もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013、猫まとめ  






簡単に今年1年を振り返ってブログ納めとしたいと思います




【1月】着物でご挨拶


1月

年末に通りがかったペットショップで衝動買いした着物
嫌がる猫らに無理矢理元旦に着せて写真撮影するという=w=





【2月】琥珀、空前の肩乗りブーム到来


2月空前の肩のりブーム


肩というより頭やけどwww
ロフトに夫があげてしまってからどうにかしてロフトに行けないかと
考えて辿り着いた答えがコレ(ё_ё;)
おバカ坊にしては考えたと思ふ・・・




【3月】座布団導入(飼い主用)


3月空前の座布団の房ブーム

クッションから座布団に変えたところ房で遊ぶかわいい坊ちゃんが見れますた(=ω=*)
現在はカバーをしているので見れませんが・・・




【4月】キューブの隙間からこにゃにゃちは


4月キューブの隙間からこにゃにゃちは


琥珀の誕生日プレゼントとして買ったキューブとトンネルに
プレイサーキットの組み合わせが大ヒット!
毎日、こんなかわいい姿を見せてくれてました




【6月】ふきのとう参上!


6月ふき参上


またも夫が惚れ込んで家族会議の結果我が家に
久々の仔猫かわいかったー❤ ← すでに過去形www




【7月】くまひめ & 甥っ子参上!


7月くまひめ参上


寿司母さんとこのクマ帽
せっかく撮れたこのかわいいひめを載せてなかったから(親バカ失礼w)



7月甥っ子現る

夏休みに甥っ子が私の両親と一緒に遊びに来てくれました
ふきが10歳男子のいい遊び相手になっとりますたよ(* ̄艸 ̄)




【9月】ふきのとう、生後半年


9月生後半年

今はハーフバースデイっちゅーのがあるらしいので便乗(笑)




【10月】ふきのとう、さよ玉のはずが・・・


10月さよ玉のはずが


心膜横隔膜ヘルニアが見つかり去勢手術延期




【11月】ふきのとう、ヘルニア手術


11月ふき手術


そういえば、術後服の事色々教えていただいたのに記事にするの忘れてた・・・
買ったんですが、カラーで大丈夫だったのと
飼い主たちでは着せられない(抱っこも怖いくらいやったから)のでお蔵入り=w=;
元気になったからネタで着せてみようかと思ったんやけど
予想外に成長してるから多分入らへんと思ふ ...( = =)




【12月】すっかり3姉弟


12月


仲良しとはいかへんし、まだひめも琥珀も威嚇してるけど
なんとか同じ空間で暮らして行けるようになってまふ

ちなみにこれは奇跡の1枚!!!






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ふきのとうを迎え、猫の入院・手術を経験するという大きな出来事があった今年
色々ありましたが、家族そろって元気に年を越せそうです
年明け早々、ふきのとうの去勢手術がありまだひと悶着ありそうですが(笑)

今年も1年親バカブログにお付き合いいただきありがとうございます♪
今年はこれでブログ納めですが、訪問には伺いたいとおもいます

それでは皆さま、よいお年をお迎えください





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 猫ら

tb: --   cm: 3

パラボラ猫再び・・・  






こなつけられたでしよo(=`・ε・´=)o
_C249629.jpg


あぁ・・・懐かしい感じwww



あではあんだぉ???      何、あの変な生き物は!!!???
_C249588.jpg


そうか、ケージに入ってたから直の絡みは初か(* ̄艸 ̄)


おめ、近よるなぉ・・・
_C249599.jpg
なんかおもでしよ、たすけでし!


ふきが動くたびに逃げ惑う琥珀がおもろすぎるwwwww


おもちゃなんかにだまされなでし
_C249625.jpg


おもちゃぶらさげても若干不機嫌ぶっちゃん

きっとすぐ慣れるって=w=



_C249609.jpg  _C249610.jpg
※クリックすると大きくなります


エリカラ装着の原因はコレ↑↑↑




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ドレーン跡のでっかいかさぶたがずっとあったんですが
昨日、自分で取ってしまいました・・・
年明けの去勢手術の時に先生に取ってもらおうと思ってたのに(ёзё)
もう取れそうでではあったんですが、無理矢理取ったからかまだ赤くなっていて
搔いたり舐めたりしたら悪化するかと思ってそれを避けるために
しばらくエリカラ生活してもらおうと思います

このかさぶたどうしようっかなぁ〜♬



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 猫ら

tb: --   cm: 1

悶々とするキャットタワー  











我が家のキャットタワーはフリース素材
猫毛がアホほどつくので月一の掃除じゃ間に合いません・・・



_C239543.jpg


ハウス前の一角だけでこの収穫(ё_ё;)



なにしてでしか?(ピョコッ
_C239553.jpg


お邪魔猫はくるし( ˘•ω•˘ )セッカクトッタノニ…



ふっちゃんパーンチ0(`・ω・´)=〇
_C239569.jpg
何すんだぉーーーーーっ!!!


