もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雷雨の日の猫  


今日は朝から夕立のような雨が降ったり止んだりなお天気。
お昼からは雷も鳴りはじめ、猫たちにとっては初めての経験。



                   すん・・・zzz
もふもふにゃんず

こんな風に寝ていても





ゴロゴロゴロ・・・ ピカッ   ドカーンッ!



                           (( ピクッ
もふもふにゃんず


これの繰り返し( *´艸`)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ビビリ王子はしばらく物陰に隠れて出てきませんでしたが
ひめはビックリはするものの動じずお昼寝に戻ります。
細かいことには神経質ですが、こういう時は逆転するみたい(笑)

私が住んでいる地域は東海豪雨の時に決壊したとこに近いので
先日の台風といい今日の大雨といい、警報が出るとドキドキします。
もし避難勧告出たらどうしようヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
なーんて思いながらブログの更新なんてしてるのん気モノです(苦笑)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




AIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加してみました(≧m≦*)

う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ) → 「ひめ」 
こねこ(子猫・チビニャン) → 「琥珀」 で参加してます♪

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: ひめ

tb: 0   cm: 8

コメント

1. 豪雨

今朝は名古屋に出掛けてたんですけど、
しっかり豪雨にやられましたー。
ウチの方全然降ってなかったのに・・・(*_*)

あのカミナリはにゃんこ達も驚いたでしょうねー。
ひめちゃんのお耳がピコーンってなっちゃってる(* ´艸`)カワイイ♪
王子は大丈夫でしたか??
東海豪雨って10年くらい前のですよねー?
あの時私女友達と2人で飲みに行ってたなー。
帰りに車が水に浮いてビックリしたなー。って思い出しました(笑)

URL | のち #79D/WHSg
2011/07/25 18:17 | edit

2. 無題

あらら~やっぱり雷は
音も大きいしびっくりですよね~
熟睡はできない感じかしらん???

そういう豪雨がありましたね~
今回は大丈夫とは思いますが
とにかく気をつけてくださいね!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/07/25 18:28 | edit

3. 無題

雷の音は人間もビックリしますから
にゃんこだって怖いですよねー。
ひめちゃんのビクっとした表情が面白くて可愛い~。
雨も海も、水は本当に恐ろしいものですよね。

URL | ぷち #79D/WHSg
2011/07/25 23:10 | edit

4. 無題

ひめちゃんいか耳可愛い(*´ー`*)
雷怖いですよね~。わたしは本当怖いのに、ふぐはぴくっとするくらいで寝ております(笑)

URL | Kaari #79D/WHSg
2011/07/26 10:27 | edit

5. >のちさん

コメントありがとうございます♪

昨日の雨はすごかったですね・・・。
のちさんの方は降ってなかったんだー。
一時避難準備なんとかってのが出たので
ドキドキものでした…o(;-_-;)o
10年位前の東海豪雨、私は知らないんですが
夫は実家が浸水して大変だったみたいです。

雷鳴るたびひめの耳がイカになるので
おもしろくってついついカメラ向けちゃいました( *´艸`)
琥珀もしばらくしたら慣れたのか出てきて寝てましたよ。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/26 19:03 | edit

6. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

雷はかなりビックリしたみたいで
鳴ってる間は起きたり寝たりの繰り返しでした(笑)

ありがとうございます。
一部増水して氾濫したみたいですが
私が住んでいる地域は大丈夫です!

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/26 19:05 | edit

7. >ぷちさん

コメントありがとうございます♪

光ったらくるとわかっていてもビックリしますよね・・・。
鳴るたびに耳をイカにして起きるので
おもしろくてついカメラ向けちゃいました( *´艸`)

マロくんの様子いかがでしょうか?
引きずって歩く姿が痛々しくて・・・。
どんな方法にしろ、早く治って
元気に走り回れる日がくると良いですね♪
お大事になさって下さい。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/26 19:10 | edit

8. >Kaariさん

コメントありがとうございます♪

雷鳴るたびこの耳になるので
ついついカメラ向けちゃいました( *´艸`)
近い時の音はほんとうに怖いですよね~。
ふぐさん起きないとは大物ですね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/26 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/121-04b61e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

