もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強がり猫  






掃除機を新調してからと言うもの掃除をはじめると



べ・・・別に怖いわけじゃないけど・・・ちょっと気に入らないだけなのに・・・
なによそんなニヤけた顔して写真なんか撮って・・・ブツブツブツブツ

_7243149.jpg



逃げ惑うひめちゃ=w=


おかげさまで

うにょ〜〜〜ん                   は?別に平気だし
_7243135.jpg



よくこういう光景が見れるようになりましたよ♪



【おまけ】別の日


_7132783.jpg



琥珀の陰に隠れてるw
かわいすぎるーーーーー❤




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


日が経ったらマシになるかと思ってましたが一向にならず・・・
前より掃除機出す頻度も増えたしかわいそうだけど

逃げ惑うひめがかわいかったりもする(=ω=*)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: ひめ

tb: --   cm: 1

白さ輝く猫  







猫的ビフォ→アフター


シャンプー前


_7052598.jpg
※2014.7.5撮影



シャンプー後








_7213100.jpg


なんということでしょう!?
お顔までキリッとしているではありませんか=w=



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


やっぱだいぶ黄ばんでたみたい
真っ白ふわっサラ〜〜〜♪
2割減でふっちゃんすごい小っちゃくなっちゃった(笑)


***

ふきは前回もですがとっても洗いやすいいいコ❤
でも、やっぱりドライヤーが苦手みたいで
もんぺとお腹、胸、えりまきはなかなかさせてもらえませんでした(ёзё)
がんばってスリッカーしながらドライヤーしてたら
たぶん我慢の限界がきたんでしょうな・・・
ドライヤーに猫パンチ0(`・ω・´)=〇

かわいすぎたーwww



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ふきのとう

tb: --   cm: 0

粘着質な猫  







気持ちよく晴れた連休2日目
これは土用干し日和!猫洗い日和!



あらわれでし・・・(エベェ〜
_7203025.jpg



毎日コーミングしてるのにすんごい抜けたーーーっΣ(・ω・ノ)ノ!

出てきてからしばらくは、ふきが移動するたびに



あでは・・・ムムムッ
_7203055.jpg



適度な距離を維持しつつ



じとーーーーー|ω・)
_7203054.jpg
エペエペエペ・・・



警戒中・・・



みられてでしね(`・ω・´)ムッ
_7203072.jpg



寝室に移動しても



じとーーーーー|ω・)
_7203076.jpg


廊下からガン見って・・・粘着質すぎる=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


洗面所から出てきて一発目に

シャーーーーーーッ

と言ったのは意外にも琥珀でした(笑)
いつもはひめが出待ちしているんですが、今日はひめはリビングにいました
その後、ニオイを嗅ぎたいひめが金魚のフンみたいについて歩いてましたが
ドライヤーでイライラしていたふきにパンチをお見舞いされて

シャーーーーーーーーッ!

その後はたまにニオイを嗅ぎにいくものの興味なくしたみたい=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 0

開かない猫の開き  





スコという猫種柄(?)もっとパッカーン!と開いたりすると思っていたのですが
意外とお堅い(笑)我が家のぶひティッシュフォールド



・・・・・
_7162883.jpg



ひとりで寝ている寝室に様子を見に行くと

もしや、これは!?

急いで抜き足差し足でデジイチ撮りに行き激写Σp[【◎】]ω・´)パシャッパシャッ



アチでし・・・(パカ
_7162886.jpg



・・・・・うーん(。-`ω-)

普段こんなんとか↓


_5041832.jpg
なにか問題でも?



こんなんとか↓


シュワッチo(o|o)○
photo1_20140719094225bef.jpg



に見なれてるから・・・なんか物足りひんっ(ёзё)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ひめは我が家にきた次の日からパッカーン開いてたので
はじめて猫と暮らした私は猫とはこんなもんだと思っておりました=w=;
次に迎えた琥珀はなかなか開かない猫で
本来猫とはこういうものか!!!と思ったんですけど今じゃ・・・ね(笑)
そして3匹目のふきのとうはスコ座りもしない、耳も折れてない、開きもしないetc.etc......

血統書確認せねばっε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ふきのとう

tb: --   cm: 1

猫とカナブンと私  






昨晩



何ごとだぉ!?(キョドキョド・・・
_7152825.jpg



誰かさんのせいでビビリん坊ちゃん警報発令!!!



なでしか・・・(|ω・`)チラッ
_7152840.jpg



同じくビビリまくって猫部屋から出てこない・・・



アタチにまかせてくれればしとめたのに(フッ
_7152878.jpg



みにゃの衆、大変お騒がせいたしました(反省)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


私は大中小かかわらず虫が大大大大大の苦手です
それを踏まえて以下お読みください


***


昨日の夜、大事件が起きました
仕事から帰ってきた夫が「自転車乗ってたらカナブンが当たってきたー」と・・・
そういえば10年ほど前バイクで帰宅途中にカナブンが胸にぶち当たってきて
そのまま胸にとまってしもたんやけどどうしようもなくてそのままとりあえず家まで帰って
母を電話で外に呼び出して助けてもらったわ〜(笑)
なんて夕飯の用意をしながら話しておりましたら
黒いものが足元をよぎって、と同時に琥珀が興奮した様子で駆け寄ってきて
???と思って足元を見たら







ぎゃーーーーーーーーーーっ(((((( ;゚Д゚))))))

な、な、なんと!私の膝下あたりにカナブンがとまってるやないかーーーーーーーいっ!!!

本気で叫んでしもて足元にいた琥珀どころか猫ら全員ビックリ
とりあえず言葉にならへん恐怖に襲われながら夫に助けを求め
取ってもらってカナブンをお外に逃がしてもらって事なきを得たんやけど・・・
ほんっまに虫はあかんねんてっ!!!

