もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫がよくなる病気と言えば・・・  




※本日の写真は全てiPhoneにて撮影




動物病院に行ったと前記事で書きましたが
実は我が家の病弱な元気印がですね


・・・・・
IMG_2080.jpg



膀胱炎になりすた=w=;



おマタ気になっでしよ
IMG_2092.jpg


尋常じゃなくトイレに行くからビビったΣ(・ω・ノ)ノ!

膀胱炎と診断されてから補水を促しているんですがなかなか飲まないので

シリンジ補水!!!



何してっでしか?                  お水うまいぉー!
IMG_2109.jpg



なかなか補水がうまくいかないのが現状です ...( = =)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



猫がよくなる病気に膀胱炎や尿結石などの猫下部尿路疾患(FLUTD)ってよく聞きますよね
一応気を付けていたのですが・・・なってしまいました(ё_ё;)

ひめはお水をガブ飲みするし
琥珀はお水大好きやから誘えば喜んで飲んでくれるので盲点でした

ほんま我が家の次にゃん坊は病弱な元気印で困るわ・・・



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 4

動物病院に行くと思うこと  





※今日は愚痴です 興味のない方はスルーしてください





私、いつも猫を連れて動物病院に行くと思うのです



_9053501.jpg


なんで待合室のイスに犬が座ってるんやろ???

って

猫はキャリーに入れて足元なり、膝の上に置いておきますよね?
でも、多くの犬飼いさん(ほぼ小型犬)は何の躊躇いもなくイスに犬をのせるんです



IMG_1814.jpg


それって子供が土足でイスに上がるのと同じ事やで!!!

って思うのです

でも、犬、特に小型犬の飼い主さんはなんの躊躇いもなくそいうい事をします
でもでも、絶対家に帰ったら犬の足拭くよな???
なんで病院のイスはよくて家はあかんの!?ナゾや・・・



_9053497.jpg


私は別に潔癖ではないですが
どこを歩いて何に触れたかわからない犬がのった後のイスには座れません

ほんとはキャリーすら置きたくない・・・
でも、持って立っているのは無理なので私が座って膝に置く代わりにキャリーだけイスに置かせてもらいます
もちろん帰ったら消毒しますが・・・キャリーをね





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




-- 続きを読む --

category: おゆごと(旧飼い主のひとりごと)

tb: --   cm: 8

ブサかわ猫ちゃんグランプリ  






うちのブサかわ猫



_2261322_20141013144634755.jpg



この写真のふきのとうがあまりにもブサすぎて応募しちゃいました=w=

よろしければコチラから清き一票を!!! → ブサかわ猫ちゃんグランプリ






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: お知らせ

tb: --   cm: 5

