もふもふにゃんず

猫3匹の記録

飼い主、ひとりごちる  


みなさんどうやって猫のエサを選んでらっしゃるのかしら?


んまっ、うまっ
もふもふにゃんず

現在ひめのエサをキトンからメイ用に移行中なのですが
メイ用ってビックリするくらい粒デカいんですよ(゜∇゜ ;)
食いつきは良好なので定着させたいのですが、うちのコとっても小さいでしょ。
もちろんアゴや歯も小さいのですよね...( = =)ハァ


--------------------



琥珀の去勢手術をしたので病院(と提携してる業者)からいただきました♪


もふもふにゃんず


もちろんタダでとはいかなくて、お電話でどうだったかを聞かせていただきますって話なんですけどね。
で、先日電話がかかってきてまだ食べさせてないんですけど少しお話させてもらったんです。

・去勢したって琥珀はまだ成長途中の7ヶ月なのにキトンを止めていいのかどうか
・まだまだ大きくしたいので適正量はどうしたらいいのか
・メールケアだけどメスが食べても大丈夫かどうか

など、フードに関しての色んな疑問をぶつけてみました!
ま、お仕事だからなんですけど、すんごい丁寧にしかも分かりやすく説明してくださって大助かり。
とりあえずキトンをやめてメールケアにしても栄養的には大丈夫のようで
量は成猫で表示されているので子猫の場合は将来の大きさであげればいいらしいです。
基本、メールケアもフィーメールケアもほとんど変わりないみたいです。
ただメールケアの方がよりオシッコ系の病気により対処されてるみたいなので
オスもメスもいるところは基本メールケアをあげた方がいいとのことでした。

電話があったのが確か7月末頃なのですが、実はまだ食べさせてないんですよね(苦笑)
ひめのフード移行中なのにまた新しいの開けると邪魔だし・・・。
でも、8月末にまた電話があるのでそろそろ試しはじめないとなぁー。





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




category: フード

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/135-896d3f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)