もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

琥珀猫の憂鬱  


ボク、今日ひどい目にあったんだぉ・・・
もふもふにゃんず



朝ゴハン食べようとしたらブタがのってたんだぉ
もふもふにゃんず



がんばったんだけど・・・(( ガブーッ!
もふもふにゃんず
                                                かなりつおかったぉ・・・


横に自分のあるやろっ、ゴラァッヾ(。`Д´。)ノ
 





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そろそろひめのエサを大人用にしようと思い、色々模索中の飼い主でございます。
お互いに自分のお皿を覚えてもらおうと落としブタ(蓋)を置いてみました( *´艸`)
中身はほぼ一緒なのに、ひめは琥珀のを琥珀はひめのを食べようとします。
まだまだ改良の余地が山ほどありますな・・・悩みます・・・( ̄  ̄;)

あ、我が家の神経質な猫ムスメはほぼブタに反応せずでした(笑)
ブタを取れば自分の食べるし、のってたら琥珀のを食べるって感じで。
エサにあんまりこだわりないので助かるっちゃ助かるんですが
こんな時はこだわり出していただけると対処しやすいんやけどなぁ~。

多頭飼いのみなさま、何かいい案ございましたらよろしくお願いいます<(_ _)>



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




AIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加してみました(≧m≦*)

う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ) → 「ひめ」 
こねこ(子猫・チビニャン) → 「琥珀」 で参加してます♪

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: 琥珀

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんばんはっo(=^・^=)o

琥珀くん、ブタさんに勝負を挑んだのねっ( *´艸`)
・・・何で横のご飯食べないんだろう?
お宝感満載で気になったのかなぁ?!(*≧m≦)
いくら顎の強いノルでも~ちょっとそれは無理そうねぇ( ̄▽+ ̄*)

そうなんですよねぇ・・・私も「もしも」の時の為に(笑)
多頭飼いの方の、ご飯の把握の仕方を知りたいんです。
ご飯時はケージに入れてらっしゃるのをよく見かけるけど・・・
だって、ルチアがベビちゃんのご飯食べたら
カロリー摂り過ぎになるもんねぇ(;^_^A

ごめんなさい・・・アドバイスじゃなくて(*´Д`)=з

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/07/22 20:34 | edit

2. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

無謀にもブタさんに勝負を挑み完敗したみたいです(笑)
なぜかいつも途中で自分のをやめてひめのを食べるんですよね・・・。
この日はブタさんに夢中で自分のゴハンには見向きもしませんでした(-""-;)

とりあえず今はひめのはゴハン台に置いてブタさん
琥珀はケージ(2段目)に入れてブタなしにしてます。
ひめは無言で「ブタのけて」と訴えてくるので
一応はそれでうまく(?)いってます。
たまにわざわざケージのぼって琥珀の食べてますけどねσ(^_^;)
ただ、私がいないと成立しない方法なんですよね・・・。

アドバイスじゃなくてもコメントは大歓迎なので遠慮なくどうぞ♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/24 00:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/118-cb617346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

