もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫団子・・・?  







我が家の冬の風物詩が今年もやってきました!



_A208112.jpg



相変わらず団子ではないので名付けました

その名も







猫連結


違う?www




_A208122.jpg



坊は今年も芳しいかほりと共に寝ておられますぞ=w=






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ここにふきも入ったらたまらんのになぁ ...( = =)キットゼッタイムリ・・・




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 








category: 猫ら

tb: --   cm: 1

見上げる猫  






PCしてるとだいたい隣に置いてある防湿庫に乗ってお邪魔猫してくるひめちゃ
(後ろの「進撃の巨人」はお気になさらずにww)



_A128065.jpg



何があったのか突然上を向きだしまして・・・



_A128071.jpg



ぬぉーーーっ、このアングルたまら〜〜〜ん❤


飼い主を悶絶させてくれますた=w=



_A128073.jpg



見上げる猫のマズル+口ってパクつきたくなるよね(変態)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


新しいフードが合わないのかふきのマウントがひどいのがストレスなのか
ここ1週間くらいひめのブツがやわくてですね・・・
先日、した後べっちょりオシリにつけて出てきまして
とりあえずある程度は怒られながら拭いてコーミングして取ったので
後はセルフで!」とほっこりしようと座布団に座ろうと思いましたら



茶色いブツがΣ(・ω・ノ)ノ!!!

ラグと座布団にしっかり落としてくれておりました(ё_ё;)
実はその前に琥珀がソファーに毛ゲロ吐いておりまして
カバー変えて洗って干してってした後だったのでドッと疲れが ...( = =)デモチャントショリシタワヨ
で、ふと気づきました
あのかわいいお口でシッコやブツを舐めてきれいにするんやんな・・・

パクつきたい発言撤回でお願いします!!!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ひめ

tb: --   cm: 3

三猫三様  






ブログ更新の為に猫部屋でPCに向かっておりましたら
 (それ以外でPCする事ほとんどない・・・スマホって便利〜♪)




_A168101.jpg



ひめが寝るかなぁ〜と思って敷いた毛布にまんまとひっかかっておった=w=




_A168109.jpg



ケージには琥珀とふきのとう



_A168110.jpg



それぞれにかわいい❤ ← 親バカww




【おまけ】



撮影拒否!!!
_A168106.jpg



もう撮ったもんねぇ(=ω=*)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


急激に涼しく(寒く?)なったからか昨日の朝はひめと琥珀が一緒に毛布で寝てたらしい・・・
仕事してたら夫からLINEで2匹が寝てる写真が送られてきますたよ(ёзё)
私がひめの為に最近よく寝ているお座布団に毛布を敷いて出勤したのに

なんでお前が先に一緒に寝てるとこ見るんや―――――っ!!Σ(`Θ´)=3



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: 猫ら

tb: --   cm: 1

哺乳綱食肉目アライグマ科の猫  





我が家には猫科のアライグマが生息しておりますが
(*関連記事 → 2012/1/15)



おみじゅうまでしっ!(ペロペロペロ…
_A087852.jpg



アライグマ科の猫もいた=w=



image_20100916084958.jpg
※参考資料




アイツはアライグマかぉ?・・・アライグマのがシュッとしてるぉ・・・
_A087856.jpg



やっぱりアライグマに失礼かね=w=;






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめはアライグマやから濡れるの厭わへんとこあるんやけど
ふきもあんまり濡れるの気にしないらしい・・・
ひめが小さい頃はおもちゃをお水の中に入れるのが好きやったけど
ふきはお水自体をバシャバシャするのが楽しいらしい・・・
ちなみに琥珀は変わったお水の飲み方するけど、お水に手は入れません!

飼い主的にはひめに知性を感じるのだが・・・どんぐりの背比べやろか(ё_ё;)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ふきのとう

tb: --   cm: 1

コーム大好きな猫  





コームを見ると逃げる上2匹と違ってふきのとうはコーム大好き




よこすでし!!!
_A107874.jpg



おもちゃとしてやけど(ё_ё;)



こしてやるでしよ!
_A107898.jpg


全力で立ち向かってくるのですよ・・・



こうばしでし
_A107906.jpg


そらひめのブツ取ったりしてるから香ばしいやろう ...( = =)チャントショウドクシテルヨ



たのしでしー♪
_A107909.jpg



コーム好きとコーミング好きは大きく違うと思ふ・・・




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



猫の育て方的な本でコームはいつも猫の目につくところに出しておくといい
みたいな事書いてありますけど

置いといたらどっかに持って行くんやけどーっ!(切実)


