もふもふにゃんず

猫3匹の記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫は光がお好き  



秋になってお日さまが低くなってきたので



なでしか、これは!?
_9297605.jpg


何やらハッスルしてる猫が1匹




キラキラきになでしよ!
_9297616.jpg


サンキャッチャーの光にめっちゃ反応しております=w=




にげるのずるでしよ!!!( カカカカッ
_9297653.jpg


クラッキングも披露してくれちゃったりしてます




_9297672.jpg


こんな風に奇跡的にかわいいショットも撮れて猫も飼い主も満足満足(=ω=*)






↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






-- 続きを読む --

category: ふきのとう

tb: --   cm: 0

猫に人気の場所  





ケージを出してからというもの



_9237461.jpg 


ケージの上がすっかり琥珀の寝床に




_9247471.jpg


琥珀がいないとひめも乗ったりしてかなりの人気スポット

しかも!!!
たまにこんな風になることも=w=



_9247517.jpg


目線なんてもらえなくても嬉しいから載せちゃうのだよ( ̄∀ ̄)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


今朝なんて肌寒かったのに香箱組みながら2匹寄り添ってケージの上にのっておりましたよ(* ̄艸 ̄)

ねこのきもちで3匹目迎えたら先住2匹の関係が悪くなった
みたいな記事があってだいぶとひめと琥珀の関係が変わる事を心配したんですが
ほんとに見事に全く変化ありません(ё_ё;)
相変わらず琥珀はひめには何されても威嚇しませんし
(ふきには威嚇しまくってるのに不思議で仕方ない)
ひめはひめで相変わらず琥珀に威嚇しまくってます(笑)
あ、ひめはふきにも威嚇しまくってるので
ひめにとって琥珀もふきも大差ないのかも・・・

ふきを迎えた事でわかったんですが
ひめは性格的には1匹で生活するのが向いている猫ではあるけど
同居猫が来ても自分のペースを乱さずに生活できる図々しさも持ち合わせてる
琥珀は同居猫がいる家で育つことはできるけど
新しい猫がくると神経質な反応を示しペース乱しまくって。。。意外と繊細www

きっとひめは超マイペースで琥珀は典型的な弟気質なんだな



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 



category: 猫ら

tb: --   cm: 0

もっふりしてきた猫  






我が家に来た時はこんなんやったのに



_6234901_20130925161810e31.jpg



気づけばこんなもっふりに



_9237453.jpg



なんやこのずんぐりむっくりは!
首にあったくびれが完全に埋没してる ...( = =)クビレカムバーーーック!





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ふきのとう氏、我が家に来た時は毛質が硬めで
「毛玉になりにくいお手入れ楽な毛質になりますよ〜」
と言われて喜んでたんですが ← お手入れ超苦手ww
最近、さわり心地が以前よりほわほわになっているのですが・・・ヤバシッ!

ふきはコーミングさせてくれないわけではないのですが
なんせ遊びたい魔猫なのでコーミングするとコームで遊んじゃうのですよ(ё_ё;)
先日、甘えてきたのでコーミングしてたらはじめは気持ちよさそうにしてたんですが
ひとりで勝手に盛り上がってきたみたいでコーム咥えて逃亡しますたヾ( ̄_ ̄*)
我が家にはコーミングしたら襲い掛かってくる猫と逃げる猫しかいないのでちょい驚きますたよ

結局は全員コーミング嫌いって事でいいのかね(=ω=;)ヒトリクライスキナコイテモイインチャウン!!!



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ふきのとう

tb: --   cm: 2

寝落ち寸前の猫  






猫は寝子と言われるだけあってよく寝ます

寝顔はほんとかわいくて癒されるんですが



_9207343.jpg



寝る寸前の顔はブサい=w=;




_9207348.jpg



ほんのちょっと前まではこんな愛くるしい顔してたのにね( ̄∀ ̄;)





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: 琥珀

tb: --   cm: 2

猫を見て季節を感じる  





この季節がやってきました!



_9207332_20130922095404554.jpg



涼しくなってきた証拠やな=w=





↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ひめ

tb: --   cm: 1

iCatさん、モデルにいかがでしょ  



本来の用途とは違いますが



イケニャンに撮るでし!_9157174.jpg


ナイスポージング!

