともっと甘えたさんになるかと♪
ただ、お腹弱いのは気になりますね~。

こうなるまでいっぱい悩みましたけど
今は多頭にしてよかったって思えるので
2匹はきっとうまくいってると信じたい(≧m≦*)

どうなったかまた結論聞かせていただけると嬉しいです♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/08 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/168-63547f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