昨日と同じパターンですんまへんなぁww




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: ふきのとう

tb: --   cm: 3

シンクロナイズドネコタシナミ  








1匹でもかわいいたしなみポーズ



_A107948.jpg



2匹揃うとたまらんわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



飽きた・・・(コテン            オデはまだいける
_A107962.jpg



カメラ向けるどどっちかがすぐやめるけど(ёзё)



ひめはダメダメだぉ(フッ_A107973.jpg


だいたい琥珀が逃げ出す頻度が高いんやけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


10月になってもこの暑さなので
2匹が揃って寝るってことがありません・・・
暑いの苦手な琥珀は寝室で、ひめはだいたいリビングの窓辺におります
毎年言ってるけど

もふもふの冬は短いのよっ!!!(切実)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 猫ら

tb: --   cm: 0

見なれた猫の姿  








はじめて見たときは衝撃的でしたがさすがに2年以上も一緒に暮らしていれば慣れるものです




_A027678.jpg



しかし長げぇな=w=;



_A027690.jpg




顔はキリッとイケニャンなんだけどね
なんか残念すぎるわ...






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


日曜日、病院から帰ってきたふきに自分から近づいては
「シャーシャーッ!」怒っていた坊ですが
1日経ったのでだいぶ落ち着きました
ひめも威嚇してましたが、琥珀よりマシだったような・・・

オシリのニオイは嗅ぎまくってたけどね=w=




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: 琥珀

tb: --   cm: 0

猫の病気  






昨日、去勢手術に行ったのに意外な結果に・・・




なでしか?つかれたでしよ・・・_A067808.jpg



半日病院でぶひぶひ言うてたんやもんね、疲れたよね=w=;




キレキレしなでしよ(ンペンペッ
_A067804.jpg


お腹じゃなく胸の毛剃られて帰ってきますた(ё_ё;)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


『術前検査の胸部X線検査で心臓に異常が見つかりました』

と、病院から電話があったのはふきを預けて1時間ほどした時でした
正直「やっぱりな」って思ったので驚きはありませんでした
手術は中止で超音波検査をしたいのでいいですか?との確認の電話でした





夕方お迎えに行って聞いた結果は

心膜横隔膜ヘルニア

本来はふさがるべき横隔膜に穴があいた状態で
ふきのとうの場合は心臓しかないはずの心膜に肝臓(の一部?)が入っている状態でした
心臓の病気を想像していたのでそうじゃない事に一安心はしましたが
心膜に肝臓と水があることで肺が膨らむスペースがなく放置することはできないとの事でした
開胸手術で肝臓を元の位置に戻し、横隔膜の穴をふさぐ必要があるとのことでした

という事で去勢手術は心膜横隔膜ヘルニアが落ち着いてからとなり
来月ヘルニア整復の開胸手術をすることになりました




↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



-- 続きを読む --

category: 病気・病院

tb: --   cm: 2

珍玉パワーの効果が得られなかった猫  






IGでかーさんに珍玉パワーもらったんだけどね・・・




そなもらたでしか?
_A027722.jpg


下りてくるといいねー!ってもらたでしよ!!! ← 興奮してふき語にww



そでしかねぇ・・・???
_A027716.jpg


でも、やっぱり下りてこなかった ...( = =)



ガンバてくでし!!!
_A027732.jpg


ただの去勢手術ですけどね・・・心配なんだよ―――――っ!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


毎日触ってたんやけど ← この変態行動があかんかったんやろか!?
下りてくる気配全くなしです(ё_ё;)

という事であとは先生にお任せで病院に預けてきます
我が家の猫らがお世話になってる病院は日帰りなので夕方また迎えに行きますけどね
病院でも試練、帰宅後にも試練が待っておりますぞー!

がんばれ!ふきのとう❤



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ふきのとう

tb: --   cm: 0

問題児な猫  





最近、こんな事をするようになったおひめさま




ふっ・・・
_A037765.jpg


ゴハン待ちなんか寛いでるんかわからんねんけど=w=;



--------------------



そんなおひめさまは爪とぎを贅沢に使われるので困っております(ё_ё;)



_A027749.jpg


わかります?
角でしか爪とがないんですよ

先日、iCatのモデル猫さんのブログ拝見してたら
この爪とぎを3年使っていると書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ!
うちの家では3週間くらいでこんなんになるんですけど・・・

ちなみに木製スツールやキッチンワゴンの角でもといではります





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめが本当に問題児なのはお手入れ嫌いって事ですけどね
相変わらずコーミングは断固拒否!
ついでに最近は爪切りもほんとになかなかさせてもらえず
恐怖の死神の鎌になって日々私の手に大きなひっかき傷を作って下さっております( ̄∀ ̄;)


↓↓↓本気でコレ買おうか考え中↓↓↓





意外と安いのよ、これが!





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 




category: ひめ

tb: --   cm: 2