ただ、素材が素材なのでイケニャンには・・・


そんなふきと私を



・・・・・
_9157179.jpg


冷めた目で見下ろす坊




アタシの寝床・・・
_9157189.jpg


と、寝床奪われて恨めしそうなひめ





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ずーっと狙ってたこの猫型トイレ
夫に「いらないでしょ」って言われてたんやけど
ふきが来たことでOK出て晴れて購入となりました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆

ただ、まだケージ生活中なのでこれを入れてしまうと寝る場所なくなるので
今はひめの寝床と化しております=w=



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ふきのとう

tb: --   cm: 1

猫のお口チェック  





ふき〜



ぴゃぁ〜
_9147148.jpg




歯、見せて〜〜〜



あぁーーーーーんっ!
_9147149.jpg




賢いね〜♪



いひっ( ̄∇+ ̄)
_9147150.jpg




ってな感じで見せてくれたらいいんですけどね・・・

※お分かりかと思いますがアクビです






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


毎日のようにお口チェックして乳歯の生え変わりを確認していたんですが
飲み込んでしまってたのか全く見つけられずにいたのです・・・が!
先日、「ぴゃぁ〜っ」と鳴きながら私の膝に乗ってきて腕に飛びかかったって噛みついた瞬間
ギャッ」と叫んだのでもしや!?と思ってお口チェーーーック!
さっきまであった犬歯がなくなってるΣ(・ω・ノ)ノ!ワォー

というコントのような出来事のおかげで犬歯1本だけゲットできました(笑)
ま、ゲットしたからどうってわけじゃないんやけどね...



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ふきのとう

tb: --   cm: 1

ひめ猫便り  





ふきのとうが来てからも我が家のおひめさまは超マイペース



_8317041.jpg


ぼんやり外を眺めたり



_7266849.jpg


相変わらず夫に持ち上げられたりw



_7266846.jpg


琥珀との関係にも全く変化もなく



_8206982.jpg


ひめらしく毎日すごしておりますよ(* ̄艸 ̄)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


ひめって威嚇はすごいするけど(琥珀もかなりしてるw)
それで体調崩したりペース乱されたりってことはない猫なのです
坊はふきがきてから二度咽頭炎になりおトイレのペースも乱れてますけど
ひめはほんとにマイペースに毎日よく寝て過ごしております(=ω=*)

そうそう、最近ひめがなぜか朝早く(4時〜5時くらい)に私の枕を奪いに来ます(ё_ё;)
しかもグルグル喉鳴らしながらスリスリしたり私の髪を毛づくろいしてくれたり・・・

おかげでよく寝れております=w=;



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 





category: ひめ

tb: --   cm: 1

猫にもハーフバースデイ  




9.11 3.11

どちらも忘れられない日ですが
我が家にとっては二重で忘れられない日になりました



_9117114.jpg



我が家の二男坊ふきのとうが生後半年になりました( ̄(エ) ̄ノノ゙☆


おチビは至って元気に順調すぎるくらい順調に育っております



_8207001.jpg


いっちょこ前にニャルソック隊に入隊したり



_8317048.jpg


ケージ生活に飽きて入れるとふてくされた顔したり



_9047059.jpg


掃除機と戦ってみたり(電源入ってます)



_9067080.jpg


琥珀坊主との距離も縮まったり縮まらなかったりwww




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o 。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


おひさしブリーフ!

またしても間が空いちゃいましたね〜
誰かこのブログ見てるのか!?(笑)

ふきのとう氏、順調に育って日曜日に病院に行ったら3.6kgになってましたww
ひめなんて半年のとき2kgくらいしかなかったような ...( = =)
ふきのとうのマウントがはじまったのでひめ琥珀との関係は相変わらずですが
ひめはふきがいてもいなくてもマイペースだし
琥珀も自分からふきに近づいたらパンチしたりしてるので大丈夫でしょう!

そして我が家ではお決まりの生後半年での去勢!
来月に手術の予約してきました
ただ、ふきのとうお玉が1個しかないようです(ё_ё;)
ないってことはないのでちゃんと下りてきてないようです
下手したらお腹の中ってことで開腹になるかもなんですが、きっとこれも大丈夫でしょう!

というわけで我が家は変わらずのマイペースです
ついでに更新もマイペース(すぎるというクレームはお断りw)



↓↓ ポチ、ポチっとしていただけると励みになります♪ ↓↓

にほんブログ村 猫ブログへ  br_decobanner_20110921123244.gif 






category: ふきのとう

tb: --   cm: 3