きっと夫が当たってきたカナブンをリュックにでもつけて帰ってきたと思われる(--;)
しかも、逃がした後

写真撮っといたらよかったね〜

なんてぬかしやがった((o(-゛-;)
この恨み晴らさでおくべきか・・・いや一生根にもってグチグチ言い続けてやる・・・


しかしカナブンを追って走ってきた琥珀のあんな興奮した顔初めて見た―=w=






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 猫ら

tb: --   cm: 1

人と同じで猫もそう簡単には変わらない  






掃除機は本気で嫌がっているひめですが



〜〜〜♪
_7122756.jpg



掃除機が入ってた箱にはご満悦で入ってます

この感じどっかで見た事あるなぁ・・・と思ってたらありました!



_9089039.jpg
※2011.9月撮影



成猫になってもそう簡単には変わらへんな(* ̄艸 ̄)
(*関連記事 → 2011/09/09)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 0

不機嫌な猫  






・・・・・(`・ω・´*)ムッ・・・
_7122705.jpg



トイレのそばでえらくご立腹そうな我が家のおひめさま



なんか変わったかぉー                ・・・・・(`・ω・´*)
_7122709.jpg



琥珀は平気でおトイレ入ってるのにね=w=;

原因は






_71227182.jpg
(ジョボジョボジョボ・・・                   コレ気に入らないっ(`・ω・´*)



どうも新しい掃除機の形状が気に食わないようなのです(ё_ё;)



アイツなにしてんだぉ?(チョロチョロ・・・        はぁ・・・繊細さの欠片もないオトコね・・・
_7122721.jpg


我が家で一番のガラスハートの持ち主のはずなんだけどね( ̄∇ ̄;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


↓↓↓フィルター部分が壊れていた掃除機をやっと買い換えました↓↓↓

マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DWマキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW

マキタ

商品詳細を見る



今まではごく一般的な掃除機だったんですが
猫砂や猫毛が掃除してもしてもどこからともなく現れるので
サッと出してパッと掃除できるようにコードレスにしました♪

で、

まぁ、ビビリん坊ちゃんと意外とビビリなふきはきっとあかんやろなと思ってましたが
なんと一番過剰な反応を示したのはひめでしたΣ(・ω・ノ)ノマジ!?
業務用の掃除機なんで音はうるさいんですけど
スイッチ入れる前からすごい嫌がって・・・どうも形状が受け付けない様子で・・・
いつもなら掃除機かけながら近づいてもギリギリまで逃げないのに
この掃除機だと逃げ惑うし、近づいたら


シャーーーーーッ!!!


掃除機にまでご挨拶www
(ひめの威嚇は挨拶だから 笑)

でも、好奇心を抑えられないでまた近づいてくるんですけどね=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 0

キャットテント  






キャットベースがもうボロボロで捨てたかったんやけど
捨てるとひめの逃げ場所(弟猫たちから追いかけられた時用)がなくなるので代わりの物を探していたら



_7072675.jpg


こんなん見つけちゃいましたーーー♬





ただね、ひめの逃げ場に・・・って思ったのに琥珀に大人気=w=;


デジイチ向けるとナイスポージング


ここはいいぉー♪
_7072674.jpg


やけど!
普段はこんなんなってますぞ(* ̄艸 ̄)








あひぃ・・・
photo1_201407120924352a0.jpg
※iPhoneにて撮影


ツッコミ所が満載すぎるwww



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


別の物探しに行ったペットショップで衝動買いしちゃいました=w=
夜の遊園地的なのもあったけど、地味好きなんでね(笑)

もちろん、ひめもふきも使ってくれてますが8割琥珀が入っとります(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 琥珀

tb: --   cm: 1

猫の目、猫の歯  







謎の眼瞼皮膚炎のおかげで延期していたワクチンにやっとこさ行ってきました
(*関連記事 → 2014/05/17)



病院嫌いだぉ・・・
_7052586.jpg


眼も見てもらいましたがすっかりキレイになっているとお墨付き!

そして獣医さんの一言

「また来年だね!」







って

イーーーーーーーヤーーーーーーッ!!!(≧◇≦)乂


でも、ほんとに季節性のアレルギーならきっと来年もなるから・・・早めにワクチン&目薬!

ちなみに体重5.1kg・・・!?また増えてるやないかーーーいヾ( ̄_ ̄*)




--------------------



琥珀と一緒にふきもワクチンへ

この方も歯を見てもらいましたよ



ヤでし・・・みせなでしよっ!
_7052597.jpg


病院で獣医さんにグイグイ口開けられたもんな(笑)

折れた犬歯は無事に石灰化がはじまってきた様子でもう大丈夫でしょう!とこちらもお墨付き♬
これでしばらく病院に行くようなことがないとえぇなぁ ...( = =)

ちなみに体重4.76kg・・・こちらも増えてるやないかーーーいヾ( ̄_ ̄*) オデブカイドウマッシグラ



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ちなみに1週間くらい前の出来事ww

以前も書いたような記憶があるんですが
うちの獣医さん、ふきのことをすごくかわいがってくれてるんです
スコ飼いさんだし、ふきは人懐っこいし、色々手がかかるし(笑)
で、いつもひめ琥珀とは全然違うなぁ・・・なんて思っておりましたが
琥珀と連れて行ったからやけど、依怙贔屓っぷりすごかった( ̄▽ ̄;)
でも、ふきと同じ事を琥珀にするときっと嫌がるし
何より琥珀はおとなしく診察を受けるものの隙あらば台から降りようとするから
余計な事はせずちゃっちゃと終わらせてくれるのは私としてもありがたい!

ふきにはなでなで鼻チュー抱っことフルコース(* ̄艸 ̄)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 病気・病院

tb: --   cm: 2

