もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

真夏日の猫  




真夏日を記録した昨日
あまりに暑いのでまだ5月というのにアイスノン投入です


_5302161.jpg


琥珀は暑さにめっぽう弱いので速攻で堪能しておりました


_5302195.jpg


しばらくして様子を見に行くとこんな感じに=w=

暑さには強いひめも


_5302155.jpg


めずらしくアイスノンに寄り添ってた(* ̄艸 ̄)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


アイスノン投入前、琥珀がはじめて食べたフード全部吐きました・・・
毛は少しだけ混じってましたが、毛玉はなし
もしかしたら急に暑くなったからかな!?
と思ってアイスノン投入となりました

琥珀は数回しか毛玉吐いた事ないし
フードは一切ケロった事なかったので驚きましたよ
そして、なにより驚いたのが吐く前に

警告音みたいな鳴き声を出したことΣ(・ω・ノ)ノ!

あんな鳴き声はじめて聞いたよ・・・
きっと喉が気持ち悪かったんだろうね〜
最近、どうもうちのヤロウどもの体調が悪くて困るわ(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 0

猫の開き具合  







朝晩はまだ涼しくて過ごしやすいですが日中はもう30℃近くまで上がったりして
もふもふで暑がりな我が家の男子らはさぞ






_5201932.jpg


およ?
まだそうでもないみたい

まぁ、北側の寝室は涼しいからね〜


--------------------


暑さには強いおひめさまはと言いますと



_5041832.jpg
アタチお腹すいたんだけど!



これはデフォルト=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



さすがにクーラーはまだ早いけど日中留守にする時心配なので
ボードとジェルマットは設置しておきました

まだクールダウン用って感じですけどね=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 1

その後の猫たち  







結膜炎になったり犬歯が折れたり・・・忙しい我が家の猫ら



ぼーーー・・・
_5161926.jpg


琥珀は何に反応しているのかナゾですが
ここ数日また眼瞼皮膚炎っぽくなっております
が、目薬せずとも治まるので悪化はしていない様子なのでよしとしましょう!



--------------------


犬歯が折れたふきはと言いますと・・・


_5011714.jpg


分かりにくいですが、○で囲った部分(ちょうど折れた犬歯が当たる)が腫れてきて
少し心配だったので病院に1週間後に再度連れて行きました

どうしても折れた部分が尖ってしまってるので当たって傷になるみたいです
時間とともに歯が削れてまるくなっていくので日にち薬と言われました(ё_ё;)スウカゲツカカルラシイケドネ・・・
歯茎の腫れはありませんが、歯髄がかなり露出していて
獣医さんに「かなりヒドイね」と言われたので再石灰化されるかどうか微妙なところです
傷になった部分もマシになったり悪化したりを繰り返しております
カリカリのフードが食べにくそうなので最近はお水でふやかして与えましたら・・・


ゴハンうまでし♪
_5021820.jpg


一気食いで完食しております=w=
とーっても元気なので心配ご無用でございますよ



--------------------


ひめは毛玉もたまってるだろうし、季節の変わり目はくしゃみをしたりもするけど


ジーーーーーッ
_5161918.jpg


我が家で一番体調いいと思ふ(=ω=*)




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


実は琥珀のワクチンが未だ打ててません
きっと大丈夫とは思うんですが、もしアレルギーだとするなら少し怖くて・・・
脂ギッシュだからシャンプーもしたいんですがそれも怖くて・・・
ワクチンについて調べたら完全室内飼いでも空気感染するから3種は必要とあったり
日本と同じワクチンでアメリカでは3年に1回でOKとあったりと色々なんですよね
きっと獣医さんに聞いたら受けた方がいいって言われるに決まってるし・・・

どうしたものか ...( = =)シンパイゴトハツキヒンワ…



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 











category: 病気・病院

tb: --   cm: 1

猫なのに犬歯  







琥珀の目薬が終わった日曜日の夜
ふきの歯みがきをしていて違和感が!!??




_4281524_20140430144038af0.jpg




犬歯が折れてるーーーーーーーーーーーっ∑( ̄ロ ̄|||)マジデ!?




_1310059_2014043014443671d.jpg
※2014.02撮影




前日の夜まではこんな立派な犬歯があったのに(ノд・。)







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



いやぁ・・・日曜日の夜は凹んだ・・・

ネットで調べたら結構怖い事書いてあるんですよ
猫の歯には歯髄がありそこに血管(?)もあるらしく
それが露出していると感染し髄膜炎になる可能性も・・・

的な事が書いてありまして
折れた歯の断面を見てみたら明らかに歯髄が出てるっぽい

という事で次の日にまたも病院へ・・・興味がある方は続きを読むをclick(σ・∀・)σ






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 1

