もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エレガントにはほど遠い猫  

“野性的な魅力を残しながらエレガントな容姿をもつフレンドリーな猫”(飼い主調べ)
というのがだいたいどこのサイトや本を見ても言われているノルウェージャンの特徴です。

・・・エレガント?そんな猫、我が家にいる???


もふもふにゃんず

なんせ小さい頃は愛らしいというより貧相な“おなもみ野郎”だったし。


もふもふにゃんず
              あへぇ・・・


今に至ってはこんなアホ面ばっかで・・・((>д<))
 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夫の「琥珀はいつエレガントになるんだろう」という一言からはじまりました(笑)
美しいロングコートが魅力なはずなのに短毛に毛が生えたみたいな感じなんですよね~。
ダブルコートのふわふわの毛は触り心地抜群なんですけどね・・・。
でも琥珀もコーミングは苦手みたいなので、短い方が助かるか( *´艸`)

はぁ・・・うちのひめさま先日トリミングしてもらったばかりなのに
また、でっかい毛玉を見つけてしまってダブルで落ち込む飼い主です。
(もう1個の理由はひとつ前の記事をお読み下さい)
嫌がられながらも毎日ブラッシングしてるんですけどなー。
このままではマジでサマーカットしないといけないかも・・・。
それだけは絶対に避けたい・・・うぅ・・・どうしよーヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




AIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加してみました(≧m≦*)

う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ) → 「ひめ」 
こねこ(子猫・チビニャン) → 「琥珀」 で参加してます♪

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: 琥珀

tb: 0   cm: 8

コメント

1. こんにちはっo(=^・^=)o

全く同じ商品を?!・・・暑さのせいですねぇ( *´艸`)
私もよく、冷蔵庫開けて「あっ!昨日買ったの忘れてた!」って
イチゴがいっぱいになってビックリした事あります!
それは暑さのせいにする季節じゃなかったけど(;^_^A

何かねぇ~私の個人的な感想なんだけど・・・
ホワイトの多いコは、1歳くらいからモフモフし出してるような。
あくまでも、ブロ友さん家のニャンコ調べ♪
それと、ルチアの姉妹もブルーでホワイトの多いコは
ルチアみたいにモッフモフじゃなかったのよ。
偶然かな?

トリミングでは、毛玉をバリカンで剃ってくれるんですか?
ルチアも襟巻黄ばんできたし(笑)、襟巻の下に
毛玉作ってるし~で、サロンデビュー☆予定。
ブロ友さん御用達サロン教えてもらって、後は
私の都合待ちなんです。ドキドキ(o*゜∇゜)o~♪

URL | うるるん☆ #79D/WHSg
2011/07/21 15:28 | edit

2. あーかわいい(*´∀`)

わたくしめ、実はメインクーンか
ノルウェイジャンか、どっちかが飼いたいと
心に思っていたんです!
その二匹を得ているなんてぇ~
うらやましい!!w

見た目はとってもエレガント&キュートですよ!
顔も小顔でかわゆいな~
おなもみは笑いましたけどw

URL | うらくろ #79D/WHSg
2011/07/21 15:36 | edit

3. 無題

え~?琥珀さんはエレガントだと
私は思います!

今日買った本では
賢く、大人しく、ノルウェーでは
妖精のように美しいと
大切にされてきた猫、と書いてありました

まさにその通りですね!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/07/21 20:37 | edit

4. ん~~~・・・

ノルはエレガント・・・・ですかぁ?(-。-;)
たびは琥珀くんよりはモフモフっぽいんですけど、
あの性格ではエレガントとは縁遠いです。゚(T^T)゚。
それでも、かわいいからいいじゃないですか♪

私も買い物で失敗よくしますよ。
冷蔵庫になぜか焼きそばが4玉とか(笑)

URL | のち #79D/WHSg
2011/07/22 00:11 | edit

5. >うるるん☆さん

コメントありがとうございます♪

そうですよね・・・暑さのせいだ、きっと(笑)
冷蔵庫の中身は私もよくありますよ( *´艸`)
さすがにイチゴはないですけど、その間違いは贅沢で羨ましいっ。

おっ!琥珀はまさにホワイト多めなので
来年の換毛期あたりに期待ってことですね♪
うるるん☆さん調べを信じて来年を楽しみにしときま~すV(=^‥^=)v

私が行っているところは頑固な毛玉はバリカンしてもらえます。
もちろんほぐせるものはほぐしてくれるみたいですが
ひめはハゲをいくつかこさえて帰ってきちゃいました(苦笑)
どうしてもブラシ嫌いなコはできちゃいますよね・・・。
特にルチアちゃんはもふもふだから大変ですね。
襟巻きもピッカピカになって帰ってきますよ~。
サロンシャンプーの後の触り心地はたまらないので楽しみですね♪

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/22 14:24 | edit

6. >うらくろさん

コメントありがとうございます♪

えぇー、そうなんですか?
私、メイもノルもひめを飼うまで知らなかったんです。
メイと暮らしてノルも飼いたい!ってなった口です(笑)

慰めでもそう言っていただけると嬉しいです♪
キャラがおバカだからかどうしてもエレガントには見えません( *´艸`)
顔は実はひめの方が小さいのですよ・・・。
あの方の顔はほぼ毛でできております(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/22 14:28 | edit

7. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

ほんとですか!
お世辞でもとっても嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ
ふーさんこそ、気品にあふれてステキですよ~。
きっとたくさん愛されて育ったからですね♪

ほんとにどんな本にもそんな風なこと書いてありますね。
私にしたらドンくさい、猫らしくない猫なんですけどね(笑)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/22 14:48 | edit

8. >のちさん

コメントありがとうございます♪

一緒に暮らせば暮らすほどエレガントとはかけ離れていきますよね(笑)
ドンくさくて、猫らしくない猫って感じ・・・。
そこがたまらなくカワイイんですけどね(≧m≦*)
え!?絶対たびくんの方がもふもふっぽいですよ。
ほわほわの毛玉ちゃんって感じで
お写真見てたら触ってみたくなっちゃいます♪

よかった・・・意外とみなさん失敗してるのね( *´艸`)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/22 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/117-5b483dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