掃除してる最中にこれじゃあ(-""-;)モンモントウカイラットスルヨネ




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめを飼いはじめてから買ったこのキャットタワー
もう丸3年ほど経ちましょうか・・・
冬だったのでフリース素材だとあったかいかな♪
なんて思って買ったんですけどね〜
猫毛がこんなにつくなんて考えてへんかったわ
まぁ、猫が3匹に増えるとも思ってもなかったけど(笑)
フリースがハゲてきた部分もあるので

買い換えたーーーい!

と、掃除するたび悶々としております=w=; ← ケッキョクハココw


***


みなさま、どのくらいのペースでタワーって掃除してるんでしょ?




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 猫ら

tb: --   cm: 2

ハゲ猫ら  






現在我が家の猫は全員ハゲ持ちww


あれはなでしか!?
_C179143.jpg


このお方はだいぶ伸びてきましたけど、まだB地区は見えておりますぞ=w=



キューブが宙に浮いてるぉ・・・             どなってるでしか!?
_C179159.jpg
※目線上げるため足元にあったキューブを持ち上げました(笑)


2匹とももふもふの胸毛の中は・・・



_C179153_201312181457206be.jpg


ゲーハーwww


もちろんこの方も!


なによ!?(キッ
_C189176.jpg


・・・・・なんでもないです(ё_ё;)



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ふきは胸からお腹全体を手術の時に剃られたのですがだいぶ伸びてきて
触るとなんとも言えない気持ちよさなのですよ(=ω=*)
琥珀は胸毛の下にどデカイ毛玉を持っていたのと
ひめはシッポの付け根近くに毛玉をこさえていたので
バリカンでその辺り一帯を刈ってもらってあります
毛がないところってほんとにたまらんさわり心地で・・・

いつか1回だけサマーカットしてみたい!!!・・・かも(笑)




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 1

ステキな猫カレンダー  









昨年に引き続き、今年もつぐママさんが来年のカレンダーを送って下さいました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆
(*関連記事 → 2012/12/12)



なんかにおうわね・・・(クンカクンカ           オデはこでをいただきますぉ
_C179100.jpg


おふたりともいい鼻をお持ちで( ̄_ ̄;)


アンタ誰よ・・・なんか知ってるような・・・
_C179103.jpg


私の誕生月が大好きなつぐみちゃんでテンションUP↑↑↑

で、やっぱりどうしても撮りたいのですよ!


これでいい?
_C179118.jpg

ヤダ!今年は協力的〜♪

似てます?
ひめの左側はクリーム色が多いからいまいちかなぁ・・・


とーってもイケニャンなはるるんと自称イケニャンとも撮ってみました(笑)


(キリッ)
_C179133.jpg


完敗...Σ( ̄⊥ ̄lll)


ついでだから二男対決!(笑)


こうしてやでしよっ(ガブーッ
_C179134.jpg


ゴルァァァァァ (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

その対決ちゃうしっ・・・海くんの顔隠れてるやろーっ!!!





気を取り直して・・・


まけなでしよっ(ガジガジ
_C179136.jpg


アホさでは圧勝=w=;



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今年は比較的協力的だったわ(=ω=*)


***


つぐママさん、素敵なカレンダーありがとうございます♬
早速今年のカレンダーの後ろでスタンバってもらってます!
あ、カードもめっちゃかわいかったー❤


つぐママさんのブログはコチラ → 「つぐみと愉快な弟たち♪




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 猫ら

tb: --   cm: 3

ふわサラいい匂ひ〜な猫  







トリミング行ってきました!
トリマーさんに再度ヘルプ代を念押しされ

毛玉の処理と爪切りだけできたら後は無理しなくていいです!

