もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫とお引越し〜準備編〜  

引っ越しは何度か経験しているものの猫と一緒にははじめて。
何が起こるかわからないので余裕を持って片づけをはじめることにした我が家です。
ネットも使えなくなってもう引っ越しまで猶予がないっ!て時でも猫たちはマイペース(-"-;A


モゾモゾ・・・ゴソゴソ
もふもふにゃんず


うちのひめはダンボールが大好きなのでほんと早めにはじめてよかった ε-(´▽`)
だってダンボールを作れば入り、荷物を詰めれば隙間に入り、ふたを閉めれば乗り・・・
をエンドレスで繰り返すんだもん、はかどらないことこの上ないです(笑)



                                    おもちゃあるぉーっ
もふもふにゃんず


こっちは引っ越しと関係なくイタズラ中(-""-;)
意外と荷造りしてて過敏に反応したのは琥珀なんですよねー。
夏になってあまり食べなくなっていたのですが、半分も食べない日も結構あって心配しました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


とりあえず心配だったのが猫たちのこと。
引っ越しに伴い家具を買い換えたり、捨てたり、ケージを片付けたり
猫たちにとってはきっと大きな変化だったと思うんですよね。
だから邪魔・・・お手伝いしてくれたら好きにさせたりしてました。
人間はバタバタしてますけど、猫には変わらない日常を送らせる。
あと、ことあるごとにお引越しの話を猫にする(笑)

最後の一行は効果の程は・・・って感じですけどねσ(^_^;)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 引っ越し

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 無題

あぁそのダンボールをそのまま家に送って欲しい(笑)
猫は本当ダンボール好きですよね~。
気づいたらふぐも収まっています(笑)

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/08/30 21:44 | edit

2. こんばんはっo(=^・^=)o

猫に話しをする・・・でもね、それ大事かも?!

マーブルがひとりでお留守番していた日の事。
私が仕事から帰って来ても何かご機嫌斜めって感じで。
その時、一緒に暮らしてた母が「出掛ける前に
声掛けて行かなかったからよ」って(;^_^A
その時は「・・・はぁ?!」って思ったけど、でも
やっぱりそうなのかなぁって。
だからそれ以来、マーブルにも、今はルチアにも
ちゃんと行先を告げて出掛けるように・・・(* ´艸`)
ルチアは猫パンチしてきますけどねっ(。・ε・。)

琥珀くん、環境の変化を敏感に感じ取ってたんですね・・・
もう食欲は戻ってきたのかな?

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/08/31 01:13 | edit

3. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

生ものですのでクール便でお届けしますね(笑)

ほんとにダンボール好きですよね~。
琥珀はそこまでじゃないんですけど・・・。
ダンボールに収まるふぐさん、カワイイだろうなー(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/01 20:33 | edit

4. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

やっぱり話することって大事ですよね!
マーブルさんは黙って出かけられたのが淋しかったのね、きっと。
私も絶対出かけるときはひめに行先と「琥珀をよろしくね」って伝えます。
ひめもルチアちゃんと一緒でパンチでお見送りです(-з-)
琥珀にも一応言うんですが全くわかってないっぽいのです(苦笑)

琥珀はすっかり元気です。
食欲も戻ってきたので、落ちた体重も戻ればいいなー。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/09/01 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/160-cd13b255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

