もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫とお引越し  

引っ越しをするにあたって引っ越し当日猫たちをどうするかをすごく考えました。

*ケージに入れておく 
  ひめはケージに入り慣れていない
  作業終了後ケージを解体して猫たちを連れて新居に行くには時間的に無理があるので却下

*キャリーに入れてお風呂場かおトイレへ
  1時間以上もキャリーに入れっぱなし、しかもクーラーなしは真夏には無理

*前日から新居へ
  一晩、新居に猫たちだけというのは心配すぎるので却下

で、結局ホテルに預けるのが一番無難かな・・・という結論に至ったわけです。
ホテルはひめがいつもトリミングしてもらっているところに併設されてますし
ひめは2度ほどお泊りしたことがあるので大丈夫かなってことで決めました。
琥珀はお泊りは初めてだったしのでもちろん心配だったんですけど
キャットタワーがある広めのお部屋で2匹一緒に預けるので大丈夫かなっと。

結論から言いますと、2匹ともあんまり大丈夫じゃなかったようです(><;)
文面だけを見ているとゴハン食べなかっただけで普段と変わらないような感じではあるんですけどね。
再会した時、私ちょっと泣きそうでしたよ(←たった1日なのにバカですね。苦笑)
で、その後新居にすぐ向かいたかったのですが、琥珀の再診日だったので病院へ。
(琥珀の耳の話はまた別のときにでも書きます)

診察終了後新居へ向かいました。
トリミングも病院も車で5分とかからないところにあるので30分も車で移動が心配でしたが
ひめはお外に興味津々で窓を開けてやると必死でキャリーから外を覗こうとしてました(笑)
琥珀はでかいキャリーの隅っこで縮こまってました・・・。
でも、お漏らししたりリバースしたりはなかったので車は大丈夫みたいで一安心。

新居到着、リビング~猫部屋(リビングの隣が猫部屋)に2匹放牧。
当たり前なんですけど2匹とももちろんここどこ???ってなってました。
ひめは新しい場所をパトロール、琥珀はうろうろしながら鳴きまくりでした((>д<))
それでも30分くらいしたら少し落ち着いたのでウェットをあげて様子見することに。


ウマウマ・・・
もふもふにゃんず


ほとんどゴハン食べてなかったんやもんなぁー



ないなった・・・
もふもふにゃんず


カリカリもあげようなぁ~



とりあえず、2匹ともちゃんと食べたしその後おトイレもしたので少し安心しました。
でも、ひめは気が立っていて琥珀が近づくと威嚇するし、
琥珀はうろうろしては鳴きまくるしで、片付けしながらもかなり心配でしたけどね。
それでも3時間くらいたった頃にはだいぶ落ち着いてきてました。



                        あっちも気になるな~
もふもふにゃんず


物移動しただけで、さっき行ったよー(キッチンやから行くな(-""-;))



ココどこなんだぉ・・・
もふもふにゃんず


新しいお家やで



八つ当たり的に琥珀に威嚇はしてましたが、ひめはそれ以外は比較的早めに落ち着いたと思います。
琥珀はうろうろして鳴きまくっていたので写真を撮る気になれませんでした・・・。
もともとよく鳴くコだったんですが、明らかにいつもと違う鳴き声で
なんだか私たちの都合でホテルに預けて、引越してって申し訳なく感じちゃいました(_ _。)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


なんだか文章いっぱいで、しかもまとまりなくてすみません。。。
前日、ホテル預ける前はバタバタしてたし、当日は猫たちを見てると写真撮る気にならなくて。
引っ越しネタが長々と続いてますが、多分次回で終わりになると思います!
私の記録のために記事にしておきたいのでもうしばらくお付き合いください(。-人-。)


みなさま、台風の影響は大丈夫でしょうか?
NEWSで見たのですが三重や奈良が大変なことになっているとか。
外出の際は本当にお気をつけくださいね。。。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: 引っ越し

コメント

1. こんばんは☆

お久しぶりのコメントですぅー♪

引っ越しお疲れ様でした☆
琥珀くんちょっと変化について行けずピリピリしちゃってたのかな?

引っ越しでバタバタした中で居るよりホテルに預けた方がいいと私も思いますよ。
たかが1日。されど1日。 居ないと寂しいですよね(゚ーÅ)
しばらくしたら、ひめちゃんも琥珀君も慣れて新しいお家で楽しんでくれると思いますよー♪

URL | のち #79D/WHSg
2011/09/04 18:09 | edit

2. 引っ越し大変ですよね!