とお願いしておきましたところ、ふわサラいい香り〜♪になってきました=w=



金欠らしいから今日のところはおとなしめにしといてあげたわよ!
_C159061.jpg


うんうん、ヘルプ代取られなかったね〜♬
でも、毛玉処理代×2取られたよ(ё_ё;)


うんまぁ〜♪(ペロリ
_C159042.jpg


がんばったご褒美に久々の生節とひめが大好きなちゅ〜るあげました!
金欠なのに大奮発ww



--------------------


はじめてひとりでお留守番だったふきの反応は


なんだぉ、オメ?      おにぃやんでしよね!?
_C159085.jpg


いつもと違うニオイにキョドりまくりwww



触られたかもしれないぉ・・・(ペロペロ         なんかクサでし・・・(ンペッ
_C159094.jpg



飼い主的にはふきのがクサでしけどね=w=;




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


奇跡的に今回ひめちゃまご機嫌麗しくヘルプいらずだったようです
その代わり毛玉を2匹ともこさえてたのではじめて処理代取られましたけど(ёзё)
2匹とも毛玉もなくなってほんとにふんわりサラサラで帰ってきました!
まぁ、シャンプー後は毛づくろいすごいするしすぐ消えちゃうけどね


***


ふきはケージでお留守番してたんですが
預けて帰ってきたらひめと琥珀がいないのがわかるのか
しばらく怪訝な表情してましたが
その後はひとりっコ満喫してましたよ

帰ってきてからもニオイが違う2匹にキョドりはするものの
ちゃんとひめと琥珀って事はわかってるらしく
威嚇もせずひたすらニオイ確認してました

ひめは琥珀のニオイにちょっと威嚇してましたが
以前ほどひどくなかったので今日はほんとにご機嫌麗しかったみたいww
琥珀はひめだけはちゃんと認識しているので
ニオイ確認はするものの特に変わりなしです
あ、ふきには威嚇してたけどねwww


※気まぐれに前記事にお返事してます




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







-- 続きを読む --

category: 猫ら

tb: --   cm: 4

風になびく猫  







ボサボサに見えるけど








これがひめこスタイルよ!
_C139018.jpg


だそうです=w=;



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


一応フォローしておきますと
ヒーターの風で一応なびいておるのですよ( ̄∇ ̄;)
相変わらずコーミング断固拒否なのでボサボサの毛玉ムスメですがね・・・
ふきのとうの事でいっぱいいっぱいだったので琥珀もデッカイ毛玉できてるから
明日トリミングに連れて行ってくるのですが

「ひめちゃんは二人がかりじゃないとできないのでヘルプ料金いただきます!」

ってこないだ予約しに行ったら言われちゃった(ё_ё;)
聞いたら500円追加なだけらしいので払うけど・・・こないだは取らへんかったやん!?


まぁ、凶暴な猫ムスメなので断られなかっただけでよしとしようww



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





-- 続きを読む --

category: ひめ

tb: --   cm: 8

ねこにみかん  






みかんが美味しい季節になってきましたね
柑皮症(食べ過ぎて皮膚が黄色くなる)なんて気にせずバクバク食べます

この日も食後の楽しみに〜っとみかんを置いておいたのですが
なぜだかテーブルに置いたはずなのに床に落ちているでは!?

うちのコたちみかんは苦手だったような気が






_C118921.jpg


犯猫発見!
この白い手は・・・



これたのしでし♪(チョイチョイ
_C118929.jpg


ぶひのとーーーーーっヽ(o`Д´o)ノ



とれたでし!!!
_C118930.jpg


この泥棒猫がっwww ←前々回と一緒



【おまけ】
持って行こうとしたら襲いかかってきた(ё_ё;)


それボキュのでしよっ!!!!!
_C118956.jpg





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



琥珀は柑橘系の匂いは苦手で近よりもしません
ひめは鼻があんまりよくないのでとりあえず嗅いでみます
でも、どちらも苦手だと思うんですけど
ふきは剥いてなければ全然平気で
ほっといたらこのままボールのように転がしたりして遊びます←試しに観察してみたw

去年はテーブルにみかん置いとけたのに・・・今年は無理やなぁ ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: ふきのとう

tb: --   cm: 2

熾(離滅)烈な猫バトル  










最近、この辺によく集っている猫ら


_C038791.jpg


もちろん穏やかに・・・なんてことはございません!


