もふもふにゃんず

猫3匹の記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫のツーショットは至難の業!?  

せっかく2匹なんやからやっぱりツーショットを撮りたい!と思うのは人として当たり前だと思います。
猫たちが比較的おとなしい時間ならばうちのコたちは結構簡単に撮れちゃったりします( *´艸`)



                  (( ぼー・・・                   んっ!?
もふもふにゃんず


ただし、猫はとっても飽きやすい性格。



                      ふわぁ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○                   すん・・・zzz
もふもふにゃんず

もたついてるとこんな感じになっちゃいますσ(^_^;)

これはこれでアリだと思いますけどね(笑)







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ひめ~、ひぃーちゃぁ~ん!と必死に呼びながら
寝そべって足でもう1匹の目線を必死で誘って撮りました。
我に返ると恥ずかしいのでそこは世界に入り込んで・・・(苦笑)
ま、そこまでしても足に視線があるという残念な結果だったんですけどorz

デジイチは絞り優先オートで開放F1.8で設定してPC机に置いてます。
ただ単に私の好みの写真が撮れる設定にしてるんですが
今回みたいにツーショットを撮る時は絞らないとダメなんですよね・・・。
それをすっかり忘れて撮っちゃうと1匹にだけピントが合うという
1枚目のような残念な写真に仕上がっちゃうのですΣ(T□T)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ

もふもふにゃんず




AIXIA極楽ねこカレンダーフォトコンテストに参加してみました(≧m≦*)

う~む?(変顔・おもしろポーズのにゃんこ) → 「ひめ」 
こねこ(子猫・チビニャン) → 「琥珀」 で参加してます♪

ポチ、ポチっと投票していただけると嬉しいです八(^□^*)





category: 猫ら

tb: 0   cm: 6

コメント

1. こんにちは

ニャンコは、なかなか自分が思っているように写真を撮らしてくれませんよね(><;)
カメラ片手に、一人で大騒ぎしながら撮るのは、まったくもって人には見せられません(・_・;)
でも、可愛く写真が撮れたときは、嬉しさ倍増ですねv(^-^)v
ひめちゃん、琥珀君、お母さんに飛び切りの可愛さを撮らせてあげてね~(≧▽≦)

URL | 優雅なひと時 #79D/WHSg
2011/07/15 15:19 | edit

2. 無題

あ~分かります~
うちは一匹だけどそれでもなかなか
うまいショット撮れません・・・

長期戦でぜひ!

URL | えりまき飼い主 #79D/WHSg
2011/07/15 18:40 | edit

3. こんばんは☆

ひめちゃんと琥珀くんダンボールを隔てて寄り添うなんてかわゆし♡(〃∇〃)

必死な撮影会お疲れ様でした(笑)
カメラの事は全然わかんないけど、
2ニャンがかわいく撮れてると思いますよー♪

今度よかったら、もふもふさんが2ニャン撮ってる所を
後ろから旦那様に激写してもらってブログUPして下さい(≧m≦*)プププ

URL | のち #79D/WHSg
2011/07/15 23:23 | edit

4. >えりまき飼い主さん

コメントありがとうございます♪

止まってはくれるんですけど
なかなか目線がもらえないんですよね・・・。
なんかいい方法ないものですかねσ(^_^;)

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/16 22:32 | edit

5. >のちさん

コメントありがとうございます♪

寄り添っているように見えますけど
バトルの後の休憩タイムなのですよ( *´艸`)
毎回ツーショットを撮る時はほんと必死で
誰にも見せられない姿で・・・公開なんて無理無理。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/16 22:36 | edit

6. >優雅なひと時さん

コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすみません。

ほんとにひとりで騒いで撮ってるって感じですσ(^_^;)
絶対人に見られたくない姿ですね(苦笑)
自己満足なのは十分わかってるんですがほんとに嬉しいんですよね~。

URL | もふもふにゃんず #79D/WHSg
2011/07/17 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekohaku.blog.fc2.com/tb.php/111-db5a440c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