私が以前働いてたトリミングサロンではホテルもやってたのでニャンコも来ましたが、やはりニャンコはビクビクでした(>_<)

たまぁ~にビックリするくらいゴロンゴロン甘えてくる子もいましたが(笑)

ニャンコ・ワンコがいると引っ越しは大変ですよね・・・

泣きそうになった気持ち凄く分かります!!

URL | つぐママ #79D/WHSg
2011/09/04 20:07 | edit

3. 無題

何かと大変なお引越し、ニャンコ達のお泊りも大変でしたね(><;)でも、元気そうでよかったぁ!
ニャンコ達は神経質ですから、引越しした後のトイレは気になりますよね。でも、ちゃんとしてくれたようで安心ですね(^O^)
色々と大変でしょうが体に気をつけてくださいね('-^*)/

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/09/04 20:35 | edit

4. 無題

初めての外泊?大変でしたね。
うちは友人に通って貰ったのですが、帰宅しても暫くは何も食べずに纏わりついていました。
食いしん坊なので、いじらしかったです。
ひめちゃん琥珀くん一緒だったからまだ良かったのかも知れませんね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/09/04 21:15 | edit

5. 無題

お引越しお疲れさまでした~☆
うちもお引越しのときは大変だったな(;´▽`A``
でもいつの間にか布団に潜り込んできて可愛かったけど(笑)
でも不安にさせちゃったことですよね(ノω・、)

トイレなど心配ですね。早く慣れますように☆

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/09/04 22:15 | edit

6. こんばんはっo(=^・^=)o

ひめちゃんも琥珀くんも、ホテル大丈夫じゃなくて
可哀想だったけど・・・でもホテルに預けるのが
間違いなかったと思いますよo(*^-^*)o
ほんと、2ニャンズ一緒だった事が幸いでしたねっ。

私も、ルチアの避妊手術の時に、お迎えの時
1日ぶりのご対面で、泣きそうになりましたよ(* ´艸`)
ルチアは病院スタッフの人達に愛想振りまいてたみたいですけど(;^_^A
それでも、私の顔を見たら普段鳴かないのに
すごく鳴いて・・・一応「ママ」って分かってるんだなぁって(笑)

ひめちゃんも琥珀くんも、新居に慣れてきたようで
一安心ですねっ♪

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/09/04 23:33 | edit

7. >のちさん

コメントありがとうございます♪

いつもと違う場所だったから不安だったんでしょうか。
でも、今じゃすっかり我が物顔ですよ(-"-;A

そう言っていただけると少し軽くなります。
バタバタしたところにいるよりはマシだったと思っておきます!
2匹は我が家では大きい存在になってることにすごく気づきました。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/05 14:21 | edit

8. >つぐママさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり家じゃないとこだとビクビクなんですね~。
琥珀はトリマーさんにすりすり甘えてたらしいですが・・・。

引っ越しだけでも大変ですけど、猫がいるだけでこんな違うとは(*_*)
今になって体調も崩さず元気で帰ってきてくれてよかった
って胸をなでおろしてます(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/05 14:24 | edit

9. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

今になって体調も崩さず元気でいてくれてよかったって思ってます。
砂を変えた時に2匹とも少し我慢してたことがあったので
ちょっと心配だったんですけど、あっさりしてくれたので安心しました♪
部屋もほとんど片付いて、猫たちもすっかり我が物顔です(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/05 14:28 | edit

10. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

ひめは3回目、琥珀は初めてだったんです。
猫は家に付くなんて言いますけど、やっぱり人にも付きますよね~。
普段食べるコが食べないと心配ですよね。
今はすっかり新居で我が物顔な2匹ですよ(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/05 14:30 | edit

11. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

ふぐちゃんはお引越し経験ありなんですね!
いつもと違う行動をするってことは
何かしらの不安やストレスを感じてるってことなんですよね。
でも、お布団に潜り込んでくるなんてかわいすぎます(≧m≦*)

すっかり新居に慣れて、我が物顔で2匹はおります(苦笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/05 14:33 | edit

12. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

そう言っていただけると、なんだか少し軽くなります。
ありがとうございます♪

たった1日ですけど、ほんとにされど1日だなって思いますよね。
特に避妊手術ならなおさらだと思いますよ。
ひめも手術の時私たちに会うまではうつらうつらしてたのに
私の声を聞いたら動こうとしてたのを思い出しました。
その時、一応私を認識してるんだなぁ~っておんなじように思いました(笑)

すっかり慣れてイタズラしまくってます(-""-;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/05 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/162-dcb240ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

