もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫の手は借りたくない  


箱を作る→猫が入る→猫に出てもらう→荷物を箱に入れる
→猫が再び入る→猫に再度出てもらう→めんどくさいから箱を閉める

を繰り返している我が家です(笑)


てへっ♪
もふもふにゃんず


まずはこの1匹。



                             やんのかー!                    ん・・・
もふもふにゃんず


そして、2匹目。

頃合いを見てご退出いただく。。。







あっちの棚も気になるのー
もふもふにゃんず


隙間をどうしようか考えていたら再登場・・・。

あぁ・・・もう!ほんまにはかどらへんっ((o(-゛-;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


猫の自主性を重んじる私は箱に入っても放置してます。
・・・ほんとは出しても出しても入るからなんですけどσ(^_^;)
“猫の手も借りたい”なんて口が裂けても言えません( ̄m ̄〃)
ま、頼まなくても強引に貸してくれるんですけどね。。。


昨日、ベランダからのノラ猫写真を載せてましたが、今日もいました。

もふもふにゃんず
*クリックすると大きくなります

しかも増殖してるし( ̄ェ ̄;)
まだ小さかったので今年生まれた子なんかなぁ。

自然の摂理なんですけど、なんか複雑な気持ち・・・。



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず





category: 猫ら

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 無題

それ分かりますー(´`)
ふぐは箱があるととりあえず入ります。わたしと目が合ってふぐ!って呼ぶと箱に隠れる、そして顔出すの繰り返しです(笑)

可愛くてなかなか追い出せません~。

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/08/17 13:11 | edit

2. お手伝いかも?

箱は、猫にとって楽しい遊び場でしかないですよね(><;)
家でも、このような場面になると、嫁は怒っていますが、そんなときに「お手伝いしてるんだよ」って私は言うのです。見方によってはそう思えるかもしれませんよ~( ̄Д ̄;;
なかなか難しいですけどね(・_・;)
引越しの段取りで忙しいと思いますが、体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/08/17 14:23 | edit

3. 無題

箱!
もう、それは自主性を重んじるしか
ないですよねぇ

うちも箱にかんしては
飽きるまで放置です
(人間は我慢です)

お庭のニャンズ、可愛い~
でも野良にゃー・・
元気に育って欲しいですねぇ

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/08/17 19:55 | edit

4. 無題

ほんとに油断出来ませんよね。
ゆうパックの荷作りしていてもチョット目を離した隙に入るし、入ったらダメ!というと「にゃあん」
いっちょまえに抗議してくるし、ひめちゃん琥珀くんも悪いと知りつつ止められないんでしょうね。

URL | 流れ星ネコ #79D/WHSg
2011/08/18 09:45 | edit

5. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

やっぱり入りますよね~。
ふぐちゃんはかくれんぼして遊ぶのが好きなんですね。
そんなかわいいことしてくれちゃったら出せませんね(≧m≦*)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/08/18 21:25 | edit

6. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪

箱は猫にとって遊び場でありくつろぐ場所であり・・・って感じですね(^▽^;)
こういう場合は怒っても効果ないですからね~。
私は気が済むまで好きにさせるか、出て欲しければ違うもので釣ります(笑)
でも、やっぱり怒っちゃうこともありますけどね・・・。

栄養と睡眠はしっかり取って、頑張ります!
ありがとうございます♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/08/18 21:31 | edit

7. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

ほんとに、人間は諦めて待つしかないのです。
どうしてもの時は別の物で釣ってますけどね(笑)
でも、箱に入ってる猫って妙にかわいくないですか?
なのでつい、許せちゃうんでしょうね~。

ノラ猫さんなのです・・・。
飼えないので手は出せませんが
来るのが結構楽しみになっていたり。
でも、私がしつこく写真を撮ったせいか
今日はいませんでしたΣ( ̄Д ̄;)
気をつけないとダメですね・・・。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/08/18 21:36 | edit

8. >流れ星ネコさん

コメントありがとうございます♪

鳴いて抗議ってかわいいー(≧▽≦)
うちは爪やキバで抗議してくるので・・・。
どうもあの楽しそうな顔を見ていると
悪いと思っているようには思えないです(-""-;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/08/18 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/146-12569ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