おにぃやん・・・とどいてなでしよ・・・
_C038846.jpg
おりゃっ、おめあっち行けぉ!(ゴツン


頭打ってるでしよ=w=;


コントでしか?(ジーーー
_C038848.jpg
何すんだぉ!?イタイぉ・・・


・・・・・カメラ向ける前はバトルやったはずやのに(ё_ё;)



どこが熾烈なのよ・・・タイトル変えなさいよ
_C038859.jpg


写真はショボイけど実際は熾烈だっt・・・いや、支離滅裂かww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


琥珀はふきの事嫌いっぽいけど
最近よくからんでおりますよ(=ω=*)
2匹の関係を観察していると
だいたい琥珀がひめにやってきた事を
今、ふきにやられておりますな( ̄▽+ ̄*)

因果応報ってヤツですかなw




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 猫ら

tb: --   cm: 2

盗っ猫  







仔猫の時から食いつきだけは我が家一だった琥珀


うまかったぉー!(ベロンチョ
_A268302.jpg


今じゃ食欲も我が家一になりつつあります



うまでしっ(ガツガツ        オマエだけずるいぉ・・・(ジーーー
_C018782.jpg



おいおい、さっきここでキトン食べてたんは誰やっヽ(`Д´#)ノ


・・・・・(ガツガツガツガツ        オデ・・・食べて・・・小さいのまぁまぁだったぉ・・・
_C018786.jpg


この泥棒猫っwww



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


しっかり自分の食べたのに、小腹がすいたら
ケージのキトンを食べることを覚えました( ̄_ ̄;)
ふきの手術前は全く興味がなかったのに・・・

ほんま猫って気まぐれやわ(ёзё)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 







category: 琥珀

tb: --   cm: 1

猫の病気 「心膜横隔膜ヘルニア」 〜退院後〜  



今回超長いですので超お暇なときにどうぞ
猫の病気 「心膜横隔膜ヘルニア」 〜入院当日・手術〜
猫の病気 「心膜横隔膜ヘルニア」 〜入院編〜





術後4日目



_B168610.jpg


フードはあんまり食べなかったものの貧血は改善傾向にあったので退院となりました
胸にはデッカイ傷、肋骨はまだつながっていないので
獣医師に「普通に抱っことかして大丈夫なんですか???」と聞いた私
きっと「はぁ?」って思われたでしょうが、優しく微笑んで
「ギュッときつく抱かない限りは普通に抱っこして大丈夫ですよ」と言ってくださいました


帰宅後ふきは


ゴハンうまでしっ(ガツガツ
_B168599.jpg


カラー外せばガツガツ食べてました
はじめはカラー外すのも怖くて食べやすいようにカラーの中に入れて食べさせてたんですが
どうせ付いてるなら外そうという事になって外して食べさす事に・・・

思っていたよりも元気ではありますが
ケージを開けても出ようとしないのでまだしんどいだろうと
この日から寝室でひとり暮らししてもらいました
ただ、寝室は北側で寒いのでケージに余っている毛布をかけて
ヒーターも夫の実家からもらってきて防寒対策バッチリ!
ペットゲートは閉じてひめ琥珀は出入りできないようにしました
お迎えした時とは状況が違うので私たちがいる時は入れたりしてましたけど



***


退院2日目


_B178671.jpg


この日も元気満開!
カラーにもだいぶ慣れたのかうまい事フードも食べれるように
そして夫がお世話中にケージからプチ脱走(ё_ё;)
ふたりとも傷もあるから抱っこが不安で戻すのが大変でしたよ・・・(笑)

ちなみに2匹の反応ですが
ひめはたまにケージに近づくものの唸ってすぐ部屋から出て行ってしまいました
琥珀はたまにシャーするものの近づいたりしてひめよりは平気そう
ひめは琥珀が病院に行ったりしても過剰に反応するので
たぶん病院臭が琥珀より嫌いなんでしょうね・・・え!?ふきが嫌いなんちゃうかって?ww


***


退院3日目 再診日


_B1786841.jpg
苦手な方ごめんなさい<(_ _)> 手術創はこんな感じで胸にまっすぐ10cm以上ありました


この日は退院後はじめての診察日
血液検査があるので先に採血、その結果を説明してもらいました
結果は良好で貧血も改善しているとのこと
もし貧血の数値が下がっていたらジワジワとどこからか出血しているのだそうです
創も順調で1週間後に抜糸できるとのことでした
ただ、骨はまだついてないので引き続き安静
少しくらいはいいが、ジャンプしたりするとバーンって外れる可能性があるとか(((( ;゚Д゚))))
というわけであと1週間エリカラ+ケージ生活続きます


***


退院後4〜8日目


順調すぎるくらい順調でカラー外せばフードもしっかり食べてシッコもしっかりしてました
ただ、大は少量しか出てなかったのですが4日目から通常くらいになりました
もう元気すぎて、清潔の方がいいかと思ってペットシーツ敷いてたのですが
シーツはぐちゃぐちゃにするし、猫砂は散乱してるし、
挙句の果てにはフードボウルにブツがついてたりしましたゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

退院6日目くらいになるとカラー外すと毛づくろいするように
あと、この頃からシッコの回数・量ともに増えたように思います
カラーつけててもうまく飲めるようになったからだったんやろうか・・・


そして退院7日目


_B228728.jpg


とうとう出ちゃいました(笑)
夫が出そう〜って言いながら勝手に出してましたヾ( ̄_ ̄*)
琥珀がいるとちょっかいかけたりして暴れたりしてました・・・元気すぎや


アイツちょこまかうるさいぉ・・・
_B228732.jpg


琥珀はケージの上がお気に入りで診察後は出入り自由にしたのでよくここで寝ておりましたよ


そして大事件(笑)がおきた8日目
この日は朝から何度も何度もフードボウルをひっくり返し
カラー外してゴハン促すも毛づくろいばかり・・・
またカラーをつけるとシーツをぐちゃぐちゃにしたり猫砂ぶちまけたりと
ふきもストレスたまっていたのでしょう
ついでに私もストレスたまってました=w=;
で、あまりにもケージが汚いのでふきをケージにいれたまま掃除機かけてやれー!

ブォーーーン ズボッ!?





掃除機でシッポすってもた━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!

ふきはビックリして打ち上げられた魚みたいになるし
私は私でビックリしてスイッチ消せばいいのにパニクるしで・・・ほんと焦りました
その後、半泣きで謝りながらの全身チェック
幸いどこもなんともなかったのですが、それ以来ふきを出してじゃないと掃除できなくなりました


ヒドイめあたでし・・・
_B228740.jpg


もう外にも少しやけど出てるし、だいたいトイレにいる事多いし・・・
って事でペットシーツをなくすことに
そしたらフードをひっくり返すことはなくなりました


***


退院9日目 再診日

この日の早朝(5時前)、変な音がケージから聞こえて目が覚めました
ケージを見るとふきがトイレで何かしている・・・
豆球の中目を凝らして見るとケコケコと吐いているではΣ(・ω・ノ)ノ!
吐き終わった後、下で寝てる夫を起こし電気をつけて確認したら
消化されたフードを少量トイレに吐いてました
その後、ふきは普通にしていたのですが心配で少し様子を見てたら
再度ケコケコと吐きだしました・・・がもう何もないのか吐いたのは胃液のみ
ふきが吐くのは初めてでしかも術後という事もあり心配でそのまま電気をつけて様子見
10分ほどしたらまた吐き出しました・・・もちろん次も胃液
それが5時半くらいの事
その後は吐かずにいましたが、心配なのと何か検査するかも!?
と思い朝食を抜いて病院に連れて行くことにしました

診察してもらったのですが、検査はせず
猫は吐きやすい生き物というのもあるし、抗菌剤を1週間以上飲んでいるので
その影響かもしれないと(実は診察前の2日飲ますの忘れてたんやけど)
念のために吐き気止めの注射と胃薬をもらうことに
もしそれでも治まらなかったら病気の可能性があるから来て下さいと
あと、傷は完全にふさがっているので抜糸をしてもらいました
術後2週間なので骨も繋がり始めているので普通の生活に戻ってOKと
ただ、この日は朝吐いてから12時間絶食なのでそれまではケージ生活
その後夜にふやかしたフードをいつもの1/3与えたらガツガツ食べ吐き気なし


もう元気でし!
photo_20131201202411f9a.jpg


病気が見つかってひと月半
調子悪そうにしていたり、こちらの心配をよそに大暴れしたりと
ドギマギ過ごした1ヶ月と
手術を受けて見たことないふきを見て心配したりと
色々心配したり気に病んだりした2週間でしたが
おかげさまで元気になりました!

皆さま、ほんとうにありがとうございました♪




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ふきの嘔吐は一過性だったみたいで
今日、ひめのワクチンに病院に行って先生に
「吐くのその後どう?」
って聞かれても「???」って感じになるくらい忘れてました(笑)
先生に「ふき!」って言われてやっと思い出したくらいで・・・
もう、元気すぎてそんな事忘れてたわσ(^_^;)

そうそう、ふきのとう氏、体重が4.46kgになってました
ひめは今日測ってもらったら4.14kg
ふきに追いかけまわされてるせいかちょっと痩せてました(* ̄艸 ̄)

ずんぐり体型やから太って見えるけどもしや正真正銘のおデブになる日も近いかも ...( = =)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 病気・病院

tb: --   cm: 6

